09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

北海道旅行~♪(3)

2010.07.05 17:40|お出かけ
6月26日(土)



今日も良いお天気♪

気温は27度に上がりましたが 湿度が低くてカラッとしています♪


帰りの飛行機は 旭川空港 15:30発なので

それまでに 行きたい場所を効率よく巡ります♪

ナビって本当に便利ですね~~(*^―‘)b



お土産を もうちょっと買いたくて 再び 《 ファーム富田 》 へ

何と! 一日違うだけで ラベンダーの花の色が濃くなっています!

寄り道して正解(^▽^)V




美瑛町白金にある 《 皆空窯 》 まで 制限速度を気にしながらのドライブ

「スピード違反の取り締まりが厳しい」 と、何度もご忠告いただいたので(^-^;)




ドラマ 《  優しい時間 》 で 湧井拓郎 ( 二宮和也 ) が陶芸の修行をしていた窯元デス♪

皆空窯2 

窯や製作室は立ち入り禁止

この小屋の中に穴窯があるそうです♪

IMG_4191_320.jpg 
ギャラリーで作品を沢山見せていただき

拓郎あず に贈ったマグカップと同じデザインの コーヒーカップ&ソーサーを 私のお土産に(*^▽^*)


コーヒーカップ 

お庭で写真をいっぱい撮っている時に 作家の 南 正剛 さんにバッタリ出会って ビックリ!

ドラマの追っかけできているオバサン二人に にこやかな笑顔を下さいました(^-^;)




ちなみに・・・主人へのお土産は

エンジュの木をくりぬいた台に吹きガラスのセット 冷酒に似合うでしょ(^_-)-☆

酒器






《 拓真館 》

風景写真家 前田真三さんの 写真ギャラリー

四季折々の美しい美瑛の写真に感動!

絵ハガキだけでも買っておけば良かったと 日に日に後悔が・・・

やっぱり もう一回行かないとね(^_-)-☆

拓真館の周りの美しい白樺回廊を散策♪

IMG_4198_320.jpg 
IMG_4200_320.jpg





《 深山峠 》 に 観覧車発見! 
 IMG_4216_320.jpg

高い所から見たら 美瑛の丘がもっとよく見えるはず! と

高所恐怖症の姉を置いて 私だけ10分の空中散歩♪

残念ながら アップ出来るほどの写真は撮れませんでした(>_<) 




飛行機の時間を気にしつつも 立ち寄ってみました 
《  あるうのぱぃん 》

あるうのぱいん 
とっても可愛いお店で 天然酵母のパンをいただきます♪

パンをくりぬいた中にチーズがとろ~りのチーズフォンデュセットと BLTサンドセット

どちらもとって美味しかった♪  広々とした景色もご馳走です♪





お腹も心も満腹になって 帰路に着きます・・・


三日間の走行距離 たったの150km 

でっかい北海道を 小さく巡りました(^_-)-☆



お天気に恵まれ 混雑は免れ 事故も無く 

姉と行きたいと思っていた場所には 全部行けたし♪

大満足~~o(〃^▽^〃)o 


でもでも また雪の時期にも来たいね・・・

IMG_4154_320.jpg


コメント

No title

ため息・・いっぱいつきながら
旅行記読ませて頂きましたよ♪
い~な~北海道。
私・・・行ったことないのよね~
行きたいな~っ
ほんま・・写真でけでも素敵です。
若い頃の思い出と一緒に旅行♪
いろんな思いで楽しんだんでしょうね♪

いつか、行く時AKKOのお勧めコース
教えてね♪

ノーティmamaさんへ♪

北海道って魅力的ですよね♪
何といっても広大な景色! 美味しいものも沢山あるし(*^▽^*)

私は東北地方にまだ行ったことがなくて
老後の(?)楽しみに残しています^^
お楽しみは残しておかないとね
ノーティmamaさんも北海道、とっておいたのは正解ですよ(^_-)-☆

ハイハイ、いつでも相談にのりますよ~~
そしたら、私もまた行きたくなっちゃうだろうなぁ~(^-^;)
非公開コメント