03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

夏の墓参♪

2012.08.14 21:35|家族
ドライブ
前日から主人は帰り、今日は次男の車に乗せてもらっておじいちゃんの家へ~♪
 
お盆のお墓参りは ちょっと厳しい(>_<) 

夏の墓参1 
この坂を上るのは 結構キツイ
いつもはちゃんと歩くのに・・・ 暑かったからか
茶々丸は抱っこを選択^^

夏の墓参2 
毎回 上りきれるだろうか・・・と、心配顔の89才の義父ですが
ゆっくりだけど 杖も使わず上りきり

夏の墓参3 
お墓周りの掃除もして お花や線香をあげて

夏の墓参4
義父はとても満足気にみえますね(^_-)-☆


尋常でない汗が流れ みんな首にはタオルを巻いてます
厳しい墓参だからこそ
一層 「参って良かった~」と、思います(^^)
孫が休みを使って参ってくれたと、おじいちゃんも大喜び♪

家に帰ってからは 男手があるので
壊れてしまった冷蔵庫やテレビを移動する力仕事をしたり、掃除をしたり
一人暮らしの義父には難しい事のお手伝い
でも、ここは義父の城
意見はを尊重して、私達の考えを押しつける事はしません

そして私と娘で夕食を作って、みんなで一緒に食べて、片付ける
こんな事を一番喜んでくれます(*^▽^*)

明日から仕事の次男はココから岐〇へ帰り
私達は娘の運転で自宅へ・・・
途中 前が見えない程の激しい雨に遇いましたが 無事到着
菜々と茶々丸は私の膝の上で爆睡でした♪

夏の大仕事が終わったような気持ちです(*^―‘)b




私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 



コメント

No title

いいところにりっぱなお墓があるんですね。
お父さんはたいへんそうでしたがお元気そうでなによりです。
うちは85歳ですがとても無理です。
お孫さんまでたくさんの人がお参りしてくれてご先祖様も大喜びです。^^


ぶんぶんさんへ♪

ぶんぶんさん、おはようございます♪
今頃は涼しい山でハナちゃんとのんびりされているのでしょうね(*^▽^*)

田舎のお墓なので、山の中^^
杉木立の坂を抜けると開けていて、すごく暑いんです(^-^;)
義父のパワーはスゴイです! 私達は今でもヒーヒーですよ(>_<) 
非公開コメント