03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

嫌いなことは後回し♪

2012.12.12 15:42|未分類
カレンダーが残り一枚になったなぁ・・・ と思ったのはついこの前だったのに
あっという間に毎日が過ぎ去り 2012年も残すところ2週間と少し・・・

玄関の壁に貼り付けたのは ニトリで買ったテーブルランナー♪
これに手持ちのクリスマスの飾りを赤の押しピンでとめました玄関にて
20年以上使っているアドベントカレンダーも健在 
だいぶ傷んでいますね(^-^;)
アドベントカレンダー 

今日は今年の漢字が発表される日

どんな一年だったかな・・・ と私自身を振り返ってみました
私にとっては すごく忙しかった一年
朝の10時に家にいた日は数えるほどだった・・・
仕事のない日も、何かしら用事があって
それは遊びもあれば 実家に行く日もあり
スポーツジムに行ったのは年間50回を切り(もったいな~!)
平日に出来ないことを土日にしていたのに
その土日がつぶれて先送り・・・
10月頃には息切れしてイライラがつのったけれど

もともとのんびりしているのが嫌いな性格なので
忙しく動き回っている方が性にあってるし
健康だからこそ! と思えばありがたいし(*^―‘)b
そして 「忙しい!」と、言わないようにしているので
人から見ればそんな風に見えなかった一年だったんじゃないかな

天然酵母の山食♪
家族に好評なので  一週間に2回くらいのペースで焼いています
山食パン 
今年挑戦した新しいこと
ホットヨガ
iphone4s
fc2でもう一つブログ「びぼうろく」

旅行は
長崎、伊勢志摩、大曲花火大会、鳳来寺山
お出かけは
多数(*^^*)ノ

時間が足りなくなる としわ寄せが・・・
嫌いな事は後回しになって
掃除が手抜きになった一年でした~(^-^;)



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

嫌いなことは後回しって、私のことかと思いました。
好きなことはいくらでもやれるのに、嫌だと思うとまた今度でいいわです。
で、今ちまちま掃除始めてます。

クリスマスの赤がきれいですね、アドベントカレンダーもいい味出してます。
この1年( 足らず)、AKKOさんの影響でいろいろな体験できました。
ブログ初心者にとって刺激的で楽しい経験でした。

ぶんぶんさんへ♪

ぶんぶんさんもそうですか? 良かった^^
「コレ(嫌なこと)をやったら、好きな事をする」ようにしているのですが
好きなことを早くしたいので、手抜きで片づける…
が積み重なって、年末は大変!
まさに塵も積もれば…状態です^^
断捨離や片づけなど、みなさん日々されているというのに(^-^;)

毎日の更新は出来ず、オススメや提案、考え方を書いてるわけでもない
ただの私の記録のブログですが
ブログを通じてぶんぶんさんともお友達になれて嬉しいです♪
私もぶんぶんさんからいっぱい刺激をいただいています、ありがとう(*^^*)

この一年・・

新しい挑戦もたくさんできて充実した一年でしたね。
「忙しい」と言わない・・
いいことですね。
「あぁ、疲れた・・」「あぁ、しんどい・・」
言わないようにしようと思いながらつい・・
「私はこんなに忙しい」「私はこんなに疲れた」
相手に認めてもらいたいと思う下心ありかな?
私も気を付けよう!
天然酵母のパン、腕を上げてますね。
見かけも・・、きっとお味もいいのでしょうね。
皆さんの美味しそうなパンを見るたびに休眠中のパン焼き器が
目の前でちらつきます。(苦笑)
来年はパン焼き器の羽を動かしてあげたいものです。

ikako-27さんへ♪

ikakoさん、おはようございます♪
2月に父が逝き、それから時間がどんどん過ぎ去った感じです
悲しいことは他にもありましたが、嬉しいことも楽しいことも沢山あった一年でした
ikakoさんが言われるように、「忙しい」と発信するのはそういう下心ありかもですね^^
私の場合、好きな事をするのにも忙しいので、そう言ってはいけないと自制しているのかも(^-^;)

ikakoさんはウォーキングも続けて健康にも留意されていた一年でしょうね
来年は是非 パン焼き器も活躍させて下さいね(*^^*)ノ
非公開コメント