04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

小道がやっと完成♪

2012.10.10 08:56|庭仕事・花
レンガで小道を♪ (→★) と、庭に小道を作り始めたのは5月でした
段々と暑くなってきて頓挫していた小道作り
茂りに茂った雑草を取り除き 大きな根っこが飛び出している所には土を盛り
やっと 完成しましたo(*^▽^*)o~♪
小道1 (2)

レンガは全部で90個!
古い庭なので 大きな根っこがはびこり  悪戦苦闘^^
どちらが入口ってことはないのだけれど 小道1  期待感込めた形で敷き始め

右に曲がって垣根沿いに進み  小道2 

小道3 大きなモミジの木の根っこを越えて出口?へ
 
カメラが広角レンズになっているので広く見えますが 全長7m位
小道完成 
ここは庭木の下になるので 私の好きなシェードガーデン♪
でも、初夏に植えた苗はなぜか全滅状態(^-^;)
小道の周りに新しい土や腐葉土を入れて
ボチボチと好きな物を植えていきます♪

「雑草の面積を少なくしたい」 「靴に泥がつかなくしたい」で、始めた小道作り
二つの目的 達成~~(*^―‘)b

私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

スポンサーサイト

コメント

No title

半日陰のお庭っていいなあと思ってました。
夏の暑さが酷いので植物が弱ってしまいますよね。
庭仕事が楽しい時期です。
AKKOさんちの小道が変化していきそうです。
楽しみにしてま~す。

No title

行く先に何があるか分からないワクワク感!
いいですね~♪
我が家もその様にしたかったけど 先が丸見えなもんで
J’sさんがお奨めのシャープな直線の小道に変更しようかなと迷い中・・・
この連休に花壇を二個作ってクタクタです

ぶんぶんさんへ♪

私の好きな植物は日陰を好むものが多くて…
ホスタなんか夏の暑さで葉っぱがかわいそうな事になっています
また移動させようと思っています♪
秋は何をするにも気持ちよく出来ますね
心地よい風に吹かれながら歩いていると、ワンコとの散歩がいつもの二倍になっていました^^

YUUKO(ももママ)さんへ♪

> 行く先に何があるか分からないワクワク感!
実はすぐに行き止まりなんやけどね~(^-^;)

YUUKOさんちは広いお庭だから何でもすることが大規模で大変…
花壇作ったんやね、何を植えるのかな~
連休はお出かけもあって盛り沢山、お疲れ様♪

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
お久しぶりです
お庭に感じのいい小路、なんだか
ワクワクしますね

ショーンさんへ♪

ショーンさん、お久しぶりです♪
やっと小道は完成しましたが、まだまだこれからの作業があって
少しずつ楽しみながら進めていきますo(*^▽^*)o~♪

ふぅちゃんの抜歯の本数を見たときはビックリしましたが
うちの茶々も下前歯を3本抜いてもらってから口臭もなくなりました
アドバイスされたら抜歯も必要ですね(^_-)-☆
ショーンさんのケアの100分の1も出来ていませんが、これからも頑張ります^^

小道~

こんにちは~

素敵な小道が出来上がったんですね!
大変だったと思います。でもとても素敵になってますよ。
落葉樹の下には今からならクリスマスローズがお勧めかな?
お気に入りのお花がこれから増えてくのね。
楽しみにしています。
↓の錫の体験も楽しそう~~
学園祭なんて縁遠くなったけどこんなイベントなら参加したいです。
初体験で素敵なのが出来ましたね!

tikurinさんへ♪

tikurinさん、こんばんは♪

暑くなると作り続ける気力はなく、秋になってやっと完成しました~♪
放りっぱなしの庭に手をかけるようになったのは、
ブログで手をかけてられる方々に刺激を受けたからです^^
クリスマスローズやホスタも移動しないとね…
でも、ボチボチです^^

錫クラフトの体験は国の補助金が出ているので無料
本来はもっと若い方に興味を持ってもらうためのイベントなんでしょうが^^
非公開コメント