07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

春の庭♪

2013.03.27 19:26|庭仕事・花
暖かくなって庭の花が咲き始めました♪
ビオラなどの苗を植えなかったので 宿根草や植えっぱなし球根の花だけ
クリスマスローズ・水仙・芝桜・ムスカリ
2013春 
手をかけていないのに毎年律儀に咲いてくれてありがとう(*v.v)

花が咲き 木々の新芽がふくらみ 鶯が鳴き
春はウキウキ♪
雑草も元気に出てきましたよ・・・
草抜きの時期も到来(ノ_・。)
雑草も 

ガラスの花器にハランを入れて水仙を生けました
玄関に甘い香りが漂います♪
水仙1 
左下にチョコッと見えているのは



シーサー 
石垣島 米子焼工房のユニークなシーサー
見る度に つられて笑ってしまいますo(*^▽^*)o~♪

私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

クリスマスローズが何色もあっていいですね。
うちは後から白を植えましたが成長が遅いようです。
AKKOさんの庭はカラフルでかわいいです。

そうです、これからは雑草との戦いですね。
見ないようにしていたらえらいことになってます。

面白いシーサーですね、きれいな色は好きです。

No title

AKKOさんのお宅、春爛漫ですね~
クリスマスローズ大好きな花ですが、
うちとの相性が合わなかったようで、
いつの間にか姿を見せなくなってしまいました。

水仙のミルキーな白も可愛いですね。
そうか、ガラス器に「ハラン」ですね~
ハランがないけど、似たもので、やってみます。

お嬢さん、おめでとうございます。
おつかれさまのご旅行だったんですね~

ぶんぶんさんへ♪

クリスマスローズは品種が色々あるようですね
うちも何回かダメにしてしまったり、案外すんなり大きくなったり…
場所も関係しているのでしょうが、あまり凝らない性格なので
強い物だけが生き残ってる庭です^^

雑草は毎朝チョコッと抜くと良いのですが
ためてしまうと大変なことになり、張り切った日の翌日は腰痛・膝痛にみまわれます(^-^;)

シーサー、迷いに迷って結局好きなブルー系になりました♪

晴さんへ♪

チューリップの球根を50個位植えた年もありましたが
昨年の秋の準備不足で、今春は地味です^^
水仙は花の付きが毎年違いますが、今年はドンドン増えて沢山花をつけてくれました♪
クリスマスローズは品種によるのか、土によるのか、消えちゃうことありますね)^o^(

ハランをグニャグニャと曲げて入れると花留めにもなって一石二鳥です(*^―‘)b

旅行大好きなので、何かと理由をつけて^^
予習はもちろん、帰ってから復習もします、もう一回行けるなら…って。
でもほとんど次回はないです(ノ_・。)

No title

はじめまして。
拙いページを覗いてくださってありがとうございます。
訪問記録からこちらの場所もわかりました^^
HNがついていましたので。。。
確か以前、私もこちらにお伺いしたことがありますね。
読み逃げしたような・・(^_^;)

お子さんの合格おめでとうどざいます。
この季節、親も子も気持ちが落ち着きませね。
でも、もう安心でしょう^^
私はそんな時期もすっかりはるか昔のことになりました(^_^;
桜も咲き、AKKOさんのお宅は本当の春ですね。
また、お邪魔させてください。
庭の草…AKKOさんのところはまだまだいいですよ。
我が家草屋敷です(-.-)

sionさんへ♪

早速のご訪問とコメントありがとうございます(*v.v)
ログインしたまま私は訪問させていただくので足跡ついてますね、良かった♪

3人目は卒業後の試験ですので、これで私も子供の受験からやっと解放されました^^
庭の草…今からどんどん伸びてきますね、生命力あります
雑草と思わなければ綺麗な緑なんですけど…
何事もためておいて、まとめてやろう!という性分なので、我が家もすぐに草屋敷になります(^-^;)

sionさんの写真はどれも素敵♪
私の写真はthe記録!でお恥ずかしいですが、また遊びに来て下さいね(^_-)-☆

非公開コメント