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nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
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本腰いれて頑張ろう♪

2013.02.02 19:36|健康
スポーツクラブに入会して 9年位になります

腰痛がひどくて何軒も整形外科を受診して
やっと原因がわかり
関節に負担をかけずに筋肉をつけること・・・
地上での運動 ウォーキングや立ち仕事は避けるように・・・と言われて
水中運動が良いとスポーツクラブに入会し
水中ウォーキングとアクアビクスを週に1~2回続けてきました
(もっと通いたいのですが 時間が足りない)
股関節の悪化は抑えられているので 水中運動は私の体に合った運動なのでしょう(*^―‘)b
その後 膝関節が悪くなって 正座やしゃがむことが出来ず
水がたまってパンパンになったこともありました
これには 昨年始めたホットヨガが効きました(*^―‘)b
血液やリンパの流れを良くなるからなのか・・・

体の不具合は年齢とともにある程度は仕方ないのかも知れませんが
最近は体重の増加 特にお腹の脂肪が…(ノ_・。)
お正月明けは TVではあっちもこっちもダイエット法や運動を紹介していましたね
たった5分!と簡単そうに言ってても 続けることはなかなか・・・
それにそんなに簡単に痩せられる・・・訳はない!

スポーツクラブで体の組成分析を受けました
実に8年ぶり!
IN BODY 
やはり8年前に比べると 体重も体脂肪量も増加していましたが
筋肉量も増えていました(*^―‘)b
腕と脚の筋肉量は標準以上でしたが
体幹の筋肉量が標準以下=脂肪が多いんや~ やっぱりね・・・

そろそろ本気出さないといけない時期なんでしょう
究極 食べるものを調整しないとダメ!です ツライ(ノ_・。)
そして
有酸素運動で脂肪燃焼
基礎代謝を上げるために筋肉を増やす
を目標に頑張ります(*^―‘)b

水着
2013年新作水着♪ ではなく^^
1年に1~2着消費してきたセパレート水着
処分を躊躇していた(どうせ着ないのにね・・・)物の一部です
写真に撮って 処分します(^_-)-☆
(右下のシマシマは現役なんで捨てません(^-^;) )


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コメント

No title

AKKOさん おはようございます^^

腰痛には水中運動が良いとよく言いますよね~
改善して良かったですね^^
自分に合った運動を見つけて予防した方がいいのですよね!
私も先週から左の膝が痛くて病院に行くよりも太ももに筋肉を付けて治したいと思っています^^
ジムでダイエット選手権というのがあって脂肪は少なくても筋肉量を増やしたいから頑張っておられる人もいます。
私は脂肪を減らしたいです^^;
気孔とヨガ、ストレッチ等が自分に合ってるみたいで合間にマシンを少し入れています。
今年は体重を減らしたいです。

ノアさんへ♪

ノアさん こんにちは♪
体脂肪と体重が気になるお年頃ですよね^^
代謝が落ちているから今までと同じように食べていては太るのはわかっているのですが…
美味しい物や珍しい物が見つかると味見したくなってしまって(^-^;)
私はこういう体組成の数字は励みになるタイプなので
一ヶ月後の数字を楽しみに頑張っています^^
てっとり早いのはウォーキングですが、頑張ると膝にくるので気を付けて下さいね
プールのコーチ曰く「プールで頑張っても、その後にランチ行ってたら痩せませ~ん」
やっぱり食べるのを減らさないと無理なんだな~(ノ_・。)

No title

捨てるの???
もったいな~~~ぃ!
でも着ないのなら整理の意味も兼ねて思いきるのも良い事かも?
私も人の事は言えませんが・・・

YUUKO(ももママ)さんへ♪

捨てないといけない物であふれています(^-^;)
まだ着れるかも? の洋服はなかなか捨てられないんだけど
水着は綺麗に見えても水に入るとストレッチがビロ~ンとなるので
思い切りがつきます(*^―‘)b
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