05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

5台目のパソコン♪

2012.09.21 21:49|未分類
パソコンが新しくなりましたo(*^▽^*)o~♪
PC.jpg 

我が家にパソコンが初めて来たのは何年前かな~?
18年位前だったか?
 mac2.jpg
1台目はマッキントッシュでした
小さくてコロンとしてて可愛かったですが、私はほとんど触らず

2台目はFMVのブラウン管画面一体型
大きくて重くて場所をとりました
この頃から私も少しずつ使い始め

3台目はVAIOのノートパソコン
ダイニングの作り付けの戸棚の上が定位置に
場所をとらずに快適 使った後は閉じて・・・
プリンターも使うときだけ出して繋ぐ
面倒でも出しっぱなしにしないのでスッキリ!
ダイニングの戸棚なので 花などを飾って なるべく物を置かない♪

この頃からブログを始めたのでソフトも入れたいし・・・
で、4台目のVAIOの液晶画面一体型に買い替え♪
同時にプリンターも複合機にしました
ところが、大きくなったので プリンターを戸棚に入れると扉が閉まらず
泣く泣くPCの横に鎮座
出しっぱなしになってしまいました(T.T)

そして 今回 5台目もVAIOの液晶画面一体型♪
どんどん画面が大きくなって
まるでTVのよう・・・ 実際TVも見れるようです(^-^;)
画面をタッチすることでクリックと同じ・・・スマホみたい!
たくさん良い機能を持っているのでしょうが
多分そんなには使いこなせないでしょう、私には(^-^;)
ただ、サクサク気持ちよく動きすぎて
動きの悪いPCに慣れていた私は拍子抜けしています^^

プリンターは少し奥行きが小さくなったので戸棚に入りそうですが
出しっぱなしの便利さに慣れてしまったので きっとこのままです・・
まだ前のPCから移していないデータもあるので
今は並べて置いています

かくして花など飾る場所は全くなくなってしまい
こんな感じ・・・

PCとTV3 

一番左は32型のTVです
同時に3つの画面が立ち上がることはあまりないとは思いますが
なんだか凄い光景になってしまいました ┐( -"-)┌ヤレヤレ...



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


スポンサーサイト

コメント

いいわね!

こんばんは~

PCが新しくなると嬉しいでしょ?
サクサク動くし・・・
でも何でもダウンロードしすぎるとすぐに重くなるからって今のはどうなのかしら?
私のはまだ2年位だと思うけど、もうちょっと重くなってきてるような。。。
ノート型を使いだすとお手軽でこればかりだわ。
初代はデスクトップでしたが、場所取るし移動できないし。。。
リビングも機械化が進んでる感じですね~~♪

No title

わ~~~~っ! 遂に買い替えたんやね~♪
携帯に続きこれも更に 便利になったね!
私も働かないと 家にいるときは 殆どPCデスクにつながれっ放し!
涼しくなってきたので そろそろお庭仕事開始しなきゃ~~~!

tikurinさんへ♪

tikurinさん、おはようございます♪

新しいPCになってサクサク動いて嬉しいわ♪
これが長く続きますように…って祈りたい気分です^^
この前のはまだ3年半くらいなのに、もう遅くて遅くてストレス溜まりまくりでした
だって、スイッチ入れて使えるまでに20分くらいかかって、一文字打つたびに待ってたくらい
これでよくブログアップしてると、みんなで感心してたくらい(^-^;)
お花を飾ったりする予定のスペースが機械に占領されました^^

YUUKO(ももママ)さんへ♪

遂に買い換えたよ~
昨年末に危なくなってからだましだましで使ってきました^^
あまりのサクサク感に不思議な気持ちがするくらいです^^
買い替える度に大きくなって、お花も飾れなくなりました(^-^;)
お庭仕事にいい季節になってきましたね
私も小道を完成させないと…おっとその前に草抜きかな(*^―‘)b

No title

AKKOさん、おはようございます。
パソコンが新しくなったんですね、いいなあ~
うちも、もうそろそろ買い替え時期がきています。
新しくなったら凄さにまたまたびっくりするんだろうなあ?
スマホでまだびっくりしてますからね、私。

ぶんぶんさんへ♪

ぶんぶんさん、こんにちは♪
昨年末に危機?があったのですが、なんとか今まで持ちこたえてました^^
PCは遅いものだと目も頭も思っているので
サクサク動くのが不思議に感じます^^
ぶんぶんさんも買い替えたらビックリ!になるかも(@.@)
非公開コメント