05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

二人でビーパーティ♪

2013.03.14 08:15|ビーパーティ
メンバーの都合があわなくて 2月のビーパーティは見送りに・・・
「じゃ、うちでお茶でも♪」 と、2月はSuさん宅にお呼ばれしてお茶とお菓子でおしゃべり~♪
3月こそ!と、予定していたのに みなさんお忙しくキャンセル相次ぎ(ノ_・。)
「じゃ、うちに来て~ おしゃべりしよう♪」と、Fuさん宅にお呼ばれしてランチしながらおしゃべり~♪

女3人寄ればかしましい(姦しい)というけれど
2人でも十分 かしましく じっくり話せて 楽しい時間を過ごしました♪ 
おしゃべり三昧 
パン教室をしているFuさん手作りの天然酵母のマフィンとパンオレ
私は小さなグラタンを持参
後は買ったお惣菜♪
デザートはFuさんお手製の紅茶シフォンケーキのアイスクリーム添え
甘さ控えめで ジュワジュワッと溶けていく様な食感 美味しい~♪

家事・仕事のほかに老親の心配や子供の結婚・出産など 次から次に多忙な私達
メンバー6人が揃う日はいつの事やら・・・

1月に材料をもらった(→☆餃子ポーチ 出来上がり お披露目?しました♪
詳しい作り方の過程はコチラ→☆ 
 餃子ポーチ2
握りこぶしより小さい 可愛いポーチ♪
何を入れましょうかo(*^▽^*)o~♪

アレ? 菜々と茶々丸はスーツケースに入って・・・ どこか行くつもり?
旅行?

ざんね~ん! 今回もお留守番で~す(*v.v)


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

3月って何かと忙しい季節ですね。
なかなか集まれないことはよくあります。

聞いてもらって納得するのは女性ならではですね。
私も昨日後輩からの長電話を聞いていました。
夫のこと親のこと子どものこと最後にはスッキリしたって言ってました。
聞いてる私もなぜかスッキリしました。^ ^

AKKOさんご旅行ですか?

ぶんぶんさんへ♪

お喋りは女の人の特権(*^―‘)b
機関銃のように、積もる話をいっぱいしてストレス解消^^
ぶんぶんさんは聞き役の方が多いのかな?
安心して聞いてもらえる人を無意識に選んで電話ってしますから…
後輩の方、すっきりされて良かったですね♪

ハイ、娘と南の島に行ってきます(*^^*)ノ

No title

久々にPCの前に座り読破!!!
一パ~~~ィ楽しいことしてるやん!
私も今までの生活が懐かしいです~~~!
やるしかないから 頑張ります!
我が家は6月に 又2人ま~ご生まれます!
開店して2ヵ月後・・・
私 どないなるんやろ??? と不安増大ですが 孫が癒してくれるのかな?
きっと 3ワンでしょうね~~~♪

No title

おいしいものを目の前に並べて、しゃべりまくる~
至福の時間ですよね!

餃子ポーチ、可愛い(*´`)
簡単そうに見えるけど、私にもできるかな?

スーツケース開けっ放しで、
ポンポン入れていきたいんだけど、
やはりうちも猫が入って寝ていたりするんですよね。

お嬢さんと南の島・・・いいな~(^ω^)

YUUKO(ももママ)さんへ♪

YUUKOさん、おはよう~♪
忙しくて目が回るくらいの時期なのに読破してくれてありがとう♪
カフェでBEACHEさんの撮影もあったのね、アンちゃんのアングル素敵♪
伺うのがますます楽しみで~すo(*^▽^*)o~♪

開店にWでお孫ちゃん誕生、忙しいけれどハッピー続きの年ですね
3ワンに癒されながら乗り切ろう~(^_-)-☆

晴さんへ♪

晴さん、おはようございます♪
お喋りで脳は活性化するそうですよ
うるさいな~と、侮ってはいけませんね、男性陣^^

餃子ポーチは小さくて可愛いけど、その分細かい縫いかたでなかなか手を焼きました
何個も作るならサイズを測っておくのですが
きっと作らないかな~と、測らなかったくらい(^-^;)

南の島はお天気にも恵まれて目一杯楽しみました♪
また見に来てくださいね(^_-)-☆
非公開コメント