05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

わたし8才になりました♪

2013.04.19 22:00|WAN
俊介 
ツイッターで話題になっているという ポメラニアンの俊介くん♪
新聞読みながら ビールと柿の種でおくつろぎ中?^^
ほろ酔い?菜々 
私もビールに柿の種でほろ酔いだワン♪
今日は私の8才のお誕生日
「ななななさい♪」なんてふざけていたのに^^
あっという間に1年経って8才に・・・
人間なら48才とか。 でも まだお母さんよりは若いわよ(*^―‘)b 
菜々8才  
 体重は3.6kg  これといった病気もしないし 息子の茶々丸とも仲良く暮らせて
幸せなワン生です(*v.v)
今夜は お母さんのお手製ワンコ用ハンバーグを3段重ねてケーキ風にしてもらいました♪
ドッグフードになんか目もくれず ハンバーグ完食♪
プレゼントはワンピースとリード&カラー
プレゼント 
プレゼントって言ったって、 このワンピースはももママさんからいただきもの・・・
リードは2月に買って、もう何度も使っているのに・・・
あ、聞こえちゃった?! すみませ~んm(。≧Д≦。)m

この前 家の裏で 子猫が3匹生まれてた・・・
母猫ちゃんにオッパイはもらっていたけれど 野良ちゃんの生活は厳しい
お母さんが母猫のオッパイを心配してキャットフードとお水をあげてたけれど
ある晩、みんなでいなくなっちゃった(T_T)
どこに行ったのかな? 寒くないのかな?
それに比べて 私や茶々丸なんて
夏は冷房、冬は床暖、温かいお布団でぬくぬくと眠り
食事は美味しいし、歯も磨いてもらい、予防注射にトリミング・・・
お誕生日にお祝いまでしてもらって 本当に幸せです♪
何歳になっても無邪気な笑顔で 家族のみんなを和ませるからね~ 

これからも よろしく~o(*^▽^*)o~♪


 

私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

菜々ちゃんお誕生日おめでとうございます。
美味しそうなハンバーグ良かったね。
これからも元気でAKKOさんたちを和ませてあげてください。

8歳はひとでいうと48歳ですか。
ハナは36歳らしいです。
いつか追い越されてしまいますね。
少しでも長く一緒にいて欲しいですね。

ぶんぶんさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
ハンバーグ大好きでソワソワしてましたが、写真撮る間はお利口さんでした^^
ハナちゃんも同じでしょうが、いつも家族のことを見ていてくれますね
心配顔で覗き込んでくれる時は、本当に嬉しいです
もし言葉が交わせたらどんなに嬉しいでしょう…
菜々と私は同じ年に還暦を迎えます
その後はどんどん先に年をとってしまうのかと思うだけで寂しくなります(T_T)
短い犬生だからこそ、その時間を大切に暮らしたいですね

No title

nanaちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます。
大事に育てられているからこそ元気な8歳のお誕生日ですね。
これからもますます元気に家族の一員として過ごせますように。
ワンちゃんもれっきとした家族、動物と暮らすことは
家族にとっても元気をもらえますね。
体重が3キロ台って、うらやましいです。
管理をちゃんとされているのですね。
我が家のワンちゃんはオーバー気味で・・(^_^;)

No title

ショーンです
菜々ちゃん、お誕生日おめでとう♪
8歳なんて見えないよ
ビールに柿の種でほろ酔い、いいね
元気で来年の誕生日も迎えてね
ゆっくり歳を重ねるんだよ

sionさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
大事に育てられ過ぎなんでしょうね^^
ワンコが苦手な私が一大決心をして、一緒に暮らし始めて8年
知らなかったいろんな事を菜々と茶々を通して教えてもらっています♪
食の細い菜々はガリガリさんでしたが、最近は標準くらいかな…
gooちゃんの写真はsionさんのブログにあまり登場しませんが
体重オーバー気味なんですか?
カットで別犬になっちゃったようで^^ビックリですね(*^^*)

ショーンさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
あっという間に8才です
ワンコのお誕生日、元気に年を重ねたのは嬉しいけれど
何となく寂しくもあり…ですね
もし話が出来るなら、ビール飲みながらほろ酔いでおしゃべりしたいですね♪
非公開コメント