07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

石垣島~離島旅行(最終日)♪

2013.03.23 00:42|旅行

三日目(3月17日) 
日の出を見よう!と、カーテンを開けたら・・・雨が降ってる~(T_T)

早めに朝食を済ませてチェックアウトし、7:40の船で石垣島に戻ります
新しい空港は離島ターミナルから遠くなったので
レンタカー会社さんは新空港にしか迎えに来てくれません
路線バスに乗って空港まで戻りレンタカーを借りました
ネットで探して予約したので 一日3315円です 安い~(*^―‘)b

9:30にレンタカー会社を出発!
雨はやんだり、小雨が降ったり・・・
展望台で綺麗な景色は望めるのか?? 心配しつつ・・・

《 玉取崎展望台 》
傘はいらないけれど 曇ってますね
ハイビスカスが沢山咲いてます♪玉取崎展望台 
玉取崎展望台から北へ走るうち お天気が少し回復♪
石垣島最北端の 《 平久保崎灯台 》 に到着
強風ですが 綺麗な海が広がり ここまで来て良かった~平久保崎灯台 
途中、最近TVではお目にかかれなくなった島田紳助さんが・・・
彼のお店でした^^
たまたま停電とかで、カフェは開店休業中(^-^;)
寄り道 
空港で見かけたユニークなシーサーの《 米子焼工房 》にも立ち寄り
カラフルでおおらかな笑顔のシーサーに引き込まれます^^

《 川平湾 》 に着く頃には天気はさらに回復o(*^▽^*)o~♪
グラスボートに乗って サンゴ礁や熱帯の魚を見ます
サンゴにもいろんな種類があるのですね~
カクレクマノミなど 水族館で見るような魚ばかり
砂浜でサンゴを拾ってお土産に^^
グラスボート 
最後に 空港近くの《 うみそらcafe 》
モリンガとういう植物のジュースを・・・
ほんの少し苦みがあるけれど パイナップルが入っているのか美味しい♪
一日一組泊まれるようです 遠くに海が見えて素敵なロケーション
オーナーさんもお店の雰囲気も良くて 
旅の締めくくりに良いお店に出会えましたo(*^▽^*)o~♪
うみそらCafe 
娘と二人♪ 二泊三日の旅はお天気にも恵まれ 楽しかった~~o(*^▽^*)o~♪
お留守番してもらって 南の島で命の洗濯が出来ました ありがとう(*v.v)  
南ぬ島 



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

パック効果でお肌ぷるんぷるんになりましたか?
本当に姉妹のようですよ。(お世辞じゃなくてね)

のどかな時間と暖かな空気を感じます。
いい親子旅ができましたね。
思い出も作らないとできませんもんね。

No title

お嬢さんとの二人旅、満喫されたようですね~

それにしてもAKKOさん、若々しくアクティブですね~
姉妹に間違われたりして・・・(^ω^)

離島と聞いただけで、開放感がありますね~
思いっきり「非日常」に身を置くことって必要ですよね。
日常の大切さに気がついたりもしますね。

あ~、私も旅行に行きたくなっちゃいました~o(^▽^)o

ぶんぶんさんへ♪

パックを貼りつけたまま疲れて眠ってしまっては逆効果なのか?!
二晩だけではなかなか効果は期待できそうにありません
娘は効果あったみたいですよ^^
姉妹にみられて喜ぶのは私、娘にとっては↓↓でしょうね^^
母娘旅行されている方を二組近くでみましたが
娘さんのそっけない事! スマホばっかり触ってたり、無口だったり…
我が家は娘が明るくて何でも楽しむタイプなので、お喋りと笑いっぱなしでした♪
私に気も使ってくれていたのでしょうね^^

晴さんへ♪

ハ~イ、二人旅満喫してきましたよ♪
実際、姉妹かと思っていた…と熟年ご夫婦に言われましたが
そうじゃないとわかったのは話しかけた時で…
つまりは近くで喋ると年がわかるって事ですね(ノ_・。)

私は水が苦手なので離島に興味は特になかったのですが
良かったですよ~
シュノーケリングとか出来なくても色々と楽しみ方はあります(*^―‘)b
旅は計画する段階も楽しいですね、是非計画を練ってみて下さい♪
計画だけで行った気になることもあります、私^^
非公開コメント