09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

北海道旅行~♪(2)

2010.07.03 10:35|お出かけ
6月25日(金)


十勝岳など
雨に洗われて 景色がすっきり!

十勝岳や美瑛岳が綺麗に見えます(*^▽^*)


なぜか 5:00に目が覚めて眠れないので

早朝 大浴場で温泉につかって

あ~~~しあわせo(〃^▽^〃)o 


カートで ホテルの癒しの森をドライブ♪

気持ちは良いのですが・・・

今年大量発生しているという 毛虫! 毛虫! 毛虫!

この後も あちこちで毛虫さんに遭遇して 困った困った(>_<) 





《 ファーム富田 》

IMG_4041_320.jpg 
やっぱり お花畑としては 時期がちょっと早め・・・でした

シーズン初めでも すご~~~く沢山の観光客!

IMG_4044_320.jpg

ベストシーズンになると

道も観光スポットも渋滞するとか)^o^(

お土産屋さんは 充実していて良かったですが


次に訪れた 《 彩香の里 佐々木ファーム 》 

小高い丘一面がお花畑で

人も少なめで お勧めデス♪

IMG_4059_320.jpg 
満開のルピナス♪




今宵の宿 《 新富良野プリンスホテル 》 

ホテル前 
ホテル前の駐車場に車を置き


身長15センチのニングルが住むという(?) 《 ニングルテラス 》 をブラブラと・・・

IMG_4065_320.jpg


脚本家・倉本聰が富良野を舞台に書いたドラマ《 北の国から 》 は あまりに有名ですが

私も姉も真剣に見てなかったので 《 北の国から 》 関連のスポットはパス!(^-^;) 

その後 倉本聰が書いた富良野を舞台にした二本のドラマ

《 優しい時間 》   《 風のガーデン 》 のロケ地を訪れるのが今回のお楽しみ~♪


ニングルテラス前 

《  風のガーデン 》 に団体さんが向かわれたので


先に 

《 優しい時間 》 で 湧井勇吉(寺尾 聰 )が営んでいた 喫茶店《 森の時計 》

IMG_4087_320.jpg
並んで待ちましたよ (30分くらいかな・・)

カウンター席に座り ドラマと同じように 自分で挽いた豆でコーヒーを入れてもらって・・・

ふふふ・・しあわせ~o(*^▽^*)o~♪



夕方になって来て 団体さんは次の目的地へ行かれたかな?^^

一番の楽しみにしていた 《 風のガーデン 》
IMG_4125_320.jpg 

ほら このカーテンがヒラヒラと風に揺れていたシーンがオープニングだったんじゃないかな・・・♪

360種以上の色とりどりの花が植えられた

ドラマのために作られたガーデン


宿根草・二年草・球根植物・つる性植物・低木

手入れも行きとどいていて

植物は成長して

とっても素敵なガーデンになっていました♪

風のガーデン2
この庭をプロデュースされた 《 上野ファーム 》 の 上野砂由紀さんが

先ほどまで来られていたと聞き・・・ニアミス!! 残念(T_T)

上野ファーム
は旭川空港から北東へ車で40分

今回は訪れることは出来ませんでした (また 来る気?^^)


ガーデン 


夕方になってから ホテルにチェックイン♪


夜は 再び 《 ニングルテラス 》 の小さなお店を訪ねて歩き

木の香りがするローソク ・ 枝をくりぬいた万華鏡 ・ 木彫りのどんぐりのストラップ

どれも小さくて可愛い手作りのお土産を子供たちへ・・・

IMG_4166_320.jpg 


スポンサーサイト

コメント

No title

おかえりなさ~ぃ!

お姉さまと二人で 息抜きバッチリですね!

家族に感謝ですね!

お庭見たかったな~~~
素敵だったでしょうね~~
AKKOさんの歓喜の声が聞こえてきましたよ~

こちらは毎日ジメジメ!
羨ましいな~~~♪

いいなぁ~

AKKOさん おはようございます^^

北海道旅行に行かれてたのですね!
羨ましい~!
私も5年前に主人と行って新富良野プリンスホテルに泊まりましたよ^^
「森の時計」ドラマで観てステキだなと思ってました!
風のガーデンもドラマのロケになりましたよね!
また 行きたくなりましたよ!

YUUKO(ももママ)さんへ♪

ただいま~♪
お天気も良くて、カラリとした暑さで、羽を伸ばしてきました~♪

二つのドラマを見ていた人で、お花が好きな人・・
で、姉と行くことになったんだけど
正解でしたよ(*^―‘)b

男の人には退屈だったかも^^

風のガーデン 素敵でしたよ
こういうとこに行くと、庭の草抜きもしなくちゃな…と反省します^^


ノアさんへ♪

ノアさんも富良野に行かれたことがあるんですね♪
私は、富良野は初めてでした^^

パック旅行を見てると、
関西から二泊三日で富良野は駆け足で知床まで行っちゃうプランとかありましたが
私達は富良野と美瑛に絞って正解!
さらに旭川直行便だったので、走行距離も少なくて済みました

ラベンダーやお花の綺麗な夏も良いけど
次回は雪の時期に行きたいね~~なんて、話してました(*^▽^*)
そんなに何度も行けるわけないんですけど(^-^;)
ノアさんもまた行けると良いですね~(^_-)-☆

気持ち良さそう♪

梅雨の無い北海道はカラっとして気持ちが良いでしょうね*^^*
姉妹で旅行♪ 私も姉達が子育て終わったらいつか3人で行きたいです

北海道、私も大好きで結婚してから5回程いきました~(パパと(^_^;)
ニングルテラスは妖精に出会えましたか♪

優しい時間も風のガーデンも大好きでした
倉本聰さんのドラマ素敵ですよね
私が行った頃はまだ上2つのドラマはなかったので
又行ってみたいです♪
あーーーあの、大きなガラスの前のカウンターでカリカリ豆をすって珈琲のみたーい*^^*

SETSUKOさんへ♪

ホント、湿度が低いと、そんなに暑く感じないんですね~

仲良し3人姉妹で旅行ですね♪
きっと楽しい旅になるでしょうね、もう少しの我慢かな(^_-)-☆

北海道に5回も!! スゴイね~♪
スキーかな?
美味しい物も沢山あるしね^^

森の妖精が覗いてそうな『森の時計』の大きな窓♪
カリカリと豆を挽いて、コーヒーを入れてもらっていると
カウンターに俳優さんと一緒に座っているような気持ちになったりして^^
雪の時期にまた行ってみたいな~が、姉の口癖です(*^▽^*)

非公開コメント