fc2ブログ

ふぁぼりて

ビーパーティ11月2012♪

クリスマスっぽく 
まだ11月ですが、X'masっぽく飾っています
植木鉢にも雪だるま君たちをつけるだけで可愛い雰囲気♪
玄関にはリースとクリスマス準備を描いた絵、キャンドル、灯り、ガラスのサンタやトナカイなど・・・
自作の灯りにはLEDのライトを入れてます

11月のビーパーティ♪
今年は多忙になるので、12月はパス! だから今年最後のビーパーティ♪
ビーパーティ11月2012 
Kaさん、Kuさん欠席で、4人でしたが うまい具合に和風ランチ&パン(お土産になりました)
Suさん 銀杏入りミニハンバーグにパイナップルを添えて
Maさん 鰤に柚子こしょうマヨネーズ乗せて焼いたもの
Fuさん 里芋の田舎煮 八分つきご飯 胡桃とチーズのパン
 根菜たっぷりの汁物、大根・サラダ菜・青ジソのカリカリジャコのサラダ
白和えにサツマイモのトッピング、ナッツワインブレッド

カリカリジャコのサラダには 茅の舎のだしを使ったドレッシング(豆乳・マヨネーズ・すり胡麻)
白和えにトッピングしたサツマイモは 柚子茶と梅ジュースで煮ました
ノアさんはマーマレードとオレンジ果汁で煮てられましたが
両方とも無い・・・で、柚子茶と梅ジュースを使ってみました(O型らしいテキトーさ!)

クリスマス柄で作ったあれこれを見てもらったり
お出かけ情報を交換したり
定年を迎えたご主人の話を聞いたり
いつも通りのおしゃべり三昧

朝はポーズをとってくれた菜々と茶々丸でしたが
午後は退屈して寝てました~(^-^;)
菜々茶々退屈3 

先日のフレッシュリース  ちょっと寂しい感じだったので
椿の実やシャリンバイの実、ナンキンハゼの実、ヒイラギの葉などを加えました
時間の経過とともに色あせていき、また違った味わいになるのでしょうね(^_-)-☆
手直しリース

私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト



Last Modified :

Comment







非公開コメント
No title
いつみてもお料理が美味しそう。
みなさんお料理得意な方なんですね。
いろいろ教えてもらえそう〜
いろいろ聞いてもらえそう〜

AKKOさん宅もクリスマスになりましたね。
リースやっぱり素敵、1年後でも楽しみです。
2012-11-29-22:20 ぶんぶん
[ 返信 ]
ぶんぶんさんへ♪
家庭料理ばかりだけど、これが美味しいんですよね(*^―‘)b
それぞれが少しずつでも集まれば豪華なメニューになります
作り方だけでなく野菜の切り方でも家庭によって色々なので
情報交換すると面白いです(*^^*)
年齢も近いのでわかりあえます。
お互いに聞いてもらうことでストレス解消にいもなります(^_-)-☆

20年以上使い続けているアドベントカレンダーを出し忘れていました
明日から12月、今夜出しましょう(*^―‘)b
リース、ちょっと賑やかになったでしょう♪
2012-11-30-17:10 AKKO
[ 返信 ]
No title
今日 京都の梅小路手づくり市へ行って来ました
AKKOさんから頂いた 同じようなコインケースがありました
AKKOさんも お店出せる位の技術の持ち主!
お友達と組んで 出店されても楽しいかもですね

いつもながらのご馳走!
お料理好きは 類は類を呼ぶですね♪
あぱれです~~~!
ご馳走様でした
2012-12-02-00:19 YUUKO(ももママ)
[ 返信 ]
YUUKO(ももママ)さんへ♪
お返事遅くなってごめんね(*v.v)
一泊二日で友人と旅行に行ってました~♪
マカロンコインケース、私はプレゼントする分を作るので精いっぱい
今回も手土産にしました(*^―‘)b

ビーパーティの美味しい持ち寄りランチも今年は最後
もう12月! 日頃手を抜いているお掃除を頑張らないとね(^_-)-☆
2012-12-03-22:26 AKKO
[ 返信 ]