04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ビーパーティ5月 2013♪

2013.05.30 21:25|ビーパーティ
Bee2.jpg 
4ヶ月ぶりのビーパーティ♪
なかなか都合が合わず、前回は1月でした(^-^;) →☆
Fuさん欠席で全員集合!とはなりませんでしたが
久しぶりに会ったので 止まることなくおしゃべりが溢れます^^
Bee1.jpg 
ヤツデの葉っぱが茂っていたので ランチョンマットの代わりに使いました♪
トルコ青マット釉のお皿♪ 
ブルースターの後ろは 青い瓶が欲しくて買った西山酒造のブランデー
玄関もブルーの器も入って Blue Blue です(^-^;)
レース編みのコースターで涼しげに
このグラスはへこみがあって持ちやすく 口が薄くて口当たりが良く 大好きな形
ニトリで299円! 食洗機にも入れられるし 気に入ってます(*^―‘)b Bee3.jpg 
Maさんの 海老と色とりどり野菜のマリネ ・ 胡瓜とキャベツの柚子風味あっさり漬け
Kuさんの マカロニグラタン
Kaさんの 薄揚げの肉詰めの甘辛煮 (焦がした~~と、テンション下がってました^^)
の トマトと塩麹漬け豆腐にバジルソース
の Pizza(イースト) ズッキーニ・ソーセージ・エリンギ と ベーコン・玉ねぎ・ピーマン 
Suさんは バネ指の手術直後だったので ケーニヒスクローネのアルテナを♪

手仕事は Kaさんの製作中の六角パッチを見せてもらって
私の完成した餃子ポーチを見てもらって
見るだけで^^ 手は動かさずに 口ばっかり動かして
時間も人の目も気にせずにお喋り三昧♪Bee4.jpg 
子供が小学生だった頃に知り合った友人
その子供達が 就職し 結婚や孫の誕生も話題にのぼり
配偶者の定年や老親の心配が話題の中心となり
流れた年月の長さをしみじみと・・・



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


スポンサーサイト

コメント

No title

ヤツデの緑が季節感たっぷりですね。
AKKOさんの好きなブルーが緑をよりきれいに見せています。
こんな素敵なテーブルを見てみなさんも喜ばれたでしょうね。
美味しいものはそのままで十分美味しいけれど、これがおもてなしだなあと思います。

好きなことが同じ友人はいいですね。^ ^
長くお付き合いできるって、年を重ねると宝物です。

ぶんぶんさんへ♪

みんな喜んでくれました♪ 玄関の器いろいろも見てもらいました♪
ヤツデは生命力あるので、葉っぱをいっぱい切っても大丈夫ですね♪
ぶんぶんさんのアイデアのアクリル板を使ってみようかと思ったのですが
そこそこお値段がしたので^^見送りました(^-^;)

Kaさんはパッチワークの先生をしています。
惜し気もなく?生徒でもない私にアイデアを提供してくれるので申し訳ないです(*´◡`*)
努力して会う機会を作らないと疎遠になってしまいます
当初の目的(手仕事)は隅に追いやられていますが、
情報交換とストレス発散という新たな目的を達成しています(*^^*)ノ

No title

AKKOさん、おはようございます。
ページを開いていきなりあのご馳走が目に飛び込んできました。
何のパーティーなんだろう?って。
お友達持ち寄りのパーティーだったのですね。
お料理も、器もテーブルコーディネートも、とても素敵。
ブルーを基調にしたテーブルですね。
手作りのお仲間なんですか?
パッチワーク、もう、何十年も前に近所の主婦たちと少しの間やっていました。
子供の成長と共に皆さんお勤めをされるようになって自然解散・・
懐かしい思い出になりました。
餃子ポーチ、とてもかわいいですね。
AKKOさんの周りには素敵なお友達がたくさんいらっしゃいますね^^

楽しそう~♡

美味しそうなお料理がいっぱい!!
私もお家での持ち寄りパーティーが好きです。
リラックス度がぜんぜん違いますよね。

AKKOさん、テーブルコーディネートとっても素敵です。
こんな素敵なパーティーが年に4回あるんですねぇ~v-10
羨ましいですぅ。

お話の話題も、私達世代は、そう~~こうなんです。
いいですねえ。

sionさんへ♪

sionさん、こんにちは♪ 
ご馳走でしょ~~♪ 持ち寄りだから出来る、目にも鮮やか豪華ランチ♪
10年位前に、何か口実^^を作って集まろう!と画策
それぞれ好きな手仕事を持って集まり、お喋りしながら過ごす会♪
一品持ち寄りでランチもしよう♪
で、始まり、今はランチとお喋りの息抜き会になっています(*´◡`*)
お勤めもあり、なかなか最近は全員集合は望めませんが、細々と続けています
テーブルコーディネートという程のものではなくお恥ずかしいです
ちょっとは綺麗に見せたいので家の中も片付き
何か作ろう!という意欲も湧いて来るし
いろいろな情報ももらえて、私にとってはありがたい会です(*^^*)

Andymamaさんへ♪

Andymamaさんも持ち寄りパーティーされるんですね♪
「おもてなししなくっちゃ~~!」ではなく、
一品持ち寄るだけで、豪華ランチと気楽な時間を過ごせて
お互いに為になる話を聞かせてもらったり、刺激をもらったり♪
今回も肩こりに効く漢方薬を教えてもらいました
私は青汁・豆乳・オリゴ糖の効果を力説しました(*^―‘)b

本当は毎月したいのですが、みんなの都合がつかずに間が空きましたが
昨年は7回集まってました
←左の《カテゴリー》をクリックして開くと《ビーパーティ》の様子をまとめています
ま、毎回ランチの写真とお喋りしましたと書いているだけですが(^-^;)
お腹の空いている時に見るとつらいです^^

おはようございます♪

爽やかな初夏の食卓ですね~♪
持ち寄りパーティいいですよね~♪
今回もご馳走が並びましたね^^
お料理の勉強になるし、手仕事も進んで一石二鳥ですね~
お友達バネ指の手術されたのですか?
私は注射で良くなりましたが、とっても痛い注射でした><

ノアさんへ♪

ブルーがしつこかったかも…ですが(^-^;)
大好きな色なので、今回は思いっきり使ってみました♪
久しぶりにご馳走ランチとおしゃべりを楽しみました♪
持ち寄りパーティは良いですねo(*^▽^*)o~♪

バネ指で切開手術と聞くと怖いですね
ノアさんは注射で治ったのですか。
湿布してなるべく使わないように注意して改善した人もいるし
程度によっていろんな対処方法があるのですね
こういう情報も身近な方の話を聞くといざという時に役にたちます(*v.v)

非公開コメント