05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

X'mas ディナーというほどでもなく♪

2012.12.24 23:48|美味しい手作り


キャンドル 

クリスマスイブイブにケーキを食べ
クリスマスイブのお昼にモスチキンを食べてしまって
それほどクリスマスらしい食事にする予定はなかったんだけど・・・

知り合いにパンを届けようと 昨日は胡桃と無花果のパンを焼き
今日はナッツワインブレッドを焼き
オーブンを使うついでに スパイシーパテを焼き
またまた簡単で美味しい鶏むね肉のロールを作ったら
何となくクリスマスっぽい夕食になりました
ランチョンマットも敷かない 気合の入ってないテーブル(^-^;)

クリスマスイブ2012 

菜々と茶々は毎年同じクリスマスカラーのセーターに帽子で モデルご苦労様(*v.v)

ナッツワインブレッドは中身が偏ってる~~
ナッツワインブレッド 

スパイシーパテは 生のピスタチオの代わりに枝豆を^^
スパイシーパテ 

むね肉ロールの人参はハートにしてみました♪
鶏肉ロール 

ニョッキを茹でて、トマトソースにからめたのが、思いのほか美味しくて
ベビーリーフにアボカドとスモークサーモンとトマトを並べただけのサラダだけど
白ワインを添えたら Oh!X'mas(*^▽^*)o~♪

セーター


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

いつも見ごたえのあるテーブルですね。
私は単品の写真しか載せられません・・
全体写真に耐えられるお料理は並びません・・。。。(苦笑)
写真のマジックでごまかしている次第。
胸肉ロールしてみましたよ。
きれいでお正月の一品にもいいですね。
スパイシーパテは難しいですか?
これもテーブルに花を添えますね。

No title

我家も AKKOさんから頂いた帽子で 記念撮影しなきゃ~~~っ!
私なんか 悪戦苦闘しながら 大変でしたが
AKKOさんは お料理得意だから羨ましいです!

クリスマス♪

AKKOさん こんばんは~♪

すご~いごちそうですね~
パテも枝豆の緑がきれい!!
ナッツワインブレッドはシュトーレンの代わりになってクリスマスにはぴったりですね~
何よりヘルシーなのがいいですよね^^
私よりよく焼かれてるわ!
私は無花果と胡桃のパンを焼きました^^
クリスマスが終わったらおせち料理の事が頭をよぎってます^^;

ikako-27さんへ♪

作った物を順番に並べただけで、お恥ずかしいです(ノ_・。)
テーブルにせめてクリスマスらしい敷物でも使えばよかったんですけれど
そのつもりで買ったテーブルランナーを玄関の壁に貼ってしまったので(^-^;)

むね肉ロール作るられたのですね、簡単だったでしょ^^
今まではむね肉を観音開きにしただけでしたが、
叩いたらもうちょっと薄くなって巻きやすいのかも(*^―‘)b
次回やってみます^^
スパイシーパテはノアさんに昨年教えていただいてから何度か作っています
混ぜてオーブンで焼くだけだから簡単ですよ(*^^*)ノ

YUUKO(ももママ)さんへ♪

昨年も同じセーターと帽子で撮影^^
セーターなんてJ'Sさんでクリスマス会した時に編んだから、何年前から?!
ももちゃん達の昨年の写真を昨日見てたんよ~(*^^*)
私はお料理は得意じゃないよ、嫌いじゃない程度^^

ノアさんへ♪

ノアさん こんばんは♪

たいしたご馳走じゃないですよ(^-^;)
計画性のないメニューを並べただけ…
ノアさんの様にクリスマスらしい演出もなく、恥ずかしいけれどアップしちゃいました)^o^(
ノアさんに教えていただいたパテ、いろんな場面で大活躍です
ただ、生のピスタチオが手に入りにくいので、枝豆を使ってみました(*^―‘)b
ナッツワインブレッドはクリスマスにぴったりなんで、焼いて知り合いに届けました
中身をうまく均一になるようにするのは難しいですね
酵母の元気がないように感じて、繋ぐのを頻繁にするためにまめにパンを焼くようにしています
そうですね、お正月料理も気にかかるようになってきました(ノ_・。)
非公開コメント