03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

頼まれものの編み物♪

2012.10.24 16:52|hand made
6月末に右腕を骨折した友人のKaさん
もうギブスも取れて日常生活はほとんど自分で出来るようになってきたようですが
握力が弱くなったままで、ねじるような動作は痛みがあるようです
手仕事大好きなKaさん、出来ないとわかっていても
面白そうな物を見つけると作ってみたい!
トライしたけどやっぱり無理なの・・・
編んでくれない~?って。

糸と編み図を託されバッグチャームとエコたわしを編みました 
糸  彼女から預かった糸は細いブークレ糸

老眼には辛いわ(ノ_・。) 菜々

私が持っていた残り糸でもいくつか編んでみました
バッグチャーム
ビーズなどで飾って、内布や革の持ち手を付けてKaさんが仕上げるのですが
小さいから大変だろうな~~
出来上がりを見せてもらうの、楽しみo(*^▽^*)o~♪
エコたわし 

私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



コメント

編み物に良い季節ですね。

こんばんは~

頼まれ物の小物たちに手を加えられて完成するんですね!
どんな風になるのか楽しみだけど見せて戴けるのかな?
お友達、、、腕が不自由だと辛いですね。。。
早く普通に使えるようになるといいですね。

昨日からnanoさんが前の右足を折り曲げてケンケンみたいな歩き方をするもんだから焦っちゃいました~
幸い小さな傷だったので消毒と抗生物質で治そうと。
今日は走り回れるくらいまでになったけど、消毒に通ってます。
道にガラスの破片とかがあったのか、切り株にぶつけたのか原因不明ですけど
傷が小さくて良かったです。
ワンコはしゃべれないから焦ってしまいますよね。やれやれな事件でした。

tikurin☆さんへ♪

tikurinさん、こんばんは~♪

出来ない時ほどやりたくなりますよね^^
前向きな気持ちでいると早く治癒するそうです
編みあがった物を見て、また創作意欲が出てきたみたいなので
回復のお手伝いができたかな(*^―`)b
出来上がったら写真撮らせてもらいますね♪

nanoさん、大変でしたね。
ワンコは話せないから、気づいたときにビックリするし可哀そうですよね
早く完治していつものnanoさんになってね(^_-)-☆
非公開コメント