05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

糸ノコ組み木教室♪

2013.04.09 18:43|お出かけ
 爆弾低気圧が通り過ぎ 風が強く 時折り雨も降る中
久しぶりに有馬に出かけました♪組み木教室1
《 金の湯 》 に駆け足で(?)入り・・・
《 金の湯 》 は狭いので あまりゆっくりは いられませんが
赤茶けたお湯は良く温まります♪

しばらくぶり 3回目の《 糸ノコ組み木教室 》 
五月人形の組み木が作りたくてこの時期を待っていました♪
それぞれにデザインを選び・・・
主人は大きめでちょっと高度な技術を要する? 武者と鯉
私は男の子が鯉を持ち上げているデザイン
小黒三郎さんのデザインそのまま使わせてもらえます(*^^*)ノ
私のは桂の木でカットし易かったのですが
主人の大きさは硬い木だったので カットが大変だったようです(^-^;) 
ドリルで穴(目)を開ける時に板が割れて飛び
手を怪我してしまいました↓↓
それでも気を取り直して 何とか完成♪
組み木教室2
ヨイショ!って持ち上げている感じの男の子が可愛い♪
武者は盾を持って強そうですね^^ 鯉はヤジロベイみたいに揺れます♪

他にも可愛いデザインがあって 「また行って作りたい!」
と、組み木教室から帰ると 毎回そう思いますo(*^▽^*)o~♪



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

AKKOさんって、本当に器用ですね。
うらやましいです~。
とてもよくできていて、作者が作った作品みたいですよ。
ご主人のもなかなか複雑で大変そうですね。
この先、お孫さんの教育玩具にもなりそうですね。
おじいちゃん、おばあちゃんの作ったおもちゃなんて素敵じゃないですか
^^

No title

AKKOさんのところからだと有馬温泉も近くていいですね。
お湯の色が濃くて効能ありそうで好きです。^ ^

かわいいのができましたね。
しかも小黒三郎さんのデザインが使えるなんて。
お二人とも器用で2個もできちゃったんですね。
端午の節句に間に合いましたね。

sionさんへ♪

sionさんの綺麗なお菓子の数々…sionさんも器用ですよ~♪
うまく出来たように見えますが、よ~く見ると…
デザインの紙を貼って、その上を電動糸ノコで切るのですが、いっぱい外れてるんですよ
主人は電動糸ノコ上手なので、難しいデザインでも大丈夫(*^―‘)b
木は手に優しいし、元通りにはめ込んでパズルとしても遊べるし
もっといっぱい作りに行きたいと思ってます♪
作る楽しみとプレゼントして遊んでもらえる楽しみ(*^^*)ノ

ぶんぶんさんへ♪

有馬温泉、近いですよ~、車で40分位♪
金の湯は鉄の赤茶けた色で効きそう~な感じしますよね^^
紅葉が有名だけど、今回川沿いの桜も綺麗でビックリしました

小黒三郎さんのデザインはどれも可愛いですね
犬やクマや動物も作ってみたいな~♪
でも「良いな!」と思うものは難しいです(^-^;)
「ちょうだい♪」なんて孫が言ったらあげちゃいますが、
まだお喋りはできないから^^我が家の玄関に飾りましょう(*^^*)ノ

おはようございます

お孫さんへの良いプレゼントが出来ましたね~
初節句の良い記念になりますね♪
何でも手作りされるAKKOさん尊敬します^^
私も有馬温泉に行ったら作ってみたいです~♪

ノアさんへ♪

今はまだ何もわからないおチビさんだけど、
そのうちパズルのようにして遊ぶでしょうか^^
電動の糸ノコ、ちょっと怖いけれど面白いですよ♪
作ること大好きなノアさんだから、是非体験してみて下さいね(^_-)-☆
予約した方がいいですよ♪
非公開コメント