03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

夏を乗り切ろう♪

2013.06.13 08:45|健康
2013-6-13青空 

梅雨とは思えない青空が広がっています
昨晩は暑くて寝苦しいほどでした 一雨欲しいですね

20136月の庭
 
この時期の花と言えば紫陽花♪
我が家は愛情不足なのか^^花が小さくて、まだ色もつき始めたくらいです
それに引き替え 柏葉アジサイだけは手もかけないのに毎年沢山の花穂を付けてくれます
今年も見事に咲き誇っていますo(*^▽^*)o~♪
ホタルブクロ 今年は白が沢山咲きました
これも手をかけないのに ドンドン増えています♪

********************************************************************

これといったサプリメントは摂っていないのですが
毎朝 豆乳青汁を飲むようになってもう1年以上になるでしょうか・・・
いろんな青汁を試しましたが
私は 《サンスターの青汁》 が濃くてクセがなく美味しい♪
濃いので、一袋を半分にして50cc程の水で溶いた後、豆乳を加えて飲みます
半分こなので 主人と私で一日1袋
こうすることで、継続するのに お値段的にも(*^―‘)b

オリゴ糖が悪玉菌の働きを弱める善玉菌「ビフィズス菌」を増やしてくれる万能な成分と聞き
更に私はオリゴ糖も加えるようにしました
思ってた以上に快腸です(*´◡`*)
オリゴ糖 【楽天市場】 原料屋 オリゴ糖

毎朝の一杯を続けて 夏を乗り切ります♪  豆乳青汁 

皆さんはどんな健康法をされているのでしょう? また教えて下さいね(^_-)-☆



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

青汁と豆乳どちらも栄養たっぷりですね。
私はなんでも飲めますが主人は両方だめです。
野菜ジュースやスムージーでも朝作ればいいのですが、
朝早すぎて定年後にするからねと言ってます。

夏になると飲むものはお酢のドリンクです。
黒酢やリンゴ酢の市販のものです。
お料理もそうなんですが体がお酢を欲しがります。

ぶんぶんさんへ♪

豆乳はイソフラボンが摂れるので、私達の年代にはお勧め♪
お腹に良いのでは…と、食事前にグ~~ッと一気に飲みます^^
手間がかかると続かないですね

ぶんぶんさんはお酢派(?)なんですね♪
私も梅のサワードリンク(梅1kg,氷砂糖1kg,穀物酢900ml)を飲みます
夏の疲れにお酢のパワーが効く気がしますね(^_-)-☆

No title

こんばんは♪
AKKOさんちの柏葉アジサイはすごく大きいですね。
立派ですねえ。
ホタルブクロも~。
ホタルブクロ、白が増えて紫が消えていませんか?
我が家も前は紫もいっぱいあったのに、
いつの間にか白だけになっています。
白って強いのかなぁ。

Andymamaさんへ♪

おはようございます♪
柏葉アジサイ大きいでしょ~~! 50輪位かな~
元は…シーズン終わりに値下がりしていたみすぼらしい苗だったのですが
植えた場所が合っていたのでしょうね♪

そうそうホタルブクロの白、昨年は植えもしないのに2,3本出てきて喜んでいたのですが
今年は凄く沢山咲きました
紫もまだたくさん咲いていますが、そのうち追いやられちゃうのかも?

こんばんは♪

AKKOさん こんばんは^^

お庭にお花があるっていいですね~♪
ホタルブクロの紫はよく見ますが、白は余りみたことないです。
白い花大好きです^^
我が家は朝食に小松菜、人参、りんご、トマトの野菜ジュースに豆乳を入れて毎日欠かさず飲んでいます。
JAに行く度に材料を買い込んでいます。
これはお取り寄せされてるのですか?
毎日続けることが健康の秘訣でしょうね^^

ノアさんへ♪

ノアさん、こんばんは♪
今日は庭の花達にもにめぐみの雨になりましたね♪
昨年から白いホタルブクロが出現!
Andymamaさんから そのうち紫が負けてしまうと教えていただきました
どちらも咲いて欲しいです♪

青汁は定期購入コースにしていますが、飲み忘れて溜まってしまうこともあり
そんな時は1ヶ月お休みしてもらって再開します
なるべく溜まらないように…と、頑張って飲み続けています
生の素材で作る野菜ジュースはやっぱり一番良いでしょうね
更に豆乳入りで、栄養バランスが素晴らしい(*^―‘)b

No title

おはようございます。
これが柏紫陽花っていうのですね。
名前と花が一致しなかったので、ようやくわかりました^^
ホタルブクロ可愛いですね。
AKKOさんのお好きな感じの花ですね。
私も好きです^^
AKKOさんのお宅は青汁を毎日飲んでおられるんですね。
我が家は小松菜、リンゴ、バナナの冷凍をミキサーにかけて毎日飲んでいます。
バナナは安いときに買って小口切りにしてZIPlocで冷凍しています。
毎朝それを入れて・・冷たくて美味しいスムージーになります。
ミキサーが回らないので少量の水も入れたり、ヨーグルトを入れたり、豆乳を入れたりとその日で違います。
で、こんど青汁(AKKOさんとはメーカーが違いますが)を注文したので
小松菜の代わりにそれを入れようかと・・
朝食は大事ですものね。

sionさんへ♪

こんばんは♪
sionさんのご近所でも見かけられていたのではないですか?
円錐形の花穂で、白いので大好きです♪
ホタルブクロに蛍が入ったら可愛い灯りになりますね
ご近所で濃い紫色のホタルブクロを見かけ、素敵~~と、見入ってしまいました^^

sionさんも生ジュース派なんですね(*^^*)
ヨーグルトと冷凍の果物をミキサーにかけたらスムージーになりますね
美味しそう~♪
私のミキサーは30年以上も前の物で、すごく大きいです(^-^;)
手軽に使えるミキサーがあれば朝から野菜ジュースやスムージーも楽しめる♪
でも、道具を増やすのに躊躇しています…
「体に良いものを飲んでいる!」と、脳が感じてくれたら元気が出る気がします(*^―‘)b
非公開コメント