05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

新入りHB♪

2013.04.04 09:38|美味しい手作り
花見?3 
お花見散歩♪
近所に桜の綺麗な場所が沢山あります
カメラ持って あっちの桜 こっちの桜 ちょっと長めのお散歩♪
花見?1 
僕たちは桜には興味はないです(^-^;)
花見?2 
小学校へ続く道沿いの桜
子供が小さかった頃にお友達とお花見したね
いつも夕方は子供達の声がいっぱい響いていたのに
この公園でも あの公園でも 子供達の姿を見かけません(ノ_・。)

さて・・・
グルングルンと音がし始めて 菜々茶々が寄ってきましたよ♪
HB1.jpg 
修理しながら長く使ってきたHB(左)ですが
フッ素加工も古くなり傷もついて焼きあがっても取り出せないので
ずっと捏ねるだけで活躍してくれましたが
遂に羽根部分のパッキングが破れてしまったので
買い替え決行(*^―‘)b

天然酵母のパン中心で 捏ねだけしてくれたら良いので
ニーダーにしようか、細かく時間設定のできるMK製にしようかと悩んだのですが
お手軽に自動でパンを焼いてくれるHBの機能も捨てがたく
Panasonic SD-BMS151 に決めましたo(*^▽^*)o~♪
売れ筋No.1機種の1.5斤用です
HB2.jpg 

捏ねと焼成を同じ入れ物でするので
焼きあがった食パンの底が丸かったり、側面に溝があったり、羽根跡が掘れてたりしますが
これは材料を仕掛けておけば勝手に焼いてくれるHBの便利さを考えれば
仕方ないですね(^_-)-☆

手始めに焼いたイーストを使った食パン1.5斤
フワフワで美味しく焼けました♪
これからは生地作りのあと 色々とアレンジして楽しみましょう(*^^*)ノ



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

桜がきれいに咲いてますね。
どこの桜もみんなきれいです。
あっという間に散ってしまうからでしょうか?
日本人には特別な花ですね。

菜々と茶々丸は桜を食べませんか?
ハナは食べるんです。
ヒラヒラ落ちてくるのをぱくっと食べます。

美味しいパンが見られそうですね。
楽しみにしています。

ぶんぶんさんへ♪

今週末は荒れ模様のようですね、一番きれいな時期です♪
寒い冬から暖かくなって、新年度が始まる
長くそのパターンを刷り込まれているのでしょうね、桜は特別です(*^^*)

茶々丸は桜の花びらを食べますよ^^
ハナちゃんも食べるんですね♪
ヒラヒラ落ちてくるのをパクッて、凄い技ですね^^

新しい器械はクセがわかって慣れるまでちょっと時間がかかりますね
美味しく作れたら、また食べ過ぎが心配になります(^-^;)

No title

HB・・・鉛筆じゃないよね?なんだろ??

ホームベーカリーでしたね!
ホントに便利!!(うちは貰い物なんですけどね(^_^;)

先日、フランスパンを焼いて、なかなか取り出せず、
主人が横から、ナイフでこすり出し、
フッ素加工が禿げてしまった(>_<)
釜だけ買い替えかな?って思案中です。

焼きたては何にも勝るごちそうですよね!

あっ、桜も綺麗でした(汗)
花より団子なもので・・・

晴さんへ♪

そうHBって鉛筆を一番に浮かびますね^^
鉛筆…最近使わなくなりましたね、そんな事ないですか?

うちも古くなって取り出せなくて四苦八苦するうち傷がついて
益々取り出せなくなり…
最近は捏ね専門にしていました
新入りさんは天然酵母コースはあるものの
私の酵母とは違うので、やっぱり捏ね専門になりそうな気配です(^-^;)

桜、今日は花吹雪になっていました、明日の雨で桜の季節はおしまいかな(T_T)

No title

見事な桜ですね。
春の嵐に負けないでほしいですが・・
AKKOさんのところのワンちゃんはお散歩好きのようですね。
うらやましい^^

ホームベーカリーでパンを焼いておられるのですね。
便利でしょう?
やはりパンは焼き立てが一番ですね。
いろいろなパンに挑戦して、また写真で紹介してくださいね^^

sionさんへ♪

特別にお花見に出かけることをしなくなりました^^
今年も近所の散歩コースにある桜でお花見満喫♪
ワンコ達はいつもより長い散歩でラッキーな様子でしたよ(*^^*)ノ

sionさんのケーキやパンは売り物のよう、見事です♪
パンはブログのお友達に教えていただいた自家製酵母を使うようになって
食パン、マフィン、胡桃と無花果のパンなどお気に入りを繰り返し焼いています
古いHBは捏ね専用でましたが
新しいHBではイーストをセットしてスイッチON!で最後まで焼きあげる機会も増えそうです(^_-)-☆

使ってないHB・・

簡単、美味しいレシピが見つかったら教えてください。
仕舞ってしまったHB、引っ張り出してきますから・・(苦笑)

ikakoさんへ♪

新しいHBを検討している時にiakoさんのHBが頭に浮かびましたよ^^
ライ麦パンとかフランスパンとかいろいろ焼けるようですが
結局は好きな物を繰り返して焼くことになりますね
食べ盛りの子供がいる家庭なら一回で食べきれるけど
ご夫婦二人なら美味しいパン屋さんで少しずつ買う方が美味しいですよね~o(*^▽^*)o~♪
非公開コメント