10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

廃線跡ハイキング♪

2012.11.16 22:22|お出かけ
QOOちゃんのブログで見た時からず~~っと行ってみたいと思っていたハイキングコース♪
やっと実現しました(*^^*)ノ 小春日和♪ ハイキング日和♪
IMG_2635.jpg  
「昭和61年8月に廃線となった旧線路跡地でハイキングコースではありません」
というJR西日本の立札がありますが
IMG_2638.jpg 
ハイキングを楽しむ人たちがたくさん♪
柵などは老朽化しているし、落石・倒木など事故があっても自己責任ということですね
 IMG_2642.jpg 
枕木が残っています
IMG_2649.jpg 
 トンネルに照明はもちろん無く、真っ暗
 川 
武庫川沿いを旧福知山線は走っていました
私が子供の頃に祖父母の家に遊びに行くときに乗った福知山線
河原でキャンプする人達に手を振ったら振り返してくれたことを思い出します
  
道 
こんな所を走っていたのね・・・ 単線だったのかな?
 IMG_2659.jpg 
トンネルの向こうに鉄橋が見えてきました  
IMG_2661.jpg  
鉄橋の枕木を歩くことはできないので、左側の通路を歩きます 
高所恐怖症の人には恐ろしい所・・・ 私は大丈夫(*^―‘)b
 IMG_2666.jpg
山の紅葉がとっても綺麗 
IMG_2669.jpg 親水公園近く
  IMG_2671.jpg 
真っ赤に色づいたモミジとミズキの白い幹が青空に映えて綺麗

2時間半くらいのハイキング
アップダウンがあまりないので楽々歩けました(私、膝痛持ち^^) 
お天気にも恵まれて秋の楽しい一日でしたo(*^▽^*)o~♪


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

コメント

No title

紅葉が鮮やかできれいです。
みなさん素敵なところは知ってるから秘密の場所にはできませんね。(^○^)

足立美術館へのバスツアー楽しみにしてたのに中止の連絡がきました。
紅葉をたっぷりと見るつもりでした。
寒くなる前にどこでもいいから、おでかけしたいです。(-_-)

ぶんぶんさんへ♪

この日の前後は強風や寒冷、大雨と荒れたお天気で
本当にお天気に恵まれあしたo(*^▽^*)o~♪
山全体が緑の中に黄色や赤やオレンジが点在する山もみじ♪
一番好きな景色です♪

足立美術館の庭園の紅葉は綺麗でしょうね
(行ったことはないのですが、パンフレットでよく見ます^^)
どうして中止になったのでしょう? 残念でしたね(T_T)
お出かけが実現しますように(*^^*)ノ
非公開コメント