09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

キッシュを焼きました♪ & 母の日♪

2013.05.13 23:02|家族
ベーコンとほうれん草のキッシュを焼きました♪
最近キッシュが流行っているようですね♪
冷凍のパイ生地を空焼きしてから中身を流して焼いたので サクッと美味しいキッシュの出来上がり
ハッピーバースデー♪ 
トマトとモッツァレラチーズにバジルソース
ゴボウと豆のサラダ 黒コショウのアンティエのボイル ベビーリーフ
天然酵母の胡桃と無花果のパンを薄くスライス
濃厚なチョコレート生地と生クリームのロールケーキ(Caran Dachce カランダッシュ

3日遅れで 娘のお誕生日を祝いましたo(*^▽^*)o~♪
照れくさそうでした(*´◡`*)

この日は母の日♪
子供達は小さな頃から母の日には何かしら プレゼントを考えてくれて
次男が小さかった頃にくれた券 今でも持っています ^^ 
IMG_7927.jpg

母の日は今までにも何回かアップしてきました→2010年の記事

どのお母さんも み~~~んな  「母の日だからプレゼント!」ではなく
感謝の気持ちを伝えてくれたら それだけで幸せなのです(*^―‘)b
とはいうものの・・・
プレゼントが届けば やっぱり嬉しいo(*^▽^*)o~♪

でも、残念ながら今年の母の日にプレゼントはなくて・・・
悲しんでいるかと言えば そうではないのです(*^^*)

主人や私の誕生日、父の日、母の日にアレコレ悩んでプレゼントを用意してくれます
子供が3人3様に頭をひねってプレゼントをくれるのも嬉しいのですが
3人で相談して一緒にしてくれたら良いよ♪ と伝えていました
そうしたら 今年は3人でLINEでグループを作り、相談しているようです
電話は3人では話すタイミングが難しいですが
LINEのグループはこういう時に便利ですね♪
プレゼントは後日にいただけそうですが(期待している?^^)
それより 兄弟妹が相談していることが 何より嬉しいプレゼントになりました(*v.v) 

私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます!
私と同じ5月生まれですね。
母の日とお誕生日が重なったこともあったのでは?

AKKOさんのお宅は、お子さん達が仲が良くて、
微笑ましいです。
プレゼント愉しみですね(^ω^)

いつもながら、お料理も、作り慣れていることが
覗えます。
しあわせな一日でしたね!

No title

AKKOさんのお料理はいつも豪華で美味しそうですね。
たくさんの種類を難なく作られて素晴らしいです。
母の日のプレゼントをお子さんたちで相談してらっしゃるって
素敵です。
本当にいいお子さんたちですね。
母は、特にプレゼントを期待しているわけではないのですよね。
気持ちが嬉しいってことです。
もちろん、プレゼントがあればそれはまた別の意味でうれしいことですけどね^^

LINE便利ですよね。
私も子供たちとはグループを作っています。
伝えたいことはメールで一度に伝わります。
何よりも、電話会社が違っても通話料もかからないってことがいいですね。

晴さんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
娘は晴さんと同じく5月生まれ、牡牛座ですね(^_-)-☆

大学生になったり、一人暮らしを始めてから連絡を取り合うようになったみたいです
家にいた頃は、つい私がつなぎ役をしてしまってましたね(^-^;)
最近は長男のお嫁さんも仲間に入り、ますます嬉しいです♪

キッシュは久しぶりに作りました♪
冷凍のパイシートを使うと簡単に出来ますね(^_-)-☆
アンティエなんてボイルしただけですよ~^^

sionさんへ♪

イエイエ、普段は和食が多いし、簡単な物ばかりですよ
(《びぼうろく》http://myfaboritekiroku.blog.fc2.com/に毎日の夕食をアップしています)
キッシュ以外は手がかかっていませんよ、お恥ずかしい~(^-^;)

いつも感謝していても伝えることがうまく出来ないから
母の日はそれを伝える絶好の機会と考えればプレゼントも納得できますね
コマーシャルやお店に乗せられているだけでなく、ね(^_-)-☆

sionさんもLINEを使ってられるのですね♪
複数人での相談や伝えたいことがある時にグループは本当に便利ですね♪
LINEがあるから子供達も相談し易いのだと思います(*^―‘)b

こんばんは^^

お嬢さん お誕生日おめでとうございます^^
豪華でお洒落なお祝いのディナーはお嬢さんの好きな物でしょうか?
小さい頃に貰った手紙は棄てられませんよね~
家は一人っ子なので三人兄妹仲良くて羨ましいです^^

私 OL時代会社のレガッタの試合に出たことあるんですよ~
練習では息が合ってたのですが、本番は残念な結果でした^^;

ノアさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
私がこの年齢の時には結婚が決まってましたけどね…
今の時代は、働き、遊び、自由で楽しそうです♪
娘は好き嫌いなく和食も洋食も何でも喜んで食べます^^
キッシュも焼きたかったし、ちょっとお洒落にしたかったのは私ですね(*´◡`*)

ノアさんは運動が得意な方だったのですね
レガッタの試合に出るなんてスゴイ!
私が試合に出たのは…球技大会くらい(^-^;)
非公開コメント