09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

夜中の誘惑♪

2012.12.14 22:26|未分類
私は夜更かしは苦手で、23時を過ぎると早く寝ないと~!と焦るタイプ
なのに4,5日前、ちょっと遅くベッドに入り、ちょっとTVをつけたら
たまたまSHOPチャンネル♪
司会と紹介者のテンポに乗せられてはいけない!
それに夜中の通販番組は要注意!
判断力が落ちていて 何でも良いものに見えてくる!
さらに「今だけ」 「限定〇個!」の言葉に踊らされる!
と、自制していたけれど・・・
布団をはねのけ、電話を取りに階下へ
「欲しかった物やねん!」と、まだ起きていた家族に言い訳しつつ^^
電話が全然繋がらないうちに 売上個数は10000個を突破!
そうなると余計に欲しくなるんよね)^o^(

夜中の1時前に「もしもし・・・」
夜更かししない私には1時という時間だけでも変なのに
元気な声のオペレーターさんに注文電話してるなんて!

朝起きても後悔はなかったけれど^^
ネットで見たら 同じ値段で注文出来るやん!
という笑い話(*^^*)

で、3日後に届いたのは
イワキの耐熱ガラスの保存・調理容器“パック&レンジ” 12個セット
パック&レンジ 
47%OFFだったので 送料入れても5000円ちょっと
嬉しいな~o(*^▽^*)o~♪

どこに片づける?かが問題で・・・
引き出しを整理して古い密閉容器を少し処分してスペースを作りました(*^―‘)b
引き出し 
やる気が出たので、他の引き出しも整理して 冷凍庫の引き出しも掃除♪
冷蔵庫の中がTVの様にキチンと整理出来ることはないと思うけれど(笑)
ちょっとはマシになるのでは・・・と、期待してます^^
(その後ネットで見たら32%引きになっていたので ニンマリ♪)

haru-mi vol.26 冬号に載ってた 牛肉の赤ワイン煮 を作ろう!と
塊の牛肩ロース肉を求めて コストコ へ
あった、あった 1.4kgの塊です♪
牛肩ロース肉2  
 
塩コショウして すりおろした玉ねぎを入れた赤ワインに一晩漬け込みます
(ローリエ、ローズマリー、バジル)
下ごしらえ 
上手く出来るかな~?!

コストコは大容量で売っているので買いすぎないように気をつけています
クロワッサンが美味しそうだったけれど我慢しました(T_T)
お友達と一緒に行って分けるのなら良いのでしょうが・・・
さくらどり
さくらどりの(2.4kg)は4分割パックになっていたので 保存が楽になりました♪
他には
メキシコ産のグリーンアスパラと ペルー産のホワイトアスパラ
スンドゥブの素 と 黒こしょう入りのカマンベールチーズ など6点

ほとんどの人のカートは大量のパンや日用品でいっぱい!
コストコに来るにしては めっちゃ少ない買い物って思われたかな
昼間の誘惑には負けない自信あり(*^^*)ノ



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

AKKOさんの深夜の姿を想像して笑ってしまいました。
でも、いいお買い物しましたね。*\(^o^)/*

何かを新しく買ったことでお掃除が始まることありますよね。
私も経験あります。

コストコって岡山にはありません。
友人に話を聞いて行ってみたいと思ってました。
大量の食材は買えなくても見学したいわ。
がっつり食べる子がいたら通ってしまいますね。

ぶんぶんさんへ♪

寒くてちょっと迷ったんですが、布団をはねのけました^^
ベッドの上で電話機を持ってる自分の姿に私も笑いましたよ^^
耐熱ガラスの保存容器は中身が見えて、蓋がフラットなので積めるし
四角い形がgood!
お店ではこれだけの数を一度には買えない性格なんで、よかった(*^―‘)b
お陰で引き出しの整理も出来て年末掃除も進みました♪

コストコが家のすぐ近所に出来たんです!
私も初コストコは楽しくて興奮して、くまなく売り場を回りました♪
初IKEAの時と同じ^^
子供が小さかった頃なら重宝したでしょうね
アメリカサイズの商品を見て回るだけでも楽しいです(*^^*)ノ

いいお買い物でしたね^^

保存容器は本当はガラスとか陶器の方が安全ですよね。
軽くてかさばらない容器をつい使いますが電子レンジにかけるのは
不安を感じます。
AKKOさんが買われた12個セット、私もネットで見ましたが・・
AKKOさん、いいお買い物しましたね~
ひとり、ニンマリですね。(笑)
テレビショッピングはまだ未体験です。

ikako-27さんへ♪

ikakoさんもこの容器セットにチェックされましたか!
夜中に電話した甲斐があったと、ニンマリです^^
電子レンジを使うかも…という時は陶器に取り置きますが
ラップをかけて冷蔵庫に入れる時に重ねられないのが難点
そして中身が見えない(^-^;)
丸いのは友人からいただいて3個持っているのですが
やっぱり四角い方が納まりが良いです♪
お店ではついケチケチ精神で、一度に12個も買う勇気がないので
エイヤ!と買ってしまえて良かったです(*^^*)ノ

TVショッピングは見ているとグングンひきつけられるので要注意
すぐに電話しないで、冷静に考えて次の日になってもまだ欲しいと思えたら買い!ですね
・・・なんて、夜中に電話注文した私が言っても説得力無いですね(^-^;)

No title

そうなんや~! 近くに出来たの?
ドンドンよくなるやん!
私も5年位行ってないわ!
お店しだしたら会員にならなきゃ~~~!
もうなってた方がいいかな?
私は夜中の番組で 懐かしの何じゃらヒットソング集買った事あるわ
何だか気持ちがでかくなるんよね~!

YUUKO(ももママ)さんへ♪

そうなんよ、今年の2月だったかな、すぐ近所にコストコ出現!
神戸の端っこだからまだ広い土地があるしね、大型店は作り易いんでしょう
SETSUKOさんもお店の買い出しで来てるって言ってたよ♪
仕入れに来るようになったら、絶対に寄ってね(*^^*)ノ
OPEN時じゃないから、会員になるのは買い物に来た時で大丈夫じゃない?

YUUKOさんは夜が強いから、良い物見つけて買っちゃうかも^^
懐かしいCD集はつい欲しくなるね~♪
非公開コメント