05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

牡蠣の美味しい季節♪

2013.01.28 08:20|美味しい手作り
坂越の牡蠣を取り寄せしました♪
間違いなく美味しい坂越の牡蠣だけど
梱包料と送料が気になってなかなか決心がつかず(ノ_・。)
今回は手土産にする予定があったので取り寄せ決定(*^―‘)b
坂越牡蠣1 
播州赤穂の《 鎌倉水産 》
現地で炭火焼きや生牡蠣を食べたり 取り寄せしたり → ☆1 ☆2
プリプリの大きな身で 熱を加えても縮まない
濃厚な味がたまらなく好き♪
生食OKなのですが 流行しているノロウィルスが怖いので 泣く泣く生食は諦めました(T_T) 
 
坂越牡蠣2 
生姜たっぷりのしぐれ煮は母へ むき身殻つきは姉と弟宅への手土産に・・・
カキフライやバター焼き、コキール、オイル漬けなどにして喜んで食べてもらえたようです(*^―‘)b
我が家では
殻つきは焼いてレモンを絞って♪
坂越牡蠣3
ノアさんが作られていて美味しそうだったので、初めてオイル漬けも作ってみました
2,3日後からが美味しいようなので食べるのが楽しみ♪
坂越牡蠣4 
定番の牡蠣フライも♪
坂越牡蠣5 

もっと沢山あったら グラタンや鍋、牡蠣ご飯も作りたかったな~
次回(来年?)は大量に取り寄せよう(*^^*)ノ

1月27日の夜 雷が轟いた後に 神戸にも雪が降り
珍しく少し積もりました♪
なちゃ2 


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


コメント

No title

牡蠣が美味しい季節ですね。
殻焼きにレモンをしぼってというのが一番好きでしたが、
オイル漬けおいしいですよ。
自分では作ったことありませんが、以前いただいてワインに最高でした。

瀬戸内は牡蠣の産地がたくさんありますね。
坂越の牡蠣教えていただいてありがとうございます。

ぶんぶんさんへ♪

牡蠣はいろんなお料理が出来ますね♪
オイル漬けはぶんぶんさんもおススメですか、食べるのが益々たのしみです(*^^*)
室津、赤穂、相生、日生…どこもプリプリの牡蠣でしょうね
坂越はブランドにもなっているようですが、
海辺で炭火で焼いて食べるのがワイルドで美味しいですよ~
暖かくなるにつれ、まだまだ大きくなっていくのでしょうね(^_-)-☆

おはようございます^^

AKKOさん 色々牡蠣料理作られましたね~♪
オイル漬けも楽しみですね♪
ワインにぴったりです☆
どれも美味しそうです^^
家も広島の牡蠣を戴きましたが、新鮮な牡蠣は格別ですね!
たくさんあっても冷凍保存ができますよ~
あ~私も牡蠣また食べたくなってきましたよ~
牡蠣フライと牡蠣ご飯は必ずリクエストされます^^

No title

わぁ~、おいしそう!

プリプリで見事な牡蠣ですね。
私は生食は食べたいのですが、お腹の方が・・・ちょっと(>_<)残念です。

オイル漬け、市販のものをいただいたことがありますが、
とてもおいしかったです。
作れるんですね~是非トライしてみたいと思います。

ノアさんへ♪

ノアさんが作られていたオイル漬けが食べたくて作ってみました♪
今夜食べました…
美味しい~~♪
レシピよりオイスターソースを多めに使いました
姉はオイスターソースではなく醤油を使うそうです
牡蠣はどんなお料理にしても美味しいですよね(*^―‘)b

晴さんへ♪

晴さん、こんばんは♪
スーパーで売ってるのは水につかっていますが、ここのは水なしでパックされています。
縮まないし、プリプリなんですよ^^
オイル漬け、今夜食べました、美味しかったです♪
レシピはこれを参考にしました↓
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/12065_%E3%81%8B%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E6%BC%AC%E3%81%91.html
晴さんもトライしてみて下さいね(^_-)-☆
非公開コメント