07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

特別なコーヒー♪

2013.03.25 22:46|家族
1年3ヶ月ぶりのコーヒーです♪
美味しかった~(*^^*) 

 子供の受験のたびにコーヒー断ちをしてきました
密かに好きな物を断つことで 応援したかっただけで 
浪人になった事もあるので
効果があったかどうかは疑問です^^
「ただの自己満足やん」と言われたこともありますが
ま、そう言われてもしかたないです^^ 

長男の中学受験に始まり
次男、長女と次々に受験の機会はあり
あらためて数えてみたら9回でした
3ヶ月の事もあれば、1年以上という事も・・・

本日 合格発表!
2年がかりだったので、特別美味しいコーヒーとなりました
これで合格祈願のコーヒー断ちは卒業です
ヤレヤレ やっと肩の荷が下りました
モカクリームと知らずに口に入れて あわてて吐き出すという苦労もしなくて済みます(^-^;)

美味しいコーヒー豆を買って
片づけていたコーヒーメーカーを出しましょうo(*^▽^*)o~♪
coffee.jpg 

私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

おめでとうございます。
これで肩が軽くなりましたね。

AKKOさんはお母さんですね、すごいです。
私にはなかった発想ですし、できなかったと思います。
三人の子どもさんに同じようにされたんですね。
AKKOさんのご家族の様子を見せていただいてきましたが、
優しさや思いやりや伝わってくるのが理解できました。
子どもたちがご両親の愛情をちゃんと受け取っていますね。

これからはコーヒーをたっぷり味わってください。

おめでとうございます^^

AKKOさんはもう肩の荷がすっかり下りて、悠々人生・・♪と
思っておりましたがまだ、合格祈願が残っていたのですね。
合格おめでとうございます。♪
いいお母さんですね。
私、人生で何かを断ったことがあったかしら・・?と反省しました。

ぶんぶんさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
肩こりがひどかったのはこのせい?そんな訳はないですね^^
ホッとして気が抜けてしまいました
ご利益?があるかどうかわからない事ですが、
子供が勉強のために色々我慢しているので、私も好きな物を我慢しようと思ったのが始まりでしょうか
浪人になったのが2回、なかなか長期戦でした^^
私が3人姉弟で、下は損だ!と、ひがんだこともあったので
わが子にはできるだけ平等に。
一人目だけ写真が多いとか、育児日記は最初の子だけ…とならないようにしてきました
コーヒー、断った後に喜んで飲んでいると胃が荒れます
刺激物なんですね~^^ 徐々に慣らしていきますね(^_-)-☆

ikako-27さんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
ハイ、末娘のために4回目のコーヒー断ちでした^^
一生モノの資格ですが、2年かかりました)^o^(
娘にとって結構つらい一年だったと思いますが、明るく頑張って乗り切りました
浪人生がいても 悠々人生…と思われるくらい好きな事している私ですよね~~
これからどうしましょ?!

こんばんは^^

お嬢さん合格おめでとうございます。
感慨深いですね!
AKKOさんえらいわ!
ほんとに特別美味しいコーヒーでしたね^^

↓いよいよカフェオープンなんですね~♪
すご~く楽しみにしています♪
 

ノアさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
でもここがスタートで研鑽の日々が始まるんですよね
エライのは娘です、働きながら弱音もはかずよく頑張りました(*^―‘)b
今日コーヒー豆を買ってきました、二種類100gずつ
味わっていただきます♪

↓ハイ、いよいよカフェOPENしますよ~
靴を脱いでくつろぐカフェです
冬の薪ストーブも魅力的ですo(*^▽^*)o~♪
日本海側に行かれる時には是非お立ち寄りくださいね(^_-)-☆
非公開コメント