09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

Soくんとご対面♪

2013.05.01 08:45|家族
菜々とSoくん
GW前半のメインイベントは
孫のSoくんに会うために みんなが我が家に集合♪
舞鶴より主人の父が、大阪から私の母が
私の姉弟夫婦も来てくれて・・・
菜々と茶々丸も初めてご対面♪

Soくん 

お宮参りから1ヶ月ぶりのSoくんは スクスクと育って6キロになってました)^o^(
ほっぺが落ちそうなくらい 丸々と太ったSoくん
曾おじいちゃんや曾おばあちゃんに抱っこしてもらって
みんなも代わる代わる抱っこ♪
菜々と茶々も不思議そうに寄ってきて、小さな手をペロッと舐めてみたり(*^^*)
茶々とSoくん 

毎年GWには実家に集まり 父のお誕生日を祝っていました
昨年の2月に亡くなり Soくんには会えませんでした
孫煩悩な父だったので 可愛い孫の子供の誕生を 人一倍喜んでくれたでしょうね

みんなで集まると 明るいうちから 喋って・飲んで・食べて・・・
延々と宴会?が続きますo(*^▽^*)o~♪
料理1 
料理2 
手土産にいただいた大谷商店の穴子、カラスミ、山中湖のワカサギも出して
もうお腹いっぱい! と、言いながら 〆は筍のおこわ
マダムシンコのマダムブリュレにコーヒー・・・

いつもは静かに暮らしている義父はビックリだったでしょうが(^-^;)
ひ孫やみんなとの時間を楽しんでくれました♪

曾おじいちゃんに命名書を書いてもらい
曾おばあちゃんに誕生の喜びをうたった俳句をつくってもらい
幸せなSoくんです(*^^*)
集合写真ぼかし 


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

スポンサーサイト

コメント

No title

AKKOさ~~~ん!おはよう!
先日は『MoMo cafe』にお越しいただいてありがとうございました
オープンした二週間が過ぎました
といっても実質営業日は10日程ですが・・・
今日から私は3連休! AKKOさんのブログ読破いたしました
色々盛り沢山の日々でしたね
素敵にアップしてくださりありがとう~♪
そうくんもぷりぷりでお兄ちゃんがメロメロになるの分かるわ~~~♪
菜々ちゃんもお誕生日迎えられたって事は 毎年5月生まれパーティーしてたの思い出しました!
何だか懐かしいな~! 今年もやりたいよ! 
行けないかもなのに・・・
でもJ'sさんで水木金ならできるぞ~~~(水はJ'sさんもお休みやね)
AKKOさん!考えてみて~

No title

Soくんぷりぷりに大きくなりましたね。
かわいいわ〜
菜々と茶々丸も驚いたことでしょう。

なんと見事なごちそうの数々、おいしそうです。
お酒がすすんだことでしょうね。

お父様残念でしたね、でもきっと見守ってくださっていますね。
こんなに素敵な家族つながりをAKKOさんは作って来られたんですね。
写真を見せていただいてそう思いました。

YUUKO(ももママ)さんへ♪

YUUKOさん、ご訪問&読破ありがとう(*v.v)
今日はちょっとゆっくりしてますか?

先日は美味しいランチをご馳走様~♪
風がきつかったのが残念だったけれど、お庭の花もいっぱい咲いてて素敵なカフェ♪
菜々・茶々連れてお食事できるし、また舞鶴行くときは寄らせてもらいますね(^_-)-☆
お誕生日パーティ懐かしいな、またみんなで集まろうね~♪

ぶんぶんさんへ♪

ホント、ぷりぷりに太っています^^
たまに抱くのなら大丈夫だけれど、毎日抱っこしての育児はなかなか大変でしょうね^^
心配していた菜々と茶々丸との対面、興味津々でしたが吠えることはなかったので一安心

結構手間のかかっていないお料理ばかりですよ
お酒は進んで進んで、撃沈です(主人が^^)
ワカサギの天ぷらは持参した弟が揚げてくれたり
穴子は義兄が切ってくれたり
片づけはみんなでドンドンしてくれるし…
いつものメンバーですから^^

父が一緒に来ないのは当たり前なのに、なんだか不思議な気持ちでした
親戚兄弟が仲良くしている姿をみて
子供達も受け継いでいってくれたら嬉しいですねo(*^▽^*)o~♪

No title

おはようございます。
肌寒いけど今日もいいお天気ですね。
少し会わない間にもSoくんの成長は大きいですね。
健やかに愛嬌いっぱいにお育ちですね。
穏やかそうな笑顔が可愛いです^^。
AKKOさんのご家庭のあたたかな繋がりは本当に素敵!♪
美味しそうなお料理を囲んで楽しい一日でしたね。

ikako-27さんへ♪

ikakoさん、おはようございます♪
肌寒くても空気が澄んでいて、5月の空は心地よいですね♪
赤ちゃんはあっという間に大きくなって…と、私達は思いますが
日々育てている親は一生懸命でしょう、若いから出来ること♪
甲斐甲斐しく世話をし、可愛がっている息子を見ていると
嬉しいを通り越して可笑しいくらいです
心に余裕があるのでしょうね

楽しい一日でした♪ が、義父は賑やか過ぎてビックリしていたような感じです^^

No title

先日お宮参りをされたお孫さんですね?
大きく育っておられて、元気そうな赤ちゃんですね。
赤ちゃんを見ると自然に笑みがこぼれるのは、赤ちゃんの持つパワーですね。
ご家族総勢が集まっての会食、にぎやかだったでしょうね。
たくさんのご馳走に皆さんお喜びだったでしょう。
お忙しいのに大変だったでしょうね。

広島のコストコの駐車料金、買い物をすれば無料なのですね。
そうですよね、買って尚且つ駐車料金なんてとんでもない話ですもの。
それから、我が県は3つの海に囲まれた横にも長い県なので
県西部にある下関市は橋を渡れば九州と言うことになりますが
我が家は県中央部なので・・(^_^;)北九州と、広島がほぼ同じくらいの距離なんです。

sionさんへ♪

ハイ、先日お宮参りを済ませた孫です♪
一ヶ月ぶりに会ったら、ますます成長していました^^
赤ちゃんのパワーはまわりを明るくしてくれます
抱っこしていると顔はみんな微笑んでいて、つい語りかけていました
大勢で集まるための準備は大変ですが
お陰で家の中は片付きました♪
いつもいい加減にしているので、こんなことでもないと綺麗にならないんです^^

sionさんのお住まいの県は当たり!でしたね
改めて地図を見てみました
どこらあたりにお住まいなのかな~?なんて想像をしながら
四国や九州との位置関係とか…ゆっくりと地図を見るのは楽しいですね(*^^*)
非公開コメント