07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ビーパーティ 6月 Part.2♪

2010.07.08 17:57|ビーパーティ
100707_0737~02 

ゴーヤくん1号 すくすく育っています♪

早く食べたいな~~♪




6月30日(水)


6月二回目のビーパーティです♪

急なキャンセルも入り 今日は3人(T_T)



でも・・・

豪華な食卓(^―^)ノ

ビーパーティ 

サラダ3種はMaさん作 いつもお野菜をたっぷり使ったお料理を準備して下さいます♪

玉ねぎと豆腐、豚肉をお好み焼きMIXで焼いたのは Kaさん作 水なしで甘みがいっぱい♪

野菜の生春巻き と 穴子の出汁の卵とじスープ 炒り大豆ご飯 は 私作デス♪


今日も お野菜たっぷりヘルシーランチになりましたo(*^▽^*)o~♪



菜々茶々

菜々・茶々

自由に過ごしていました♪

寝ている姿が 暑さを物語っていますね^^



手仕事は・・・

珍しく Kaさんも編み物  小さなBAGになるそうです

私の前開きチュニック は後ろ身頃が編みあがり 左前身頃にとりかかっています(*^―‘)b

手仕事 

次回こそ 全員で集まれたら良いのにな~=*^-^*=





先日漬けこんでいた8キロの梅!

順調に白梅酢が上がってきています

そろそろ 赤紫蘇を揉んで入れないと・・・

7月4日に JAで買い求めた3束の赤紫蘇♪

直径56センチの盆ザルに山盛りです^^  揉み方は・・・こちら

 
IMG_4263.jpg    IMG_4269.jpg

真っ赤な酸っぱ~~い梅干しになってね(*^―‘)b

コメント

この時間にご馳走を見るのは残酷ね(笑)
こういうパーティーは、普段自分が作らないのを食べれるからいいですね。

梅干し出来上がるの楽しみですね。

colonママさんへ♪

お昼ご飯前に見ちゃったんですね、colonママさん!
お腹がク~~~って鳴っちゃいましたか?^^

長く持ち寄りパーティをしていますが、
それぞれの家庭で作ってるものが、似てるようで
味付けが違っていたり、素材の使い方が違ってたりで
いつも新しい発見があります(*^―‘)b

私は梅干しを干さない派なので、
梅酢の中でしっとり浸かって赤く染まっていってます(^_-)-☆

美味しそう♪

AKKOさん こんにちは♪
先日はありがとうございました^^
いつも持ち寄りパーティ美味しそうですね!
お料理上手な方の集まりなんでしょね!

奈々ちゃんと茶々ちゃんもとっても可愛いですね!

新しいチュニックできたらまた見せてくださいね^^
梅干しもいい色になってきましたね☆

ノアさんへ♪

ノアさん、 こちらこそご馳走様でした(*v.v)
やっぱり美味しい~~ノアさんの手作りパン♪

お料理大好きなノアさんにそういう風に言ってもらえて光栄デス^^
Maさんはホントお料理上手!
他のメンバーは私を筆頭にフツーですよ(^-^;)

菜々も茶々も人は大好きなので、のびのびしています♪
ワンコが一緒だと緊張するのか、ワンワンばっかりですが(^-^;)

編み物、また出来あがったら見てくださいね(^―^)ノ
非公開コメント