09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ポカポカ節分♪

2013.02.04 19:00|未分類
節分2 
鬼のお面をつけられて・・・ めいわく~~(ノ_・。)

節分の日曜日はポカポカの良いお天気♪
モミジの落ち葉が散っていたのを放りっぱなしにしていたので
庭に出て落ち葉掃除や 枯れた葉や枝などの片づけ
暖かくて汗ばむほどでした
落ち葉を除くと クリスマスローズの根元に蕾が膨らんでいますo(*^▽^*)o~♪
節分の庭 
11月のセミナーで作った寄せ植え(→☆)のクリスマスローズの花が咲きました♪
宝塚のシーズンズの庭のこぼれ種から育ったクリスマスローズ
花がつくまでは何年かかかると言われていたので ビックリ(@.@)
色も不明・・・でしたが、綺麗な白い花で嬉しい♪
クリスマスローズ 
春も近いか・・・と、錯覚するほどの暖かさ
そんな節分の夕ご飯は お決まりの巻き寿司
今年は自分巻きやってみて~と、材料を揃えました
ちょっと具材欲張り過ぎじゃない? の娘の巻き寿司
巻くのに困ってたので、私が巻きました^^
南南東に向かって丸かじり!
沢山の福が来てくれますように(*v.v)
節分1 
(今年は鰯はパス、ぶり大根、豆腐・かぶら・なめこの味噌汁、かぶらの即席漬け)



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 


コメント

No title

お面をつけられて固まってるのがかわいい〜

クリスマスローズもう咲きましたか?
暖かかったですからね。
東京ドームも汗だくで作りました。
例年はカイロをいっぱい貼ってました。
うちのはまだ咲いてません。
毎日めくって見ています。

ぶんぶんさんへ♪

ぶんぶんさん、こんばんは♪
お面なんてつけられて、ホント迷惑ですよね^^
地植えのクリスマスローズはまだ小さい蕾なんですが、鉢植えのは咲きました!
ご近所でも鉢植えの物は沢山花を咲かせていました
ぶんぶんさんが東京に行かれている間は暖かかったですね
何回か寒くなったり暖かくなったりを繰り返して訪れる本当の春が楽しみ(^_-)-☆

No title

この日AKKOさんくしゃみしなかった???
我が家はバタバタしてたので 巻きずし買って済ませました
『AKKOさんは手づくり巻きずし作ってるやろな~!』とパパさんと話してました
主婦の鏡~~~!

YUUKO(ももママ)さんへ♪

くしゃみはしなかったような^^
節分は巻き寿司に鰯を焼けば夕食のメニューを考える必要ナシ^^
ほとんどの家庭が買ってますよ♪
私のは手抜きの巻き寿司ですよ~
自分で巻いてみたら…って言ったら、案外下手くそでビックリです^^

非公開コメント