07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

家族でBBQ♪

2012.08.12 12:35|家族


天気予報は曇り一時雨
今日は家族みんなでBBQ~~♪ なのに・・・
タープを中庭に張りました 雨がいつ降ってきてもこれで大丈夫(^▽^)V
炭や食材の準備も万端(*^―‘)b

なのに・・・
長男のお嫁さんは胃痛が治まらず やむなく欠席 めっちゃざんね~ん(>_<) 
次男は帰省渋滞に巻き込まれ
いつもなら3時間で帰れるのに7時間半!かかって帰ってきました)^o^(
幸いに・・・か、雨も降りませんでした!
2012BBQ.jpg 
岐阜から帰省した次男が  を買ってきてくれました
「オッ!長良川の鮎?」  「イヤ~養殖もんやで」って^^
我が家のBBQは肉より魚介類の方が多いかな
今回は 鮎、イカ、ホタテガイ、海老
黒毛和牛のバラ肉、ニンニクと塩麹などで下味をつけた鶏もも肉、ウィンナー、野菜など
サザエは今日は手に入りませんでした(T_T)

YUUKOさんに教えてもらった ソルベ風ガスパチョ 冷たくて美味しく好評でした(*^▽^*)
2012BBQ2ぼかし 
脂に火がついて、キャンプファイヤーみたい~
あわてて霧吹きを持ってきました^^
菜々茶々も味付けなしのお肉をもらって嬉しそうo(〃^▽^〃)o 

長男のお嫁さんも一緒だったらもっと楽しかったでしょう
次回は6人+2ワンコでね(^_-)-☆


明日は主人の実家に帰り、義父と一緒にご先祖さまのお墓参り
JAの直売所でいろいろなお花を23束買ってきました
これを大小6対12束にわけて お墓のお花の準備も整いました(^―^)ノ

墓花 


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 



コメント

No title

シーフードたっぷりのBBQ、楽しそうでいいですね。
鮎まであったのね。
菜々と茶々の目がまんまるでかわいいわ~
大勢集まっててもかさばらないしね。
ソルベ風はスムージーみたいな感じかな?

ぶんぶんさんへ♪

ぶんぶんさん、まだまだ暑いですね
我が家のBBQ、サンマやシシャモを焼くこともあります^^

> 菜々と茶々の目がまんまるでかわいいわ~
モデル料はいつもは貰えない美味しいお肉ですから、頑張っちゃったかな(*^▽^*)
はなちゃんも一緒にBBQされることはありますか?
美味しそうな匂いはワンコ達には酷ですね

ソルベ風ガスパチョは ももクラブのYUUKOさんに教えてもらいました
http://form.allabout.co.jp/s/110525/3_1.htm で作り方見て下さいね
シャーベット状で口当たりが良く、暑い時期にピッタリ(*^―‘)b

No title

好評でなにより!
明日って今日のこと???
今頃お墓参り中かな?
ゴーヤの佃煮に挑戦!レシピ確かアップしてましたよね?
あのレシピが一番美味しい~♪

YUUKO(ももママ)さんへ♪

ソルベ風ガスパチョ、簡単に出来るのに、目新しいし美味しい♪
良い物教えてもらったわ、ありがとう(*^▽^*)

そう、今日(13日)日帰りで墓参に行ってきました♪
ちょうどYUUKOさんがコメント書いてくれてた時刻は、墓参を済ませてお昼ご飯の頃でした^^
暑かった~~

ゴーヤの佃煮…レシピどこいったかな(^-^;)
最近は、ゴーヤと豚肉でキンピラ風にしたのが我が家のブームです(*^―‘)b
非公開コメント