07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

少し涼しくなったので…♪

2012.09.09 22:11|未分類
少し涼しくなってきましたね♪
夜には秋の虫の音が心地よいですが、もう一回くらいは暑くなりそうな感じ

それでも少し涼しくなるとちょっとはヤル気も出てきて
納戸の片付けをしました
ため込む性格で、捨てられない私ですが
たまに エ~イ!と整理出来る時があって、まさに先日がそうでした(*^▽^*)

朝一番から天然酵母でよもぎ入りの生地を仕込みながら
廃品回収に出す物、古着屋さんに売る物、ゴミとして出す物を袋に分けて
掃除機をかけると ちょっとスッキリ!
片付けは延々としていると嫌になるので、残りは次回に・・・

よもぎ生地あんぱん 

よもぎ入り生地のあんぱんが焼きあがったら 娘と約束していた 岩盤浴へ~♪
《 チムジルバンスパ神戸 》
岩盤浴は久しぶり♪  デトックス効果と健康促進!
15分ほど岩盤浴したら お水を沢山飲んでクールダウンして 次の岩盤浴へ
と、1時間くらい 汗をいっぱい出した後は
高濃度炭酸泉やマイクロナノバブルの露天風呂に入って…
昼間っから贅沢ね~ 気持ち良い~ と娘と二人で楽しみました(*^▽^*)

********************************************************

今朝は涼しいうちに 伸び放題になっていた草を抜きました
30分程で汗びっしょり! 
まだまだ草は沢山生えているのですが、ここらで切り上げます
長くやり過ぎると 疲れきってしまうので(*^―‘)b

夕食に秋の味覚の秋刀魚です♪
新物が出ていたので塩焼きに大根おろし (焼き網に乗らないので 頭をとって焼きました^^)
スダチがあったらもっと美味しいんだけど・・・

夕食 

鯵のタタキ、肉じゃが、茄子と厚揚げの煮物、玉こんにゃくの炒りつけ
枝豆、古代米ご飯

涼しくなると 色々と美味しい物が出回るようになり
お料理するのも楽しくなって 我が家は 「食欲の秋」 
食べ過ぎないように気をつけないと(^-^;)


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 




スポンサーサイト

コメント

秋が近づいてきましたね。

こんばんは~

まずは↓の事。
お誕生日おめでとうございます。
素敵なご主人からのプレゼントでしたね。
家はう~~ん、期待薄だわ。
それぞれに色々考えてのプレゼントどれも素敵です!

岩盤浴気持ちよさそう♪
以前一度行ったときに帰ってからがとてもしんどくてそれ以来行ってません。
疲れや色んな物がいっぱい出たんでしょうね(笑)
私は温泉いきたい~~なんちゃって。
よもぎあんぱんやお料理、美味しそう♪
今日は32度、まだまだ暑いけど秋の気配は感じます。
季節の変わり目体調管理も気をつけなきゃですね。

tikurin☆さんへ♪

こんばんは♪

ありがとうございます(*v.v)
主人は自分も食べたい物をチョイスしています^^
お料理を滅多にしないので、価値がありますね(^_-)-☆

岩盤浴はやり過ぎないように気をつけないと疲れが残りますね
温泉もつかり過ぎたらめまいしそうですし^^
平日の昼間にこんなことしてると、申し訳ない気持ちにもなります

今年の果物は甘みが強くて嬉しい、秋の味覚をどんどん楽しみたいですね(^^)

No title

今日は涼しく感じます、秋ですね~
汁物や煮物が恋しくなります。
もうすぐ新米も食べられますね。
食欲の秋は体重も気にしないといけません。
美味しいものには美味しいお酒がついてくるからです。
何もやせようなんて贅沢は言いません、現状維持です。

ぶんぶんさんへ♪

やっと恵みの雨が降ってくれて、涼しくなりました♪
秋の虫の声が心地よいですね
そう、温かい汁物や煮物を自然に作っています
作るのも食べるのも汗をかかなくてよくなりました(*^▽^*)
ぶんぶんさんは日本酒とワインがお好きでしたね
美味しいお料理にお酒…秋の夜長の楽しいひと時
現状維持、頑張りましょう(*^―‘)b

No title

先ずは 私に追いついて 『お誕生日 おめでとう~~~♪』
バタバタしていて PCから遠のいてました
伊勢えび美味しそうやね~! AKKOさん家も30年?
我家はパール婚!
良くぞ耐えてくれたものだと 感謝!感謝!です!

涼しくなったら 又お出かけしたいね

YUUKO(ももママ)さんへ♪

ありがとう~♪ これからも健康に過ごしたいです^^
YUUKOさん、忙しくてPCから遠のいてたのなら良かった
夏バテしてるのかな?と、気になって、メールしようかな~って思ってたところでした

伊勢海老美味しかったよ(^▽^)V
うちは31年! 昨年がパール婚でした
YUUKOさん達は9月でしたね、今年も旅行に出かけるのかな?
本格的な秋が待ち遠しいね、お出かけご一緒してね(^_-)-☆

こんばんは♪

AKKOさん 遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます^^
↓それにしてもご主人からのサプライズすごい!!
伊勢海老もお料理されるなんて器用で感心しています。

あんぱんも上手に焼けていて美味しそう~
秋らしいホッとするメニューですね~
秋刀魚は塩焼きが一番ですね^^

ノアさんへ♪

ノアさん お元気そうでよかった~♪

誕生日のお祝いメッセージありがとうございます(*v.v)
伊勢海老料理美味しかったです^^
手先が器用な主人ですが、普段はお料理は全然しないんですよ^^
「爪」を隠している鷹なんでしょうか?(^^)

秋刀魚の塩焼き美味しいですね
ノアさんの作られていた太刀魚の南蛮漬けも美味しそう~♪
少し涼しくなったのでお料理するのも楽しみになりましたね(^_-)-☆
非公開コメント