03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

石垣島~離島旅行(二日目)♪

2013.03.21 22:40|旅行
二日目(3月16日) 快晴ですo(*^▽^*)o~♪

西表大自然クルーズとカヌーツアーに参加
小浜島から船で20分 西表島大原港に到着
クルーズ船に乗り換えて仲間川を上流に向かってクルーズ
両岸にマングローブが茂ります西表島クルーズ 
下船して歩いた先にはサキシマスオウの大木が!
板根という見たことのない根っこ?!
推定樹齢350年とか・・・詳しくはコチラ→☆

下流まで戻りバスに乗り換え 由布島に渡る水牛車乗り場へ 
由布島1 
水牛車は海峡の浅瀬をのんびりと歩き 由布島まで運んでくれます
オジサンの案内や三線に合わせて歌う歌ものどかです
行きは14歳の慎太郎くん
(帰りは慎太郎のお兄ちゃんのゴン太くん16歳)
力強い歩み♪

由布島は亜熱帯の樹木が茂り ハイビスカスやブーゲンビレアが年中咲いていて
南国気分満載^^
もちろん海もきれい~~~です♪由布島2 
昼食後 いよいよカヌー&トレッキングに出発~♪
2人一組でカヌーに乗ってユツン川に漕ぎ出します
青い空 マングローブ ガジュマルの木 自然がいっぱい
気持ち良い~~♪
川の水量が少なくて奥まで漕いで行くことが出来なかったので
カヌーから降りて森の中をトレッキング
変わった植物の説明を聞きながら・・・
苔むす岩が綺麗です
なぜ救命胴衣を脱がないままトレッキング? 
カヌートレッキング 
それは・・・
岩に上って次はどこに行くのかな?と思ってたら行き止まり・・・
「ここから川に飛び込んでみましょう~」って!
「深いから大丈夫」って言われても怖い~~
仕方なく跳びましたよ、というか私の場合 落ちた!って感じ(ノ_・。)
若い人は面白いからと、もう一回!って
もちろん娘も喜んで飛び込んでました(*^―‘)b
右下の写真、前まわりで飛び込んでます(男の人)凄いね~

西表島には滝が沢山あるそうです
また来ることが出来るなら 次回は自然をもっともっと楽しみたいですね(*^^*)ノ

世界中で八重山諸島の西表島だけに分布するヤマネコ
特別天然記念物のイリオモテヤマネコ には遭遇出来ませんでした
そりゃ~ね 夜行性(薄明薄暮時に活動)だそうだし
そんなに簡単には遭えませんね^^

船で西表島から小浜島に戻 り《はいむるぶし》 二泊目
連泊は荷物の管理が楽ちん
濡れた水着や服を洗濯して 展望風呂に入り 夕食済んだら
疲れで撃沈でした(^-^;)
あ、今夜もパックはしましたよ でも写真はやめておきましょう^^
三日目は石垣島へ戻ります


大きな地図で見る
私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

コメント

非公開コメント