04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ビーパーティ10月 2012♪

2012.11.01 18:00|ビーパーティ
ハロウィン2 

10月のビーパーティは Fuさん宅で♪
Fuさんは1年前くらいから自宅でパン教室をされています
今日はみんなでパンを一緒に作り 焼きたてをランチにいただこう(*^―`)b
ビーパーティでパン作り 
豆乳生地の黒豆パン
直前にきなこを振って焼きあげます♪
パンの焼ける匂いは幸せの匂いo(*^▽^*)o~♪

ハロウィン1 

ハロウィンだからと、Kuさんがかぼちゃをくりぬいてきてくれました
一本歯が欠けたのはご愛嬌で、見る度に笑えます^^
ビーパーティ10月2012 
Fuさん 前もって焼いてくれていたフランスパンとベーコンエピ ・ ミンチカツ
Kuさん チリコンカン
Suさん キノコいっぱいのクリームスープ
Kaさん 鶏ささみのピカタ
Maさん 鮭と野菜いっぱいのシチュー
私は オイルサーディンのパン粉焼き ・ パンプキンプリン

ボリュームたっぷりのランチでデザートが入らないくらい^^

食後に運動はできないけれど、せめてお口だけでなく手も動かして消化しないと・・・ね^^
手仕事 
ハロウィン柄のマカロンコインケース、可愛い♪
ダイワークステッチは手作り品バザーに出すそう・・・
私は クリスマス柄の生地を消化?するためにパッチワークを始めました
ハロウィン3

私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

コメント

No title

毎月の楽しい集まりなんですね。
持ちよりのランチをいただいて、後は手仕事の時間。
好きな事が同じ仲間とのおしゃべりは楽しそうですね。
しかも素敵な作品もできていく・・・効率がいいです。^^

関係ないことですが、今日圧力鍋が届きました。
練習してみます。

ぶんぶんさんへ♪

ぶんぶんさん、おはようございます♪
もう何年も続けている集まりなんです
こんなに長く続いているのは、
皆が心地よい集まりと感じているからなんでしょうね(*^―‘)b
子供達が大きくなってしまうと、きっかけを持たないと会う機会がなくなってしまいます
色々と年相応の話題で情報交換も出来るのがありがたいです^^

圧力鍋、きっと気に入られると思いますよ、楽しんで下さい(*^^*)ノ
非公開コメント