03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

忙中閑あり♪

2012.12.20 18:26|未分類
鉢物もクリスマス 

ドラマ「ゴーイングマイホーム」終わりましたね
久々の山口智子さん出演 視聴率が低いと最後まで散々言われてましたが
私はほのぼのとしていて 色々と考えさせられるところもあって、楽しみにしていたドラマでした

八百屋さんで大きな(直径10cm位)キノコを見かけました
「エリンギみたいなもんだよ」と八百屋のお兄さんが言ってたので
キノコ好きな私は興味津々
バイリング(白灵菇) という名前で 漢字は調べてもどう読むのかわからない
もともとは天山山脈に自生する希少キノコで
中国で高級食材として食べられていたもの・・・らしい。

ホウレン草とバター炒めにしてポン酢をかけてみました
エリンギほど歯ごたえはないけれど、ジューシーで美味しい(*^^*) 
バイリング 
自生しかなかった時は高級食材だったのでしょうが
JA全農長野ってことなので 今は大量に栽培されているのでしょう
だって 1パック50円でしたから)^o^(

最近曇りやにわか雨で寒かったのですが 今日は青空♪
二部屋の窓ふきをしたら 汗びっしょりになりました
窓ふき 
赤い葉っぱは柏葉アジサイの紅葉です

忙中閑あり
ハイジの白パン(イースト)を焼きました
豆乳入りでふんわり真っ白です♪
夜はダブルガーゼの布のアップリケや編み物を・・・
いろいろ
お友達への手土産の準備も出来ましたo(*^▽^*)o~♪



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ





スポンサーサイト

コメント

No title

びぼうろくで見て、何?って思ってました。
私はキノコ大好きです、大きくて食べ応えがありそうですね。

確かに忙しい時でも時間は見つけられそうです。^_−☆
忙しい時ほどうまくこなして、たくさんの仕事ができたりもしますね。

窓きれいになりましたね、いいなあ〜

おあひょうございます^^

ゴーイングマイホーム視聴率悪かったんですか~
何気ない会話が面白いしお料理の場面も楽しみで私も好きでした♪
バイリングに似たようなキノコは買ったことあります。
見つけたら食べてみたいです^^
窓拭きもして年末のお掃除着々と進んでいますね~
AKKOさん時間の使い方が上手^^
豆乳パン又配合教えてくださいね~

ぶんぶんさんへ♪

変わったキノコですよね)^o^(
傘だけだったのですが、軸は食べないのでしょうか…
食べごたえはありました♪ キノコ好きにはたまりません♪

忙しい時こそ、いろんなことが出来るので
普段も年末くらいに働けば、家中きれいに保てるのでしょうが…
一年中そんなことしてたら息切れしちゃいますね^^
とりあえず目立つ所の窓は済みましたが、汚れた窓はまだまだあります)^o^(

ノアさんへ♪

そう、ゴーイングマイホームの視聴率は初回は2ケタだったけれどその後は5~6%だったそうです
楽しみにしていた人にとっては視聴率なんて関係ないんですけど(*^―‘)b
バイリングは垂水の八百屋さんで見つけました
1パック50円!だったのですが、今後はどうでしょう??
ハイジの白パンは↓の配合で作りました♪
http://cookpad.com/recipe/1524987

ノアさんのブーツ、暖かそうです♪
ニット部分を折り返して二通りに楽しめるのも良いですね(*^^*)ノ

こんばんは^^

AKKOさん すみませ~ん
寝ぼけてたのか変換間違って変な風になってしまいましたm(--)m

ハイジの白パンのレシピありがとうございます♪

はいブーツ 暖かくて履き易いです^^

ノアさんへ♪

ノアさん、こんばんは♪
早朝にコメント入れて下さってたんですね
ohayouのハズが、hより先にaを打ってoahyouってなったんですね、面白い^^
義父のメールでおかしい所があったら、どうしてそうなったのかな?って考えると、結構よくわかるんですよ
私もそういうミスをしてるんでしょうね、気づいてないだけで^^

白パン焼いてみて下さいね、フワフワでしたよ(*^^*)ノ
非公開コメント