09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ガトーショコラ&マリービスケットのケーキ♪

2013.02.14 23:08|美味しい手作り
バレンタインデーにはお決まりの贈り物 チョコレート♪
ドキドキなんて全然ないのが残念だけど)^o^(
息子や義父に送りました^^
義父は喜んでくれ ホワイトデーには必ずお返しが届きます
 
毎年お返しの方が高価で申し訳なく 送るのをやめようかとも思うのですが
一人暮らしなので プレゼントが届くのは嬉しいかな~♪
で、今年も小さなチョコレート(糖尿病なので)とお漬物を送りました(*^^*)
バレンタイン 
長男のお嫁さんから ボルトとナットのチョコレートが届きました♪
本当のネジの様に出来るんですよ、面白い(*^^*)ノ
ピンクの箱は会社でいただいた物 いつもお世話になってます(*v.v)
私からは ウィスキーボンボン
私の好物です^^
ガトーショコラを焼き マリービスケットを使ったケーキも作ってみました♪
ガトーショコラはもう何年も同じレシピで 娘も得意なケーキ♪
マリービスケットを使ったケーキは初めて♪
ブログのお友達 晴さんの所でみました→☆
「徹子の部屋」や「ザ・ベストテン」で黒柳徹子さんがよく紹介されていたとか・・・
簡単に出来て サクッとした食感もよくて 美味しかったです♪

もう一つ 晴さんに紹介していただいた ジョセフィーヌ というドレッシング
今日届きました♪
生野菜・茹で野菜・キノコのソテーを山盛りにして ドレッシングをかけていただきました♪
バレンタイン2
酸味と塩分が少なく 玉ねぎとスパイスが効いてるまろやかなドレッシング♪
カロリーは高めです^^
トマトソースのグラタンと 天然酵母でカンパーニュも焼きました♪


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございま~す!

チョコケーキ、きれいな断面ですね!
翌日の、しっとりしたのもおいしいですよ~
そして、ぶんぶんさんのように、ホイップクリームのみも
グー(^-^)g""です!

ドレッシング、カロリーは高めです。
少しずつかけよう・・・と思いながらもついついドバっ(>_<)

パスタやムニエルにも合います。
いろいろ試してみてくださいね~♪

No title

AKKOさんはガトーショコラを作ったんですね、おいしそう〜
義父さんはちゃんとお返しをされるなんてかわいいですね。
しばらくは甘いものがいっぱいですね。

バレンタインは外国では女性から限定じゃないそうですね。
男性からや子供から、自分のいろいろな思いを伝えるそうです。
最近は友人や自分のためにチョコを用意しますね。
我が家でも早春の行事の一つになりました。

晴さんへ♪

晴さん、こんばんは♪
マリーのケーキとドレッシング、どちらも晴さんに教えていただいたもの♪
バレンタインデーと今日実家に行く手土産にしました♪
ケーキは冷凍庫で凍らせました
カットし易く、冷たくて美味しかったです(*^^*)
ジョセフィーヌはドレッシングとしてだけでなく色々と使えそうですね
良いもの教えていただいてありがとうございました(*v.v)

ぶんぶんさんへ♪

ガトーショコラは簡単で美味しいですよ♪
無塩バターを使うと香りとコクが違います(普段作る時はケーキ用マーガリンです)
義父から「90才でバレンタインのチョコをもらえる人はあまりいないでしょう」と、メールが来ました^^
ホワイトデーには忘れずにお返しを送って下さいます(*^―‘)b
ケーキ二つ!家に置いておくと食べ過ぎるので(翌日は実家に集まる日だったので)みんなに食べてもらいました^^
今は女性からの「告白」はバレンタインでなくてもしますからね
友チョコや自分へのご褒美チョコの方が主流かも
綺麗で高価なチョコレートを買うキッカケの日ですね(^_-)-☆
非公開コメント