06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

クリスマス柄の生地で・・・♪

2012.11.21 18:10|hand made
クリスマス柄の生地を見るとつい買いたくなって・・・
少しは使ったけれど、まだまだたくさん残っている生地
今年は何とか消費しようと、針を持ちましたo(*^▽^*)o~♪
Xmas生地 

クリスマス柄のマカロンコインケース♪
表側はさりげなく、内側はクリスマスらしい柄で
クリスマス柄コインケース 

左上は 27cm×37cm こういう柄ですが生地にゆがみがあったので 補正しながらキルト
右上は 一辺が13.5cmの六角形 文字がちょうど三角に入るようにカット 落としキルト
パッチワーク 
左下は 25cm×25cm   右下は 12cm×12cm

それぞれの裏側
パッチワーク裏 

角をきれいに出すのに苦労しました(ノ_・。)
角

マカロンコインケースはお友達にプレゼントの予定♪
他のはどう使いましょうか??

針を持つのはやっぱり楽しい♪
まだまだ生地はなくなりそうにありません^^
 


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

コメント

No title

かわいい柄、いろいろありますね。
キルトもされるんですか。
母がずいぶん長くしていました。
今も衣装ケース3個くらい布があると思います。
自分で貯めておいてびっくりしてましたから。

手作りのプレゼントが一番です。

ぶんぶんさんへ♪

ついつい買ってしまった時期もあったんですね
最近はよ~く考えて買うようにしています^^
パッチワークもキルトも習ったことはなく
本で見たり、キットを買ったり、友人に要所を教えてもらったり
お母様も長くされているとたくさんストックがあるでしょうね
手仕事をしている人はみんなそうですね(*^^*)

いっぱい出来ましたね。♪

クリスマス柄、楽しいですね。
手作り好きの人間は布が好きですね。
手間をかけて同じ作るなら好きな布で・・それが材料が増えていく原因かな?

マカロンケース、可愛いです。
いただいたマカロンケースは万歩計に付けています。
500円玉を入れて・・
ウォーキングに行く時は何も持って行かないのでもしもの時の500円。
頼りにしてます。

ikako-27さんへ♪

ikakoさんも沢山布のストックがあるでしょうね^^
クリスマス柄はついつい買ってしまったものですが
最近は手作りする人が減ったのか、クリスマス柄の布が少ないように感じます
だったら貴重品かな(*^^*)ノ

マカロンケース、愛用していただいてありがとうございます(*v.v)
私はプレゼントばっかりして、自分は鞄に何となくつけてるだけです(ノ_・。)
非公開コメント