05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

5月の庭♪

2013.05.17 08:45|庭仕事・花
2013-5-16の庭 
ご近所の庭にアヤメが咲いているのを見て
我が家は咲いてないよな~と、庭に出てみたら・・・
沢山咲いていました♪ 蕾も10個くらいあるo(*^▽^*)o~♪
去年は2,3輪だけだったし、ちょっと前に覗いた時は蕾をみなかったのに
大きなつつじの裏にあるのでわかりませんでした 嬉しい発見♪

モミジの新緑に覆われた下にホスタが葉を広げています
冬の間は全く何もないのに、地面の中で春を待ってたのですね~
大好きなブルースターには蕾がいっぱい!
柏葉あじさいのつぼみも30個位ついています♪
宿根のアスチルべは白だけが生き残りました
草抜き以外ほとんどお世話をしない 植木や球根、宿根草の地植え専門の庭だけど^^
律儀にお花の準備をしてくれていたのですね~~

写真を撮ったのは短時間でしたが
暫くすると 顔がズキンズキンと・・・
あ~~毛虫がいたんだ(ノ_・。)
山茶花の垣根に毛虫が出たのでしょう
赤くなったりはしていませんが 少し痒くてジンジンしています
消毒しないといけません!!
唯一! 庭での主人の仕事=庭木の消毒
よろしくお願いします(^_-)-☆ 

2010年秋に敷き詰めたレンガの庭 その時の様子
レンガとレンガの間にモコモコした草?が生えてきています
もともと母がくれた 草のようだけれど小さな黄色い花もつく可愛い植物
レンガの目地が全部埋まるときれいだろうな~(*^^*)ノ

2013-5-16の庭2
私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

コメント

No title

まさに新緑の庭ですね。
この中を歩くと気持ち良さそうです。
毛虫には注意!ですね。

長い年月があってこんなに素敵になるんですね。
それなりにお手入れはありますから。
AKKOさんちの歴史ですね。

No title

新緑の美しい季節です。
家の中に大きな木があるのは気持ちがいいですね。
モミジは秋には紅葉してまた別の美しさがあるでしょう。

毛虫に刺されたって言うのはよく効きます。
いつまでも痛痒いそうですね。
どうぞお気をつけて・・
季節季節に変わっていく庭、楽しみですね。

Re: No title

新緑と爽やかな風、5月は心地よいですね~
もう少し青空なら言うことなしでしたが^^
下から撮っているので大きくみえますが、少しかがみながら歩きます^^
毛虫の毛に触れるだけでも痒くなりますからね(ノ_・。)

庭仕事、あまり熱心ではなくて、少しずつしか変化してませんが
それなりにお気に入りの庭になりつつある…かな?^^

sionさんへ♪

5月は爽やかで新緑も美しく、お気に入りの季節です♪
下から撮ったので実物以上に大きく写っています(^-^;)
このモミジの紅葉の時期は遅めですが、葉っぱが小さくて綺麗です♪
毛虫は消毒して死んでも毛が残っていて、それに触れても痒くなるので困ります(ノ_・。)
これからの庭掃除には重装備?が必要です
sionさんんと同じく白と紫、ブルーの花が好きなのでちょっと寂しい色合いの庭ですが
これからの季節は涼しげでしょうか(*^^*)
非公開コメント