04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

我が家のお雛様♪

2013.02.11 18:39|未分類
ちょっと寒いけれど 青空が広がって気持ちの良い10日
お雛様を出しましょう♪
菜々と茶々丸も手伝ってくれるの?
雛飾り 
暫くすると 暖かい部屋に退散して ぬくぬくと寝ていました(^-^;)
段飾りは 娘のために両親からいただいた物
毎年欠かさず飾っています(*^^*)

実家のお雛様をアップしたことがあります
よかったら 古いお雛様もみて下さいね →☆

私の好みで集めた小さなお雛様達を玄関やトイレにも飾ります
デコパージュは義妹が作ってくれた物  何年たっても綺麗です♪
雛飾り2 


この日、淡路島に釣りに出かけた主人の釣果です♪
釣果 
鯛はお刺身とあら煮に 鯵は生姜とシソでたたきに 鯖はしめ鯖にして
魚料理 

残りは後日 塩焼きや味噌煮にします(*^―‘)b

淡路島の水仙郷は満開のようです
甘い香りでいっぱいでしょうね
春近しo(*^▽^*)o~♪


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

AKKOさんちのお雛様で楽しませていただきました。
たくさんありますね、春を感じます。
貝合わせのお雛様すてきですね。

美味しそうなお料理、勝手に日本酒をイメージしてしまいました。
淡路島の水仙きれいでしょうね。

No title

おはようございます!

AKKOさん、鯛も下ろせるのですね~!
私は、鯵、サバ止まりです。
最近釣りを始めた主人ですが、鯛釣ってきちゃったら
どうしよう(´д`)・・・そんな心配いらないかな?(^O^)

お雛様、素敵ですね~
春近し、ですね。

早速リンクさせていただきました~
ありがとうございました(*゚▽゚*)

ぶんぶんさんへ♪

子供の頃は3月2日頃に飾り、4月まで飾っていました
最近は2月に飾り、3月半ばまで飾ります。
娘の縁が遅くなる?なんて気にせずに^^
貝に入っているのは2cmほどの小さな小さなお雛様です

釣果がないのは寂しいですが、沢山あるとお料理が大変で嬉しい悲鳴^^
新鮮なので鯖の皮が光っていて安心してしめ鯖に出来ます♪
日本酒に合います、白ご飯も進みます^^
庭の水仙もチラホラと咲いています。水仙郷なら香りも良いでしょうね(*^^*)

晴さんへ♪

晴さん、こんにちは♪
今回は鯛は主人が下しました。
なかなか上手でアラ煮に身があまりついていませんでした^^
鯛も鯖も同じですよ、ご主人に「頑張って鯛を釣って来てね~」と送り出してあげて下さい♪

お雛様を出した日は青空で、春も近いか…でしたが、また寒くなりました(T_T)
リンクありがとうございます(*v.v)
これからもよろしく(*^^*)ノ

こんばんは♪

AKKOさん宅の木目込みのお雛様初めて伺ったときに見せて頂いてすごくステキでした♪
小さなお雛様も可愛いのがたくさんありますね~♪
ご主人の釣果すごいですね~
さばくのはご主人ですか?
今 鯖が余り獲れないそうで高価です^^;
とっても美味しそうな夕食で羨ましいです^^

ノアさんへ♪

ノアさん、こんばんは♪
木目込みのお雛様はほっこりしていて可愛らしいので気に入ってますo(*^▽^*)o~♪
小さなお雛様をちょこちょこ買った時期がありました
最近はなるべく買わないように気をつけています^^

魚をさばくのは釣ってきた人の責任!ということで主人がウロコや頭や内臓はとりますが
おろす段階では疲れていて可哀そうなので、私も手伝います^^
鯖はあまり獲れないのですか?
魚尽くしですが、野菜が足りませんね~
非公開コメント