07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

梅雨明けツーリング♪

2010.07.20 23:06|お出かけ
梅雨が明けて 一気に夏空が広がり・・・

暑い~~~!

菜々・茶々 
カゴBAGに入って 菜々・茶々はお出かけ準備万端(*^―‘)b




でも・・・

暑いから 菜々・茶々はお留守番ですよ~(^^)



こんなに暑くて 日差しがジリジリ照りつけるというのに

バイクでお出かけ~(^―^)ノ
ナビ

取り外しが出来るナビを買ったので、バイクに付けて利便性を確認するため♪


向かった先は・・・

prato cafe 

《 prato cafe 》

お友達のブログで見て、行ってみたいと温めていた湖畔の週末限定お庭カフェ♪

最近は週末だけでなく 平日もOPENしている日があるようです


抜けるような青空♪  目の前に鴨池が広がり♪

芝生の屋根の可愛いお店♪

笑顔がとっても素敵なオーナーさんでした♪

枝豆とチーズのマフィンと梅の冷たいマフィンをいただきました

お昼前なのに 桃のマフィンはすでに売り切れでした(>_<) 



マフィンでお腹がちょっと膨れたので

《 風雅舎 》

風雅舎 
我が家の庭を眺め・・・

何とかしたい・・と、思いながらまた1年が過ぎました(^-^;)



この本を買うのも今日の目的の一つ・・・

本1  風雅舎 加地 一雅氏 の「ガーデニング夢の手引書」


風のガーデンで買ってきたこの本も参考にして本2 


宿根草をうまく植えていきたいなぁ…と、考えては庭と本を眺めるだけ(!)の日々^^




《 日月くらぶ 》

日月くらぶ 

和食とフレンチのコラボ料理のランチをいただきました♪

器に興味津々♪  

いつものことですが・・・ 裏返したり、模様の描き方を想像したり、粘土を確認したり(^-^;)


ちょっとざわざわした空気が気になりました・・・

それは あとでブログでわかりましたが

この日からリニューアルオープン準備のためしばらく休業されるそうです

その打ち合わせが始まった時にお店にいたんですね、私達)^o^(



ナビの威力(?)を十分確認できたので^^

ピュ~~ンと走り 《 月の湯舟 》  で、ひとっ風呂浴びて♪

月の湯舟 


お留守番の 菜々と茶々のお散歩に行ったら

夕ご飯はゆっくりおうちごはん♪
夕食 
                              * 枝豆
                              * 鰹のたたき
                              * 鮎の塩焼き
                              * 焼き茄子
                              *冷や奴

     好きな物ばっかり並べたら
     どれもこれも 生姜・青じそ・ネギ・みょうが が似合う あっさ~りなメニューになりました=*^-^*=

スポンサーサイト

コメント

No title

パパさんとツーリング楽しそう~♪
ほんと・・暑すぎですが・・
風のシャワーで涼しいだろ~な~
湖畔のcafe素敵だったでしょ~♪
温泉まで入って・・・いいな~
〆のお家ごはんも魅力的ですね

ノーティママさんへ♪

風を切って走ってる時は涼しいけど、停まると日差しがジリジリ、暑かった~(>_<) 
対策ばっちりの私は日焼けなしだったけど、
半袖の主人の腕は真っ赤になってます)^o^(

ノーティママさんのブログで見て、行きたいってずっと思ってた場所♪
お天気も抜群でローケーション良かった~♪
温泉は、朝刊にチラシが入ってて、一人500円でゆったりしたわ^^
スーパーに寄って食べたいものを買ったら、こんなメニューになりました^^
鮎は串を刺して焼いたから、なかなか良い形でしょ
(串はオレが刺した、とアピールしてます^^)

No title

お久しぶり~♪
パソコンのお引越しは 8月7日なの~
今日はメールをチェックしに旧我が家へやって来ました

パパさんとツーリング!
風を切って走るって気持ち良さそうだ!!!

YUUKO(ももママ)さんへ♪

暑いね~、お元気ですか?
忙しい中コメントありがとう(*v.v)

肌で風切るバイクは気持ち良いけど
この時期はジリジリと暑かったですよ(^-^;)
それに運転を交代出来ないから、ビールは家に着くまでお預けなんで
なかなか辛いようですよ^^

こんばんは♪

今日はとっても暑いですね!
ツーリングなんてカッコイイですね!
小野にステキな湖畔のカフェがあるのですね☆
涼しくなったら行ってみたいです♪

風雅舎にも寄られてAKKOさん家のお庭がどういう風になるのか楽しみです^^
日月くらぶは先日お茶に行ったときにフレンチの要素も取り入れたランチに変わったことを知りました!
リニューアルするのですね!
それもまた楽しみ♪

薬味いっぱいで私もこういうごはん大好きです^^




ノアさんへ♪

連日の猛暑で頭がボ~~っとしてます(^-^;)

こんなに暑いのにツーリング^^ 後ろに乗ってるだけなんで楽ですが・・・
湖畔のカフェ、小さくて可愛いお店ですよ
また行ってみて下さいね♪

庭は眺めて眺めて、穴があきそうな位眺めていますが^^
何とかお金をかけずに自分でしようと思うから、全然進みません(T_T)

日月くらぶ、リニューアルしたらまた行きましょうね(^_-)-☆
非公開コメント