07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

季節感あふれるお料理♪

2012.10.05 18:42|お出かけ
「日帰り入浴つきのランチのチケットがあるんだけど 一緒に行かない?」
と、誘われたら 「ご一緒しま~す!」って即答ですよね^^

Yuさんと有馬の 《 兆楽 》 で待ち合わせo(*^▽^*)o~♪

関西の奥座敷有馬温泉 Yuさんは金泉・銀泉初体験だそう♪
近くに住んでいると わざわざ来ることがないですからね
自家噴泉をもっている宿だそうで
金泉は46度もあるとか これなら加水加温なしですね

大浴場のほかに 檪(くぬぎ)の林の中の露天風呂もあり
昼間っから温泉三昧)^o^(

IMG_2268.jpg 

お部屋食でした~♪ (きっと高いチケットだったんでしょうね、ラッキー^^)

IMG_2269.jpg 

季節感あふれる八寸
海老しんじょに素麺をつけて揚げ、栗のイガにみたてた物
むかご・栗やくわいのチップ
栗の葉っぱが敷いてあります

IMG_2273.jpg 

鯛のすり流し汁 (菊の花びら)

IMG_2274.jpg 

お刺身
鰹・鯛・平らぎ貝のあぶり

IMG_2277.jpg 

蕎麦粉しんじょのオランダ煮・キノコ・長芋など炊き合わせ

IMG_2280.jpg 

神戸牛の石焼き・サラダ

IMG_2282.jpg 

鯛の兜焼き

IMG_2283.jpg 

やっぱり出ました~!松茸の土瓶蒸し ご飯・香の物

IMG_2284.jpg 

栗のプリンに柿・梨が入っています
赤く色づいた桜の葉っぱが敷いてあります

今、見返していてもお腹がいっぱいになります^^
秋の味覚いっぱいの季節感あふれるお料理をごちそう様でした(*v.v)

最近ストレス溜まってイライラというかイジイジ?してたのですが
少し^^気が晴れました
誘ってくれてありがとう(*v.v)

私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ





コメント

No title

いいお友達ですね〜
この季節ならではのお料理、おいしそうです。
こんなところでゆっくりできたら癒されるでしょうね。
うらやましい〜時間をつくらないといけませんね。

ぶんぶんさんへ♪

ラッキーでした♪ いいでしょ~^^
季節によってお料理は変わるようですが、今の季節は山の幸が豊富で美味しかったです♪
平日昼間の温泉は贅沢でした
ぶんぶんさんのお家からの近場の温泉はどこになるのでしょう
私は町中の温泉施設も好きですよ
癒しの時間を作ってくださいね(^_-)-☆
非公開コメント