09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

石垣島~離島旅行(一日目)♪

2013.03.20 23:55|旅行
着陸前 
エメラルドグリーンの海にワクワク♪ 離島旅行の始まり始まり♪ (3月15日)
石垣空港 
関空から直行便で2時間50分 石垣空港に到着
(3月7日に新石垣空港が開港)
沖縄のもうちょっと先・・・くらいに思っていましたが、結構遠い所でした^^

飛行機と宿だけ予約して
ガイド本を参考にどこに行こうかな~と考えて、練りに練った?旅行日程♪

空港から路線バスに乗って45分で離島ターナミナルに到着
竹富島までは船で10分竹富島ぼかし 
水牛車で美しい街並みをゆっくりと巡ります
サンゴの垣根に囲まれた赤瓦の建物 八重山の昔ながらの風景
白砂の小道 ブーゲンビレアやハイビスカス 気温は23度くらい
遅い昼食は 八重山そばとラフティ丼
竹富島2 
ガイドブックに必ず載っている竹富島の街並み写真
遠くに青い海が見えているのですが
曇り空なのでスッキリと見渡せません
平坦な島でこの景色を見るには
ココ↓に上ります・・・
竹富島3 
なごみの塔 というそうですが・・・
梯子のようなコンクリートの階段を上った狭い場所
2人で満員!
順番待ちが必要です^^

レンタサイクル(1時間300円)でビーチをめざします
小さな島なのですぐにビーチに到着
コンドイビーチ♪ もうちょっと晴れてたらなぁ(T_T)
カイジ浜では 星の砂探し♪
竹富島4 
竹富島から船で20分ほどで小浜島に到着
《はいむるぶし》 に二連泊します

33年前にヤマハが作ったリゾートホテルで
あの頃はハワイに行くより高くつく・・・と言われていたような記憶があります 
今は三井不動産に経営が移ったようです・・・
はいむるぶし
 
はいむるぶし夕日 
美しいサンセット 美味しい夕食 満天の星空  あ~~リゾート~~o(*^▽^*)o~♪ 
で、お決まりのパックで怖い顔してから^^ 怖い-sおやすみなさい 

二日目は西表島へ・・・


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

コメント

おはようございます^^

AKKOさん お嬢さんと旅行いいですね~♪

私は沖縄も離島も行ったことないので羨ましいです。
沖縄から直ぐのイメージですが、結構遠いんですね!
ゆったりした時間が流れていそうですね^^
揃ってパック御出演!とっても楽しさが伝わってきましたよ♪
旅のレポート楽しみにしています♪

No title

娘さんとの旅行でしたか、いいなあ。
沖縄までは数年前に家族で行きました。
のんびりして美味しいものが多くていいところでした。
石垣島もそんな感じですか?
そういえば大学生の時先輩が石垣島の人でした。
パイナップルとか送られきてご馳走になったことがあります。

ノアさんへ♪

ノアさん 今日は春らしい日でしたね♪

娘と楽しめる行先を検討してて、離島になりました♪
息子は大学生の時に遊びに行ってましたが、その頃はあまり興味がなくて…
水牛車はホントのんびりしています^^
民宿に泊まった方がより離島を感じられたかも
リゾートホテルの敷地は広く、(ゴルフ場で使う)カートを使っている人も多かったですが
私たちはフラフラと歩いて楽しみました♪
娘と行くと、パックでオバケのような顔の写真を撮られます^^

ぶんぶんさんへ♪

誰と行くかで旅行先や行動が決まりますね
沖縄には主人と数年前に初めて行きましたが
石垣島など離島の方が本島よりのんびり~な気がします
暖かいですしね、その代わり紫外線は強いです(^-^;)
亜熱帯の花が年中咲いてるそうで、さすが南の島です
海は遠浅で本当に綺麗ですo(*^▽^*)o~♪
非公開コメント