09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

制作過程♪

2013.06.06 08:45|陶芸
灯り2 
こんな感じで作ってきた灯りですが 素焼きが上がったので 施釉しました
灯り5 
桜のモチーフをいっぱいくっつけた灯りは ピンクの色泥をつけてから唐津を
クリスマスツリーの灯りには緑釉の上から漆黒と白鳳マットをスプレーでかけました
さて 焼き上がりは思い通りになってくれるでしょうか

 《 KOBE陶芸展 》 に、この灯りのどちらかを出す予定です
生徒一人一点の灯りを出し、売り上げはチャリティーにします

《 KOBE陶芸展 》 平成25年10月31日(木)~11月5日(火) 於:さんちかホール

「桜茶碗を作ってみたら?」と、先生に言われ、教えていただきました
高台も花のように・・・
桜茶碗3 
でも、この形って「梅」じゃない?!



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

コメント

こんばんは♪

AKKOさん 着々と作品が出来上がっていきますね~♪
秋の陶芸展楽しみです~♪
どちらを出されるのかなぁ~
こういう鉢ってすごく出番が多いんですよね^^
ほんと梅ですよね~
So君 成長がますます楽しみですね♪
可愛い~♪
堪らなく愛おしい存在でしょうね^^

ノアさんへ♪

ノアさん、こんばんは♪ ケガの経過が良好のようで一安心です
秋の陶芸展までに、展示作品を作らないと! 
これが悩みのたねです(ノ_・。)
みなさんいろんな工夫されて素敵な灯りがいっぱいありますよ、お楽しみに(*^―‘)b

赤ちゃんの笑顔はみんなを幸せにしますね♪
お喋りするようになったら益々可愛いでしょうね(*´◡`*)

楽しみにしています。♪

おはようございます^^。
↓名無しのうっかり者は私です。
KOBE陶芸展 、楽しみにしていますね~♪

No title

素敵な灯りができましたね。
AKKOさんらしく細かい作業されましたね。
灯りを作ったことありますが、思っているようには難しかったことを覚えています。
ヒビが入ったり色が微妙だったりとたいへんでした。

桜の灯り、この季節に見ると一瞬紫陽花かと思いました。
お花を作るのも施釉もがんばりましたね。

みなさんの作った灯りが集まった作品展いいですね。
見に行きたいくらいです。

ikako-27さんへ♪

あ、ikakoさんでしたか~♪
ikakoさんかな? □□さんかな? △△さんかな?…と、考えてました~^^

KOBE陶芸展、また近くなったらしつこく告知しますね
時間がありましたら、覗いてみて下さい(*v.v)

ぶんぶんさんへ♪

細かい作業は好きですが、桜が外れないかと心配でした
一個外れていましたが、陶芸用の糊?でつけて施釉したので大丈夫なのでは…
紫陽花にも見えますね♪
または、昔オバチャンがかぶっていた水泳帽(^-^;)
さて、焼き上がりが思い通りになるか…いつも満足出来ないんです(ノ_・。)
陶芸をされているぶんぶんさんに見ていただけたら嬉しいです
また近くなったら告知しますので、ご都合がついたら是非(^_-)-☆


No title

陶芸展に出品されるのですね。
目的があると、一段と力も入りますね。
近ければ。。。と、ちょっと残念です。
桜の灯り、中に明かりを入れるとどんなふうに光が洩れてくるのだろうと
想像しています。
どちらの出品になるのでしょうね。
楽しみです。

sionさんへ♪

私が通っている陶芸館は2年に一度作品展をしています
生徒数が多く、作品はそれぞれに個性的です
今回はどんな風にしようかとまだ思案中…
目標があると力が湧いてきます(^_-)-☆
まだまだ先ですが、みなさんの作品も沢山写真に撮ってアップしますね♪

桜の方を出品することにしました(*^^*)ノ
所々を桜型に抜いているので
昼間は置物として楽しみ(アロマやお香を入れても良いですね)
暗くなると光が漏れてぼんやりとした灯りを楽しめますo(*^▽^*)o~♪
非公開コメント