10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

北海道旅行~♪(1)

2010.07.02 20:18|お出かけ
菜々茶々丸が鞄に入って旅支度?

僕らも・・ 

ごめんね~ あなた達はお留守番ですよm(_”_)m ペコ


33年位前(!) 

大学生だった私は 友人と二人で

国鉄・国鉄バスの周遊切符

ユースホステルに往復はがきで宿泊予約をとり

夏の1ヶ月間 北海道を隅から隅まで巡った 《 カニ族 》 でした(*^▽^*)


今回は

姉と二人 二泊三日の北海道旅行o(*^▽^*)o~♪

富良野 ・ 美瑛 に絞って 富良野に二泊

夏季だけの 関空⇒旭川 直行便を利用して

レンタカーで気ままに お花とドラマのロケ地を巡る旅~♪



6月24日(木)


旭川空港に15:30頃 到着

後から聞いたのですが

15時頃までは 土砂降り!だったそう)^o^(

パッチワークの路3

パッチワークの路をドライブ

でも お花はこれから・・という時期なので 色が足りませんね(^-^;)

哲学の木2 
これは 《 哲学の木 》

広々とした中にポツンと立つ木 印象的デス♪

《 ケンとメリーの木 》 《 セブンスターの木 》 なども巡り

IMG_3964_320.jpg 

《 ジェットコースターの道 》 を楽しんで



今宵の宿 《 富良野寶亭留 》 に到着♪

IMG_4005_320.jpg 

3万坪の敷地 

目の前に広がるラベンダー畑

今年はちょっと開花が遅れていて

あと5日もすれば 濃い紫一色の庭になるそうです 残念(T_T)

IMG_4038_320.jpg 

《 ふらのフレンチ 》 を堪能し

ちょこっとカクテルなんぞ いただいて

カクテル

しゃべり倒して おやすみなさい(^^)


コメント

No title

いいですね~。北海道。私も大学の時に同じようにユース使って周遊券使って1カ月北海道楽しみました。カニ族っていうの?知らなかったです。周遊券洗濯してしまったり、めちゃくちゃな旅行でした(笑)姉妹で旅行もいいですね~。北海道は食べ物のおいしいし、行きたいところ満載。続き楽しみしていますね

マロンママさんへ♪

マロンママさんもカニ族だったんですね(^_-)-☆
あの頃は往復はがきで予約してシーツ持参の旅^^
不便だったけど、楽しかったなぁ~~♪

今回はドラマのロケ地を巡りたかったので
ドラマを見てなかった主人と行っても、お互い面白くないだろう~ってことで^^
姉と二人での旅行は滅多にないことだけど
楽しかったです♪ クセになったりしてね(*^▽^*)
非公開コメント