07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ママ友と旅行♪

2012.12.05 08:50|旅行
子供が小さかった頃のママ友4人で 久しぶりの旅行♪
転居して遠くに住むようになっても 時々こういう機会を作っています
(前回の旅行の様子→☆

愛知県の紅葉の名所 鳳来寺山と香嵐渓に出掛けます♪
Naさんは京都で合流して新幹線で豊橋へ
豊橋で飯田線に乗り換え、本長篠駅到着
お天気は曇り時々雨です 駅の紅葉が綺麗です
自動車組のGoさん・Toさんと合流して鳳来寺山へ
鳳来寺山 
表参道から1425段の石段を登ってみたいと選んだ場所でしたが
時間的なことと、お天気も悪く パークウエイを使って楽々参詣^^
東照宮は徳川家康を祀る神社
日光や久能山は有名ですが、ほかにも130社もあり
この鳳来山東照宮もその一つだそうです

あいにくのお天気で眺めもイマイチ 紅葉も終盤
でも久しぶりに会った私達には 「おしゃべり」 という楽しみがあるので テンションは↑↑

今夜のお宿は 湯谷温泉《 湯の風 HAZU 》
有名なお宿 《 はづ合掌 》 はづグループのお宿ですが こちらはリーズナブル♪
宿 
夕食は同じ はづグループ のお宿 《 はづ木 》で 中国漢方薬膳料理をいただくプラン♪
中国薬膳料理2
一つ一つのお料理の材料とその効能を説明していただき 味わって食べました(*^^*)
中国薬膳料理 
少量ずつのお料理ですが 品数が多くて 満腹です^^
日頃食べ過ぎていることを実感しました~(^-^;)

薬膳料理と温泉のダブルパワーで
血行も良くなり、疲れも取れて、美肌効果も・・・?!

夜遅くまでおしゃべりしてたけれど 翌朝はスッキリ目覚めて朝風呂へ~
旅のお楽しみは朝風呂♪ 渓流と紅葉を眺めながら極楽極楽o(*^▽^*)o~♪

青空になり気温も上がってしてポカポカ♪  紅葉の名所 《 香嵐渓 》 までドライブ
ナビ無しの車だったので MapFan+のアプリを初めて利用
これが普通のナビと同じように正確に音声案内をしてくれて みんなでビックリ(@.@)
香嵐渓ぼかし 
事前の紅葉情報のとおり すっかり落葉していましたが
散り敷く紅葉も圧巻で 紅葉の見納めにふさわしい景色でした(*^^*)ノ

時は流れて話題はどんどん変わってはきていますが
会えば 20年以上前に小さな子供達を遊ばせていた頃と同じように
エンドレスに話が弾む私達^^
再会を約束して帰宅の途につきました(^_-)-☆
1990.5.2.磐田 
 (22年前、私達家族が神戸に引っ越す日の写真です)

私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

AKKOさんは ロン毛で 赤いTシャツやね???
結婚して こちらにとついで 子育て時代の友人は 今も変わらない私の親友です
(私は転勤も無く 結婚後ずっとこの地で暮らしているから)

何年も会っていなくても 昔と変わらずにおしゃべりできる友人は宝ですね!
AKKOさんの弾丸トークと 皆さんの楽しそうなひと時が お会いしたことはありませんが
目に浮かびます♪

No title

やっとコメントすることができました。

ママ友とずっと交流があるなんてすごいですね。
私は友人といえば、学生の頃の友人でママ友はいません。
AKKOさんのお人柄ですね、うらやましいです。
おとなになってからの友人は少ないので、
陶芸の友人は大切にしたいなあと思います。

20年以上前のAKKOさんにも会えましたね。
赤いTシャツをさがしましたよ。(^O^)

こんばんは♪

AKKOさん こんばんは~♪

わぁ~ママ友との旅行楽しそう~♪
「はづ合掌」は一度泊まってみたいとずっと思っている宿です^^
AKKOさんが泊まられたお宿も同じはづグループなんですね~
お料理も美容と健康に良さそうですね!
皆さん健康でこうして旅行を楽しめるのは幸せですね^^
AKKOさん20年前と変わらないですよ~
すぐに分かりましたよ^^

YUUKO(ももママ)さんへ♪

当ったり~^^
抱っこされてるのが娘ですよ、まだ0歳!
YUUKOさんも私も親から離れて見知らぬ土地で子育て時代を過ごしたのよね
遠くの親戚より近くの他人…で、何でも相談して頑張ってたなぁ~
みなさん良い方ばっかりでした♪
YUUKOさんも学生時代とは違った親友が出来て、幸せね(^_-)-☆

それが…この私が聞き役になるという…
凄いメンバーなんです)^o^(


ぶんぶんさんへ♪

ぶんぶんさん、お忙しいのにコメントありがとうございます(*v.v)

私は学生時代からの友人より、結婚してからの友人の方が多いんですよ
結婚して見知らぬ土地に住んだので、頼りになるのはご近所の方だったんです
本音でお付き合いしたから続いているのでしょうね(^_-)-☆
でも住んでいたのは僅か7年なんですよ
年と共に、考え方、趣味、好みの合う友人に絞られてきますね♪

20年以上も前…体型がう~んと変わりました(T_T)

ノアさんへ♪

ノアさん こんばんは♪

久しぶりでも話題は尽きず、楽しかったです♪
「はづ合掌」は素敵ですよね~ でもお財布には厳しいお宿^^
「湯の風HAZU」は同じグループですが、普通のお宿(^-^;)
お料理はちょっと変わった物を選んで、女子会ならでは!の食事に…
男の人ならダメでしょうね~^^
そうそう、健康でないとこういう旅行も出来ません
みんなで何年か後にも元気で集まれるように頑張ります(*^―‘)b

体型も顔のラインもずいぶん変わってしまいました(^-^;)
20年以上も経ってるのだから仕方ないですよね^^

楽しい旅でしたね~♪

おはようございます^^
寒くなりましたね~
鳳来寺、香嵐渓・・どちらも行きました。
鳳来寺は結婚前に友人と・・。
もう45年も前で一昔前・・どころではないですね。(笑)
香嵐渓もかなり前でいつだったか忘れてしまいました・・。。。
でも香嵐渓のきれいな紅葉は今でもよ~く覚えていますよ。
鳳来寺ではどこに泊まったのか・・?
貧乏旅行だったのでユースホステルにでも泊まったのか・・?
記憶は定かではありません。
香嵐渓はバスツアーなので日帰り。
今度はAKKOさんみたいに温泉と美味しいお食事つきの旅がいいですね。
気の置けない女同士の旅は楽しいですね~♪

ikako-27さんへ♪

ikakoさん、おはようございます♪ 
今日は風が強くて寒いです~~

鳳来寺、香嵐渓、どちらも行かれたことあるのですね
いろいろと思い出されましたか?
鳳来寺は知らない地名でしたが、
香嵐渓はバスツアーのチラシなどで何回も見ていました
紅葉の真っ盛りの時は圧巻でしょうね♪
でも…多分すごい人ですよね

ユースホステル! 懐かしい~~!
35年位前、私はユースホステルに泊まって北海道を一ヶ月間旅行しました
往復ハガキで宿泊予約いれて、自前のシーツを持って…
昔の若者^^の旅も結構風情ありましたよね(*^^*)ノ
非公開コメント