07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ごちそうさま♪

2013.05.19 11:28|家族
娘が初任給で家族にご馳走したいと言ってくれ
次男が友人の結婚式参列のため帰省する日に合わせて三宮に集合♪
《 老房 LAO FANG 》
老房ぼかし 
長男が社会人になった時には沖縄旅行をプレゼントしてもらい
次男が社会人になった時は長良川の鮎をご馳走になり、ワイングラスと金沢旅行のプレゼント
娘は私達だけでなく お兄ちゃん達にも食事のプレゼント♪
今までお年玉とかお祝いとかいろいろとお世話になってきたからね(^_-)-☆
好きなお料理をいろいろ選び、10品以上にデザートまでいただいて
食べて 飲んで お腹いっぱ~い♪  ごちそうさまでした(*v.v)

そして3人で相談していた 母の日のプレゼントをいただきました♪
《 ヘンケルの包丁 》 と 《 フライパン 》
これは一緒に住んでいる娘のリサーチ (という程たいそうなものではないですが^^)で
私の欲しがっていた物です(*^^*) ありがとう(*v.v)
母の日プレゼント 
新しくよく切れる包丁でいっぱいお料理作るから また遊びにきてね~♪

私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

娘さんえらいですね。
息子さんたちもです。
社会人になるってそういうことですね。
きっとAKKOさんが自然にそういうふうに育てたのですね。
親に感謝する気持ちは親の背中を見ることです。
だから一番えらいのはAKKOさんご夫婦ですね。^ ^

ぶんぶんさんへ♪

子育てに関しては、一生懸命でしたが、反省することは沢山あります
余裕がなかったですね、自分に。
褒めるのも認めるのも下手だったと思います(ノ_・。)
ただ、就職して初めてのお給料明細を見せてもらった時には
「税金納めて、年金も健康保険も自分で払って、一人前やね~。エライね」
と、心から思い、自立を褒めて喜びを伝えました。
自分はそんな風に言ってもらえなかったから、余計に強調して^^

No title

子供からプレゼントっていうのは嬉しいですね。
親に食事や旅行をプレゼントしてくれると
一人前になったのだな~と感激しますね。
お幸せですねAKKOさん。
お料理好きのAKKOさんに包丁のプレゼントって
お子さんたちもよくわかっていますね^^
これからますますAKKOさんのお料理が冴えますね^^

sionさんへ♪

小さな頃に描いてくれた絵や折れ曲がったような拙い字の手紙、小さな手のお手伝い…
どれも嬉しいプレゼントでしたが
成人してからのこういうプレゼントは子育て卒業を実感しますね♪
今まで一生懸命でサポートしてきましたが
これからはちょっと頼りない親にならないといけないと思っています^^
↑のぶんぶんさんへの返信にも書きましたが
《ヘンケル》の包丁を欲しがっていたのを娘が兄達に伝えてプレゼント決定♪
ただ《ヘンケル》は高価で、予算オーバーだったようです(*´◡`*)

No title

子宝と言いますが、立派な子宝に恵まれ、育てあげたご褒美ですね。
感無量な一日だったことでしょう。
三人で相談して、選んでくださったプレゼントは、
料理上手なお母さんへの感謝の気持ちにぴったりでしたね。

>ちょっと頼りない親・・・

わかります。私はもともと頼りない抜けた親ですが、
息子に教えられたり、力や知恵を借りる時、
親としてはうれしいですからね。
出番を奪ってはいけませんものね。

晴さんへ♪

小さな頃は親がいないと途方に暮れたでしょうが
高校生くらいからは自分があり、でも目を離してはいけない時期
難しい時期もくぐり抜けて、ホッとしています
今からも出番はあるとは思いますが
こちらが頼ればしっかりしてくれますね
それでなくても段々と頼りなくなってきている私達で…
世の中うまく出来ていますね(*^―‘)b

非公開コメント