03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

篠山散策-カフェ&ギャラリー-♪

2012.10.20 22:26|お出かけ
篠山再び・・・
今日は ノアさんikakoさん と3人で篠山の散策♪
平日の篠山は人が少ないので お目当てのお店にもすんなり入れます

《 岩茶房 ことり 》
ことり
 
おままごとの様な小さな丹波焼の茶器で 「極品肉桂」と「佛手」という岩茶を3人でお味見しました♪
5~6煎いただけます
添えられているのはドライフルーツ
点心の水餃子は皮から手作りでお味がしっかりついていました

篠山河原町妻入商家群に向かって歩を進め
《 白殻五粉 》 で天然酵母のパンを・・・
食べながら歩こう!と話していたら、ちょっと温めてあげましょって♪
発酵中のレーズン酵母も見せて下さって♪
こういう対応も平日ならでは! 
ハクトヤ,白殻五粉 
前回(去年のササヤマルシェ)はゆっくり見れなかった 《 ハクトヤ 》
陶器、ガラス、木製品、布製品・・・
目移りしながらいろいろ見せてもらって
店主の一瀬さんと相談しながら木製の大きなスプーン?GET
陶芸のヒントもいただきました(*^―‘)b

古民家を再生してのお店が多い篠山
若い人が篠山を活気づけているのでしょう
カフェ&ギャラリーの形態は訪ねる私達のお腹も目も満足させてくれます

《 恵山 》 《篠山ギャラリー KITA'S 》  《 6 rock 》
恵山、KITAS 
ROCK(6) 
お城から少し離れた場所にある 《 白椿 》
ここちよい暮らしの道具や雑貨がいっぱい!
ASABANの綿ストールは肌触りが良くて魅かれましたが よく考えてから・・・にしました^^
ササヤマルシェ出店の準備の為にカフェはお休みでした
どっしりした大きなテーブルでお茶するのも楽しみにとっておきます(*^^*)
白椿 
ノアさん、ikakoさんとはブログを通じてお友達になりました
ブロ友から こうして一緒にお出かけも出来るお友達となり
色々と刺激をいただいていますo(*^▽^*)o~♪
ありがとう 
ikakoさんから東京のお土産とカボスを
ノアさんには栗の渋皮煮も入った天然酵母のパンを
いただきました。ありがとう(*v.v)
お土産 
ハクトヤさんで 息子のお誕生日祝いのプレゼントに木製の大きなスプーンを。
手漉きの和紙で包んでくださいました(*^^*)ノ
私は来年のカレンダーを・・・

お天気にも恵まれ 楽しい一日でしたo(*^▽^*)o~♪
まだまだ訪ねたい場所がいっぱいの篠山♪


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

スポンサーサイト

コメント

改めて思い出します・・

楽しい篠山散策でした。♪
自分のカメラでは取り損ねた写真、うまく写ってなかった写真・・
AKKOさんの写真を見せて頂きながらまた、改めて楽しかった篠山散策を
思い返しています。
篠山ギャラリーKITA'Sのジンジャーの飲み物と緑の苔のお庭の写真も素敵です。
プレゼント用の木製スプーン、温かみがあって持った時の手の感触も良く、
デザインも素敵です。
いいプレゼントのお買い物でしたね。
和紙の包装紙も素敵です。

No title

さわやかな季節、お出かけしたくなりますね。
あちこちからイベントの便りが・・・
岡山でも備前焼祭りをしています。

篠山っていいところなんですね。
AKKOさんが紹介されている場所はどこも素敵。
焼き物の里としか知らず行ったことはありません。
古民家を見て散策できるなんてツボにはまりすぎです。
平日ならゆっくり見られそうですね。

初心者の私には、まだまだブログは発見や驚きでいっぱいです。
リアルなお友達にもなれるなんてびっくりです。
そんなうれしいことがあるなんて始めてよかったです。

楽しかったです♪

AKKOさん こんにちは♪

先日は運転お疲れ様でしたv-237
改めて写真を見て篠山はステキな町ですよね~
丹波ことりはとっても気に入りました。
ちゃんとしたランチを食べなかったのでお腹空きませんでしたか?
AKKOさんのお陰で色んな所に行けました♪
息子さんへのプレゼントのスプーンも良かったですね^^
良い思い出の一日になりました。
ありがとうございました。


ikako-27さんへ♪

ikakoさん、篠山散策ご一緒できて嬉しかったです♪
ブログで読み返したり、写真を改めて見ると
楽しかった時間を思い返すことができて、二度美味しい^^
同じ場所で撮った写真もそれぞれに個性があって楽しめますね(^_-)-☆
篠山ギャラリーKITA'Sの写真、ほめていただいて嬉しい~~♪
「ひわの蔵」のダックワーズ、ジンジャーの飲み物美味しかったですよ
プレゼント、きっと長男は喜んでくれると思います
それ以上に彼女が嬉しいかも^^
自作のお皿2枚と一緒にプレゼントします(*^^*)ノ

ぶんぶんさんへ♪

暑さから解放されて、秋はお出かけに最高の季節♪
お出かけしたくてウズウズしますね^^
篠山は素敵な所♪ 古民家再生で新しい個性的なお店が増えてきています
日帰りドライブにちょうど良い距離なんですよ
丹波栗や黒豆枝豆(あ、丹波松茸もありますよ、高価ですが)と、美味しい物もたくさん!
丹波焼=立杭焼はもうちょっと南ですが、立杭も私の大好きな里です

私、ブログは何だか怖いもの、なんでわざわざ人に公開するの?と、思っていたんですよ
ワンコと暮らすようになってブログを通じてオフ会に参加したのがリアル友の始まりでした
ワンコが一緒だったからハードルが低かったですね^^
でも段々に本当に気の合う人だけと長続きし、
今日のお友達はワンコとは関係なく、趣味や暮らし方が近くて仲良くなりました♪
ぶんぶんさんともいつかお目にかかる日が来るかも(^_-)-☆

ノアさんへ♪

ノアさん こんにちは♪

運転は好きなので大丈夫ですよ~
ナビ任せでどこを走っていたのか…遠回りではなかった気はするのですが^^
「ことり」で買った本を見ていると、あちこちまた行きたくなってきました
「ことり」でゆっくりできて良かったですね、落ち着く空間でした。
次回はお庭に面した席に座りましょう(^_-)-☆

みなさん少食だなぁって思ってました^^
楽しく散策してたらあっという間で、時間がもっともっと欲しかったですね
自分の物よりプレゼントを選ぶ方が嬉しいです。喜んでくれるかな~~
アチコチご案内ありがとうございました。
またご一緒してくださいね、ヨロシク(^_-)-☆

羨ましいわぁ!

こんばんは~

やはり篠山は素敵な所がいっぱいあるのね~~
知ってる方と廻るとあちこち見れて楽しさ倍増ですね。
今夕のニュースで陶器市が今日まで開催されてたとか。
行きたいなぁと思ってたらAKKOさんもちゃんと行かれてたのね。
羨ましい~~いつかご一緒出来たらいいなぁ!!
前のLINEの話。私も娘たちやワンコ友、パッチ仲間とグループで後は友人たちとやってます。
もっともパッチ仲間はまだ半分は折り畳み式携帯なので出来ないけど。
グループでしたら楽しいですね♪

tikurin☆さんへ♪

tikurinさん、おはようございます♪

篠山は大阪からも程よい距離じゃないですか?
素敵な空間のお店が増えていますから、
是非日帰りドライブで遊びに行ってみて下さいね(^_-)-☆
陶器市は篠山のちょっと南の立杭の里です。
お天気にも恵まれて、この二日間はものすごい人だったと思います

tikurinさんのパッチワークのイベント、またアップして下さいね、お出会い出来るかも(*^^*)
私の友人でLINEをしてる人はあまりいないんですよ。
複数の人とお出かけの都合とかを相談する時には便利ですね(^_-)-☆
非公開コメント