05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

麻糸のバッグinバッグ♪

2013.06.11 15:05|hand made
小さな バッグinバッグ 出来上がりましたo(*^▽^*)o~♪
麻のバッグ2
 
細編みをすじ編みにして(鎖の頭の向こう側の目を拾う編み方)底を作り
麻糸で 
底の幅が6cm位になったら増し目をやめて ぐるぐると編み進みます
途中から細編み1段、長編み1段ですじ編みしていくと横に線が出来ます♪
麻のバッグ3 
基本的な細編みと長編みだけで 縞模様の様になって、なかなかいい感じ(*´◡`*)
内袋には主人の古くなったシャツを使い、iphonサイズのポケットをつけました
これで仕切りやポケットのない籠やバッグでも整理ができるので
鍵やiphonが行方不明にならずに済みます(*^―‘)b
IMG_4416.jpg 
持ち手のようにしていますが、実際にこれだけを持って歩くことはないくらいの小ささ♪
底 6cm×27cm 高さ 16cm
麻のバッグ1 
2玉買ったのに、1玉とほんの少ししか使わなかったので
残った麻糸で何を作ろうかな~~♪


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

素敵~♫
麻糸と言うのは、随分としっかりしているものですね。
ご主人さまのシャツとの相性もバッチリ。
爽やかなバッグインバッグになりましたね~!

No title

バッグinバッグ、麻糸だと滑らず、型も崩れずバッグの中で
収まりが良さそうです。
でも編んでバッグinバッグを作るという発想はありませんでした。
さすが編み物上手のAKKOさんですね。

菜々ちゃんの自宅出産の様子、読ませていただきました。
経験がないのでドキドキ、ハラハラ、一緒に立ち会っているような
気になりました。
AKKOさん、凄い!
肝が座ってましたね。
そんな経験をして生まれて来たら可愛さはひとしおでしょう。

No title

わぁ・・
あっという間に出来ましたね。
ちゃんと裏もついていて、これなら伸びたりしませんね。
ご主人のシャツをうまくリサイクルと言うか、リメイクされて素晴らしいです。
ポケットまでついていて、これなら携帯も探さなくていいですね。
夏らしいバッグ、お出かけが楽しみですね。

わぁ~バッグ出来ましたね。
AKKOさん、とってもきれいな仕上がりですね。
私も編み物少々しますが、腕が上がらない。
O型の雑な性格のため、アバウトでダメなんですね。

紺の色がとても素敵です。
裏のブルーのストライプとバッチリ!!
v-10ですぅ。

晴さんへ♪

素敵ですか~ ありがとう♪
この麻糸は8~9号かぎ針で編むほどなので、結構太いんです
だからしっかりしてて、自立!します^^
紺の糸なので内布もやっぱり夏らしく♪
と、水色のストライプにして相性バッチリ(*^―‘)b

ikako-27さんへ♪

この麻糸は太いのであっという間に編めました^^
自立するので使い易いですが、使っているうちにしなやかになりそうな感じです♪
内側の左右に丸カン付けてポシェットとの2WAYにもしようかな~♪

菜々の出産記録も読んで下さったのですね
私も読み返すとドキドキします
産ませると決心したのは私なので責任がありました
でも…ホントあの時の私は肝がすわってましたね~^^

sionさんへ♪

太い麻糸で小さいバッグを編んだので、あっという間に出来ちゃいました^^
古いシャツも柄が好きだと「何かに使えるのでは…」と、思って残して
そんな生地がいっぱいたまっています(^-^;)
欲しい時にピッタリな布があると嬉しくなります♪
毎日使っている鞄に全く仕切りやポケットがないので
このバッグを入れて使い易くなります(*^―‘)b

Andymamaさんへ♪

ハイ! もう出来ちゃいました(*^^*)
小さなバッグだし、編み始めたら「やめられない止まらない」という性格で^^
アラ! 私もO型ですよ~
悪く言えば「雑」、良く言えば「融通がきく」性格ですよね~~(*´◡`*)

濃紺の麻糸に水色のストライプで、夏らしいバッグが出来てウキウキしてますo(*^▽^*)o~♪
非公開コメント