04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

麻糸で小さなバッグを♪

2013.06.07 20:45|hand made
編み物が大好きなのですが
しばらく編み物から遠ざかっていました
思い立って手芸品屋さんへ♪

麻糸1
 
小さなバッグを編みたくて 麻糸をさがしていると
ソーピング加工をした黄麻100%の麻ひもと出会いました
ソーピングとは 糸を染色する前に汚れや油を洗い落とすこと
それによって 柔らかく、編みやすく やわらかな風合いに仕上がるとのこと♪

麻糸2 
丸底のマルシェバッグが流行っているようですが
私は細長い楕円の底にして編み始めました 
編み図はないので どんな風にしようかと考えながら編み進めます(*^^*)ノ

新生姜を店頭で見かけるようになりました
この季節の定番 《 新生姜の佃煮 》 を作りました
お素麺や白いご飯によく合う大好きな佃煮です♪
レシピはコチラ→☆

新生姜の佃煮



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

コメント

No title

どんなバッグが出来上がるのか楽しみですv-344

新生姜の佃煮、美味しそうですね。
ぜひ作ってみたいです。
白いご飯に、麺類にチャーハンに何でも合いそうですね。
レシピ頂いて帰りますぅ。v-290

Andymamaさんへ♪

小さなバッグインバッグです♪
大きなバッグの中でいろんな物が行方不明になるので(^-^;)

新生姜の佃煮、是非作ってみて下さい♪
私も友人に教えてもらってから毎年炊いています(^_-)-☆

No title

おはようございます!

新生姜の佃煮のレシピ、ありがとうございました。
おいしそう^^
早速、作ってみます。

先日私のブログで、しょうがの記事を書いた際、
まどかさん→のリンク先までAKKOさんしてしまっていて ><
大変失礼いたしました。



晴さんへ♪

おはようございます♪ 早朝からコメントありがとうございます

新生姜の佃煮、1キロ炊いてもかさが減るのでおすそ分けとかしていたらすぐになくなりますよ
是非作ってみて下さいね(^_-)-☆

晴さんのブログでのリンクの件、全く気づきませんでしたよ
大丈夫(*^―‘)b 私も以前リンク先を間違った事もあります(^-^;)

No title

どんなふうに出来上がるのでしょう。
色もなかなか素敵ですね。
やはり大好きなブルーですね^^
夏らしいアイテムになりそうですね。
また出来上がりをみせてください^^

sionさんへ♪

生成り、黒、紺、茶、があって、迷ったのですが…
やっぱり紺を選んでしまいました(^-^;)
バッグinバッグが欲しくて…
小さいので、実はもう編みあがってしまいました^^
アップしますので、またみて下さいね(*´◡`*)

非公開コメント