03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

子供の日♪

2013.05.06 18:26|家族
つつじが満開♪
道路沿いに延々と植えられているつつじと街路樹の新緑が綺麗で散歩が楽しくなります♪
街路樹
つつじ1 
これは庭のつつじ 樹齢25年以上と思われます
引っ越してきた時には植えられていましたから  
つつじ2 
人の背より大きく育ち もともとは一本の木だと思うのですが
白・淡いピンク・濃いピンク・混ざったような花 いろいろな花をつけるのが不思議です
こどもの日写真4 
恒例 五月飾りの前での撮影♪
今は菜々と茶々丸がモデルですが 子供が小さかった頃は毎年撮っていました
こどもの日写真1  
3人の子供がそれぞれ高校3年生まで 「お願いして」撮らせてもらった 私の宝物です♪
ニコニコ笑っている顔の奥に その頃の(反抗期とか)ことが思い出されます

そんな中の一枚
こどもの日写真2 
7才、3才、1才   静岡県から引っ越してきたばっかり
長男の体操服は静岡の小学校のものです
新しい学校に慣れてくれるだろうかと心配していましたが
たった一日登校しただけで 遠州弁から関西弁に変わった長男^^

片肌脱いでチョケていた長男も子の親となり ましたが
オチョケは変わらず
わが子に五月飾りの兜をかぶらせて写真を撮ってましたo(*^▽^*)o~♪ 
武者兜 



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

りっぱな武者飾りですね。
毎年同じところで写真を撮ると子供たちの成長がよくわかります。
この写真はSoくんが大きくなったら見せたいですね。^o^

子供って順応力がありますよね。
うちも大阪から転校しましたがバリバリの大阪弁がすぐに岡山弁になりました。

大事なこと。

おはようございます^^。
いつもほのぼの・・、温かいご家庭。
その秘密の一端が見えました・・♪
一つ一つ・・、小さな積み重ねが大切なんですね。
ここぞという大事なところは手を抜かない。

No title

青い空と緑、華やかなつつじを見ていると
なんだか元気が出ますね。
今年はいつまでも冷え込んでいましたが、ようやく5月らしい天候になりました。
連休疲れでもないでしょうが、家族がいなくなるとホッとして力が抜けます(^_^;)

端午の節句に毎年写しておられたのですね。
いい記念ですね。
子供の小さいころの写真を見ると、懐かしくて、思い出の中でしばらく動けなくなります。
そして、あ~あの頃は私も若かったな~と(笑)

No title

う~ん、反省です。。。
例年、武者飾りのうちの、兜だけを飾っていましたが、
今年は、それすら出しそびれ・・・
せっかくこの時期に帰省したので、出して上げればよかったなぁと、
思いました。

男の子二人と女の子の子育て中のAKKOさんの様子が、
目に浮かんできました。

うちも息子が小学生の時に、5年間長野で暮らしましたが、
「ちょんこづく」(調子に乗る)と、
「おだる」これも似たような意味の言葉で、
すぐに覚えてきました。
いかに調子に乗っていた子供だったかが覗われますね^^

ぶんぶんさんへ♪

長男の初節句に武者飾りをいただいた時は感動しました♪
以来30年飾っています。お雛様より出し入れは簡単です^^
半強制的に写真を撮っておいて良かったですo(*^▽^*)o~♪
Soくんは他にもいろいろ変装?した写真を撮られていますよ^^
ぶんぶんさんは大阪に住んでられたことがあるのですね
子供達は言葉が一緒になって新しい土地に仲間入り
無意識にでしょうが(*^―‘)b

ikako-27さんへ♪

もうウ~ンと昔のことになりましたが
うちの子供達もカルガモの赤ちゃんの様に、いつも私の後をくっついて歩いていましたね~
現像して出来てくるまで ちゃんと撮れているかどうかわからなかった時代
嫌がる息子をなだめて何とか撮らせてもらった物も…
あの時諦めなくて良かった♪
私、そういうところはシツコイようです^^

sionさんへ♪

風は冷たいですが、青い空は気持ちが良いですね♪
ホント 初夏の新緑を見ていると力が湧いてきて気分が軽くなります(*^^*)ノ
子供さん達と過ごされた楽しい時間だけれど、いつもとペースが違うので疲れも残りますね

若いから出来たんだろうと思うことばっかりです^^
子供の写真はどれも可愛くて(苦い思い出もあるんだけど)見飽きませんね
時間がいくらあっても足りません^^

晴さんへ♪

社会人の息子さんも懐かしがられたかもしれないですね、残念(T_T)
兜の前で一枚!なんて言ったら、どんな顔されたかな^^

> 男の子二人と女の子の子育て中のAKKOさんの様子が、
> 目に浮かんできました。
毎日 戦争?でしたよ^^
休む閑なかったです、だから太りませんでした~~
今は…暇なので成長中です^^

長野の言葉、全然わからないわ~
お友達に言われて覚えてきたのかな? 小学生…可愛かった頃を思い出しますね(*^^*)
非公開コメント