03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

特別なことは何もないGW♪

2013.05.04 00:25|家族
GWの後半が始まりました 

いつものように5:45起床
高速道路の渋滞情報を横目に
娘は出勤なのでお弁当と朝ご飯を作ります♪
一人前の社会人になったので お弁当は有料ですよ^^
いつもは駅まで送るのですが
今日は主人がお休みなので代わりに送ってくれました(*^^*)ノ
その後 主人はゴルフへ~~♪

いつも通り朝の連ドラとNHK「日本縦断こころ旅」などを見て・・・
お天気が良いので洗濯機を2回
片づけを済ませて・・・

午前中はジムでマシーントレーニングを30分
水中ウォーキング15分・アクアビクス45分
一ヶ月に一回の測定の時期ですが
絶対に良い値が期待できないので^^測定はパスしました(^-^;)

今日はお買い物はせずに帰り
お昼ご飯はインスタントラーメン♪ f.jpeg 

録画しておいた「家族ゲーム」と「雲の階段」を見て一休み
って、ドラマ2本だから二休みくらいかな)^o^(

天然酵母を繋ぎます e.jpeg  リンゴ・長芋・人参・ご飯

パン生地を仕込みながらトマトソースを作って d.jpeg 

発酵させている間に(天然酵母の一次発酵は90分位)散歩に出ます
1226360inlineimage.jpg  気持ちの良い時期なので

つつじなどを見ながらちょっと遠くまで 3277758inlineimage.jpg 

a.jpeg  先日買った問題集♪ 面白いけどチョコチョコ間違います(ノ_・。)

パンの成型をしたり 夕食の準備をしていたら
主人がご帰還 甘くて美味しいトマトをお土産に♪

c.jpeg 
夕食は炊き込みピラフのオムライスにハヤシライスの素を使ったソース?をかけて
塩麹に漬けた鮭と海老のフライ  野菜サラダ 
パンも焼き上がり b.jpeg  今夜も食べ過ぎ~)^o^(

遅く帰った娘にフライを揚げ オムライスを作り
「美味しい~~♪」と言ってもらいながらTVを見て・・・
片づけして PCして お風呂に入って 寝る・・・
特別なことは何もないGWの一日を過ごす
そんな人も多いのでは・・・

こんなこともして遊んでいました♪



先日弟が持ってきてくれた 《 シュエッティーベア 》
真似しておしゃべりするぬいぐるみ
初めて見た時に茶々丸は挑んでいたのですが もう怖くもないようです



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

スポンサーサイト

コメント

No title

なんて充実した一日でしょう?
平日もお仕事されているAKKOさんは時間の使い方が上手なんですね。
私は何にもしない日は本当に何にもしませんから。^o^

娘さんのお弁当社会人だから有料ですか、いいですね。
若者がいると作りがいがありますね。
夫婦二人になってからなんか居酒屋っぽい感じになります。

No title

アッと言う間にGWも終りですね
いつもの事ながら AKKOさんの休日☆
ほのぼの?幸せの香り?充実感?読ませて頂いてて
こちらまでゆったり幸せ気分になります(*^_^*)

お孫さん大きくなりましたね!
確か我家と1日ちがいでしたよね?
我家もスクスク?ムクムク?と6kgです(笑)
2,3日会わないと一回り大きくなった感じがします
赤ちゃんを囲んでのファミリー集合☆ 素敵です❤
赤ちゃんてホント幸せの使者ですね(*^^)v

MoMoCafe 賑わっているようですね♪
我家は ゴールデンウィーク主人が仕事なので
なかなかお邪魔出来ないのですが
早く伺いたいです♪
ランチも美味しそうv-352
ももちゃん、アンちゃん、ニコちゃん達も早く慣れると良いですね!

ぶんぶんさんへ♪

朝は元気なんです♪ 
アクアビクスをしていると脳内物質?が出るのか
今日はあれもしよう!これもしよう!と意気盛んになるのですが
家に帰って一休みすると、何をするつもりだったのか忘れてる^^
仕事は週に3日ですが、その分やはり時間をとられているので
仕事のない日の予定を組んでいる感じです
ご夫婦二人なら居酒屋っぽい食事も良いですね(*^―‘)b
社会人だからお弁当代だけでなく生活費も入れてもらいます(娘名義で貯金するのですが^^)
衣食住満たされて、居心地が良すぎて、ず~~っと…になっても困りますから^^

ねね&エレンママさんへ♪

こんばんは♪ エレンちゃんお変わりないですか?
レース生地のスヌード素敵でしたよ(*^―‘)b
ねねエレママさんのパワフルな毎日の足元にも及びませ~ん!
お孫さんも6kgですか! お互いに順調な成育♪
近いからお孫ちゃんとも頻繁に会えて良いなぁ~
赤ちゃんからはパワーがもらえますねo(*^▽^*)o~♪

MoMo Cafeさん、宣伝しなくてもお客様いっぱいで
もう少し落ち着いた頃に是非行ってみて下さいね
ランチ美味しくてお腹いっぱいになりますよ♪
お花もいっぱいでお外が気持ちよかったですよ♪

おはようございます^^

AKKOさん おはよございます^^

時間を無駄にせず充実した日を過ごされていますね~
私も出かけない日はよく似た過ごし方をしています^^
↓ももカフェさん順調なスタートですね~
是非行ってみたいです~♪
↓Soくん丸々してとっても可愛いですね♪
成長が楽しみですね^^

ノアさんへ♪

ノアさん おはよございます♪
今日も青空ですね~~、どこかにお出かけかな?

早く起きると一日が長いですね
久しぶりに今朝はゆっくり寝ていたので、まだ洗濯物も干せてないのにPCの前(^-^;)
明日のお出かけ先を調べていました^^

MoMo Cafeさん、また行ってみて下さいね、福知山なら千草さんもあるしo(*^▽^*)o~♪
Soくん見て下さってありがとう。孫の記事ってどうかな?と思う時もあるのですが
家族の記事として流してくださ~い^^

No title

読んでAKKOさんの働きぶり驚くばかりです。
とても時間を有効に使っておられますね。
私なんて、一日に2つ以上の行事があると翌日しんどくなります。
そんな怠け主婦なんですから・・というか、年齢のせいかもしれませんね。
天然酵母のパンは焼いたことがないのですが一次発酵は90分かかるのですね。
酵母を作るのも大変なのでは?
AKKOさんに負けないように、私ももっと効率的に動かなきゃって
反省です(^_^;)
菜々ちゃん茶々ちゃん、とてもお利口でおとなしくカメラに収まりますね。
我が家、カメラを向けるとじっとしていません(-.-)

sionさんへ♪

働きぶりではないですよ、働いてる部分は少ないですから^^
片づけはするのですが、お掃除の時間が少ないのです(^-^;)
ちょこちょこお掃除ばっかりで、溜まってしまってエライことになります^^

天然酵母の一次発酵は90分、二次発酵は120分以上かかります
長くかかりますが、その間にほかの事が出来ます
長芋・人参・リンゴ・ご飯から作った酵母をお友達のノアさんから分けていただき
ず~っと繋いでいるので、そんなに手間ではないです(*^―‘)b

菜々と茶々はジャーキー目当てでお利口さんにしています
写真撮られる時は諦めていますね^^
非公開コメント