05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

桃の節句♪

2013.03.03 22:26|美味しい手作り
今年の桃の節句は寒かったですね
春までもう少し、もう少しと言いながら なかなか・・・
ひなまつり1 
娘の初節句から(20ン年前!!)ずっと飾り続けているお雛様♪
今年も品のあるふっくらした可愛らしいお顔に会えました♪
木目込みの段飾りは 私のお気に入りでもあり 毎年楽しみにしています(*^^*)
ちょっとわかりにくいですが
えびせんべい(桂新堂) に男雛と女雛のお顔が・・・
ひなまつり2 
そして・・・今年も雛寿司を作りました♪
急いで写真に収めないと 海苔で作った冠の纓(えい)がヘニャ~と倒れます(^-^;)
キャラ弁を作った事がない私ですが 毎年これだけは欠かさず♪

イカナゴのくぎ煮を2kg炊きました
茎わかめの佃煮やイカナゴのくぎ煮を炊き
ひな祭りが過ぎ
春まであと少し、あと少し(^_-)-☆


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 


2007年→☆ 2008年→☆ 2009年→☆ 2010年→☆ 2011年→☆



コメント

No title

娘さんと菜々茶々丸がおすまししてるのがかわいい!
赤いお膳の横でじっとおすわりできるんですね。
ハナ無理だろうなあ。

木目込みのお雛様いい色合いです。
こういうのを見ると家族の歴史だなあと思います。
だんだんに馴染んで素敵になっていくんですね。
茶巾寿司かわいい!
小さい頃母が作ってましたが顔はありませんでした。

イカナゴって聞くと春ですね〜

No title

こんにちは~
そしてお久しぶりの「家庭訪問」になってしまいました。
もう早速、ちらし寿司とキムチ(味見)いただいてきましたよ~♪
ごちそうさま。大変よいお味でした(^ω^)

AKKOさんのお宅とは、お醤油、だし、そしてドレッシングも。
味の好みが似ているのかもしれませんね。

ワンちゃんは、カメラ目線が決まりますね!
可愛いですね。

先日の件では、温かい励ましの言葉をいただいて、
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

ぶんぶんさんへ♪

ぶんぶんさん、おはようございます♪
小さい頃から写真を撮り続けているので、菜々はカメラを向けるとお座りします^^
茶々はすぐ動くので、ジャーキーを嗅がせるとカメラ目線になります^^
ワンコの撮影風景は、飼い主の必死さに笑えると思いますよ(^-^;)

お雛様の着物も少しずつ色あせて、落ち着いた感じになってきているのでしょうね
子供が大きくなると飾らないという方も多いですが
一番楽しんでいるのは私なので^^これからも飾り続けるでしょう♪
私は作ってもらったことはありませんが、雛寿司は可愛らしくてほのぼのします♪

ぶんぶんさんもイカナゴを炊かれますか?
瀬戸内海の名物ですね(^_-)-☆

晴さんへ♪

晴さん、おはようございます♪

お味見ありがとうございます^^
キムチは日をおいて更に美味しくなってきました
酸っぱくならないうちに食べきらないと…

ワンコのカメラ目線は手作りのササミジャーキーで釣っています^^
良い写真が撮れたときの歓声に、菜々・茶々丸も「ヤレヤレ」と思っていることでしょう(^-^;)

晴さん落ち着かれたようで良かったです
何があるかわからないのはネットもリアルも同じ
強く乗り越えていきましょうね(^_-)-☆
非公開コメント