03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

初孫誕生♪

2013.02.19 23:35|家族

誕生 

今朝 初孫くんが誕生しました♪

「生まれたよ~♪」と、長男から電話があってビックリ!
「入院したよ~♪」 ではなく 「生まれたよ~♪」
それくらい 長くかからず 安産だったとのこと
母子ともに元気と聞いて 思わず涙がこぼれました

出産は何があるかわからないので 無事に生まれるまでは心配で心配で
自分が出産する時はそんなに怖くはなかったのですが・・・
ある意味 命をかけて長男の子供を産んでくれたお嫁さんに感謝(*v.v)
おめでとうだけど その前にありがとう 

父上 
夜中じゅう付き添って励まし 思いがけず出産に立ち会うことになった長男
「父ちゃんは(今以上に)頑張って仕事するぞ~~!」って^^

みんなが小さな命の健やかな成長を願っています
甘えさせるばかりになってはいけないと思ってはいるけれど・・・
私はどんなおばあちゃんになるのかな~^^

手編みの小さなベストと帽子をプレゼント♪  プレゼント
ダブルガーゼで作ったおくるみに名前と誕生日を刺繍して 後日プレゼントします、待っててね~♪    


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

スポンサーサイト

コメント

No title

AKKOさんおめでとう!
新米パパさんママさんおめでとう!

無事生まれてホッとしましたね。
小さな家族が加わってにぎやかになりますね。
家族ってこうやってできていくんですね。
私はまだわかりませんがそんな気がします。
そして自分のことのようにうれしいです。

パパさん抱っこ姿いいですよ〜

No title

わぁ~、おめでとうございます!!

ご家族皆さんにとっての、新しい希望の星になりますね。

息子さんにとっても、大きな励みになることでしょうね。

AKKOさん、お上手ですね~

どうしよう、私、そんなことできるかなぁ・・・(´д`)
まあ、その前段階すらクリアしてないので、
先の話なんですが・・・

わ~

AKKOさんおめでとうございます。
ばーばの仲間入りですね。
あッそしてご無沙汰しております^^
久々に覗きに来て・・・おめでたい記事でとっても嬉しかったわ
ほんとどんなばーばになるでしょうね~
手作りのおくるみやベスト♪さすがにAKKOさんですわ!
素敵なばーば間違いなしですね
元気にすくすく成長を願ってます。
うちの孫も9ヶ月になり、ハイハイつたい歩きと順調に成長してます。
また、お会いしたいでーす。

No title

無事出産おめでとうございます。
写真見てるだけで、笑みが出てきますね。
赤ちゃんって可愛い(*^_^*)

手編みのプレゼント、息子さんやお嫁さんも嬉しいでしょうね。

ぶんぶんさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
生まれるまで祈るばかりの毎日でした
赤ちゃんは周りのみんなを幸せにしてくれますね
息子は親戚中からメールをもらって返事に大変だったようです
嬉しい悲鳴ですね^^
赤ちゃんの扱いも上手で、イクメンになれそうです♪
孫は可愛いとみんな言います、私もこれからの日々を楽しみにしています
ぶんぶんさんにも近いうちにそんな日が訪れますように(*^^*)

晴さんへ♪

ありがとうございます(*v.v)

小さな命は周りのみんなに力を与えてくれます
自分のためだけなら頑張れないことも、子供のためなら頑張れますもんね
小さな帽子が可愛い♪とすぐにかぶせてくれていました♪
手作り大好きなので、いろいろ作ってあげたいなぁと思っています
甘すぎないおばあちゃんになりたいと思っていますが
無理かな~o(*^▽^*)o~♪

ノーティママさんへ♪

ノーティママさん、ご無沙汰で~す♪
ありがとうございます(*v.v)
遂に夢の?おばあちゃんにさせてもらいました
ノーティママさんはすでにおばあちゃんだったんですね
可愛いでしょう~♪ メロメロなんでしょ~♪
ノーティくんはやきもち焼いてるんじゃない?^^
手作りいっぱいしてあげたいけれど、迷惑かもね^^
MOMO CAFEがOPEN近しですね、遊びに行きましょうね(*^^*)ノ

colonさんへ♪

colonママさん、ありがとうございます(*v.v)
そう、写真いっぱい撮って撮って^^
赤ちゃんを抱く息子の写真の方を見ては微笑んでしまいます
「あの子がね~」って感じです
息子をパパにしてくれたお嫁さんに感謝です
喜んでくれるならドンドン編みたいけれど、洗濯が面倒かな…と、ちょっと躊躇してます^^

おめでとうございます。♪

AKKOさんの周りはもうすっかりポカポカ暖かい春の到来ですね。
お孫さんのお誕生、おめでとうございます^^。
突然のうれしいご報告、びっくりしました。
若くて元気で素敵なおばあちゃんになりそうですね。
AKKOさん、まだまだ「おばあちゃん」・・というイメージはないけど・・。。。
お父さんも若くてかっこいいお父さん!
賑やかで仲良しのご家族にお孫さんが加わってますます楽しくなりましたね。
これからはAKKOさんのブログでちょこちょこ、お会いできるかしら?
心は温かく・・、でも季節は寒い冬。
皆さま、風邪をひかないようにお気を付け下さいね。

こんばんは^^

AKKOさん 初孫誕生おめでとうございます^^
知らなかったのでびっくりしました!
お嫁さん安産で良かったですね~
益々楽しく賑やかになりそうですね~♪
これから成長が楽しみですね^^

ikako-27さんへ♪

ikakoさん、ありがとうございます(*v.v)
息子から絶対にブログには書かないように!と、箝口令が敷かれていましたので^^
生まれたら許可?はとっていませんがモザイクもなしです^^
おばあちゃんは憧れでした♪
グランマなんてしゃれた呼び方をさせる方もいらっしゃいますが
私は「おばあちゃん」って呼ばれたい♪
息子は可愛くて可愛くて仕方ないようで、私達の世代とは大きく違います
抱っこも上手、多分おむつ替えなんかもホイホイするのでしょうね^^
ちょっと心配していることがあります…
我が家のワンコ達がやきもち焼いて攻撃しないかな…って
ア~ア、贅沢な心配ですね(^-^;)

ノアさんへ♪

ノアさん、ありがとうございます(*v.v)
内緒にしててごめんなさいね
ビーパーティのお友達にも先月初めて話したくらいなんですよ
おくるみを手縫いしながら、ずっと安産をお祈りしていました
まだ暫くはねんねばっかりですが
動くようになったら、もっとお掃除をちゃんとしないと
遊びに来てもらえないかも(^-^;)
非公開コメント