03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

マイブーム読書♪

2012.09.14 20:45|
先日の旅行の時間つぶしの為に買った 東野圭吾の「殺人の門」
面白かった!

読書感想文が大嫌いで 文章表現も苦手な私
「面白かった!」 「好き!」 としか読後の感想の表現できませんが^^

東野圭吾さんの名前は以前から知っていたし
TVでもミステリーシリーズが放映されてますね
「殺人の門」が面白かったので 本屋さんで次は何にしようかな~
と、二冊目は「白夜行」

本1 

結構ぶ厚いでしょ~!
これはちょっと大変かな?
実は、私は寝ころんで片手で持って読むので^^
重くて大変かな~と思ったのです(^-^;)

本2 

息詰まる精緻な構成と叙事詩的スケール(裏表紙の内容紹介より^^)で 面白かった~♪

で、次の一冊は
「名作『白夜行』の興奮がよみがえる傑作長編」 と、紹介されていた 「幻夜」
これもかなりぶ厚いので腕が疲れるかも(*^▽^*)

本3


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

私は最近老眼が急激に進み 本は読めません!
滅茶疲れるの~~~
メガネも取ったり外したり・・・
確実に老化が進行しております!!!
これは悲しい事では無く
順調に 年老いているって事ですね!

No title

東野圭吾は主人がよく読んでます。
面白かったら私に勧めてきますが読めてない・・・
何でかなあと思って考えてみたら最近旅をしていないからかも。
夏の騒がしさが去ったら、秋をじっくり楽しみたいです。

YUUKO(ももママ)さんへ♪

私も中途半端な近眼と老眼で、メガネをかけたり外したりの繰り返し(^-^;)
同年代の友人も皆同じ事言ってます^^
目の疲れから肩も凝るし…
本なんて読まずに綺麗な緑でも眺めている方が体の為かも(*^―‘)b
それでも魅力的な本に出会うと読んじゃうのよね~
肩や首を凝らしながら…ね)^o^(

ぶんぶんさんへ♪

ぶんぶんさんのご主人のお勧めの東野圭吾作品は何でしょう?
ミステリーはあまり読まない私ですが
長い時間の経過と伏線の表現に惹きつけられるものがありました
たまたま私の読んだものが、似たような作品だったのかも知れません
秋の夜長に読書も良いですね(^_-)-☆

良い季節になってきましたね。

こんにちは~

昼間はまだ暑いけど朝晩心地よくなって読書もはかどるでしょうね。

この人のは面白いですね~感心しちゃいます。
次々書かれてて凄いなぁと。
私はガリレオの時に何冊か読んだけど、最近は本を広げると
知らない間に寝ちゃってて本が落ちた音にビックリしたり・・・
秋の夜長楽しみですね。

tikurin☆さんへ♪

tikurinさん、こんばんは♪

やっと朝晩は過ごしやすくなりましたね。
そう、感心してます、東野圭吾さんの作品!
特に長編に感動です。これは映画とかでは表現しつくせないのでは…
と、読書の面白みを実感しています
私も読書は睡眠薬的なところがありますよ^^
非公開コメント